コンサータを飲むのを忘れるし忘れたことも忘れている

コンサータは特性上朝飲むので、忘れてしまいます。お正月も朝起きるのが遅すぎて飲まなかった。

 

ちなみに、ADHDは睡眠障害や夜型の人が多いらしいですが、私は30こえても8時間睡眠。7時間は足りない気がします。ちなみに寝つきは良くて、寝れないということはたまにしかありません。

 

仕事の遅刻は年に一回くらいやらかします

待ち合わせは大概遅刻します

つまり困ってる人よりはだいぶ普通に生活してるというわけです。誤診ではないかとおもうほどです(外より家の方が困ってるだけだが)

 

f:id:toller:20200108195251j:image

 

我ながら、誤診ってよく言えるよなっていうクローゼット。ドア閉めない。コンサータを飲んでも片付けはしない。

 

解説しよう

左上:蓋付のケース2つだが、あわてて中身を出すのにひっくり返してしまい、重たくて入れ替えられず放置。ケース、空箱、ケースのサンドイッチ

真ん中:ケーブル類しまうのが苦手でケース上に放置。壁につける収納を検討中

真ん中下:嵩張りすぎて住所不定の冬物が積み上がる

右下:衣類収納ケースの蓋は開けっぱなし。それどころか飛び出している

その下:ケースに剥き出しの肌着だがこれは正解。溢れてるが。私に畳んでしまう概念はない。

 

自分はこれが普通だが、フツーの人はこんなんじゃないんだよね?

 

 

---

 

今日もまたコンサータを飲み忘れました。

空腹で飲んだらまずいとプロテインを飲んだらもう薬のことは忘れてました。

 

コンサータ飲まずに仕事するとどうなるのかな?と思いましたが、今のところ飲んでも別に変わらないというのが感想です。

 

そもそも飲まずにずっと暮らしてきたわけですし…

容量が低いからなのか?

かといって体に負担がかかるのも嫌だし

何も知らない顔して通院と投薬辞めたほうが良いのでは?と思っています。

手帳のメリットも薄い気が。いまの仕事がダメなら障害者雇用と思ってましたが非正規募集が多くて…

 

---

 

さて、働き出して3日たちました

 

約1年ぶりのエクセル作業ですがほぼ忘れてないです。

 

ただ、パソコン作業こんなに眠かったかな?ってくらい眠くなりますわ。

 

まだ3日なんですが、業務というか業界そのものが素人なのでなにもわからない。できるようになる気もしない。これって有能な人にしかできないのでは、と不安。

 

とにかくパソコン(入力が早いのとエクセルが使えること)以外は何もできない自分に絶望

 

なんなんでしょうこの絶望感。

 

まだ働き出して間もないしできないのは当たり前かもしれませんが、若くもないのに?と自分を責めてしまっています。

 

使えなくてクビになるかもしれない

クビにはならなくても使えない奴の烙印押されそう

それでも居座るメンタルもないし

正社員なんて責任重くてやっぱり無理なんじゃないの?

 

特に誰に言われたわけでも、やらかしたわけでもないのですが、今日一日ずっとそんなことを考えていました。

 

いまからずっとこんな風に見えない不安に震えるのか…メンタルは健康と思ってたけど…メンタルやらかしたら働けないよ…

 

鬱々としてきたので会社のイイトコを思い浮かべよう。

 

  • 事務員や雑務だけする謎のおばちゃんががいるのでゴミ捨てや来客対応など女がやらされる雑務をしなくていい。
  • 始業前に朝礼がないし、掃除も時間内にする(当たり前だけど)
  • 自分の席があるので休憩や飯の時の居場所がある上に、女だけで食べる雰囲気にならない
  • 制服、軍手、文具タダ(これも当たり前だが)

このくらいかな

連想ゲームばりにマイナスなことにすぐ繋げるのでこのへんにしとくか

実習は2日で辞めたくなったからな。いまのとこそれはないからマシだわ。

 

上司と一緒に仕事するとか、すぐにでも人の手がいる(退職者と入れ替わり)とかじゃない仕事が地味に初めてなので戸惑うけどがんばろ。