続ハッピーマニアと他インターネットの漫画の感想

漫画は紙!といっていた私だが
レンタル漫画を借りにいくのもこのご時世おっくう。
普通に汚いよねあれ(今更?!)
もう時代はデジタル漫画の時代か。
「先生の白い嘘」とかもKindleで買ったりしたんだけど、Kindle漫画買ったり読んだりは不便だ。とくに漫画は向かない気がする

 

先生の白い嘘(1) (モーニングコミックス)

先生の白い嘘(1) (モーニングコミックス)

  • 作者:鳥飼茜
  • 発売日: 2014/02/21
  • メディア: Kindle版
 

 

 

そしてきっかけその2、ツイッターの広告、見たくないから「見たくない」にしまくっていたら漫画しか残らなくなった
しかもBL・・・・
いやそのプロモーションアカウントがうまくできてて、めっちゃ気になるのよね

BL漫画は自分の範疇になくて
「大好きなかわかみじゅんこ先生のBL時代漫画」とかしか、そういうのしか読んだことない

で、仕事も休みで同じく休みの夫がゲームしている間私は漫画を読んでいる・・・・

 

なるほどネット漫画サービス・・・便利だ

タブレットじゃなくてスマホの方が読みやすいまである。

片手で持ててシャッシャとページめくりするのがとても簡単

 

後ハッピーマニア

昔からあるコミックシーモアでハッピーマニアの続編「後ハッピーマニア」をやっているではないか!
モヨたん漫画書いてたのか〜!感動!!!

www.cmoa.jp


やっぱおしゃれ文化人っぽい創作よりモヨたんはこういう漫画が面白いと思うよ私は〜〜〜

 

ハッピーマニアは最高の漫画だよ・・・・

 

内藤理恵子先生がそのへん詳しい

riekonaito.blogspot.com

 

藤井みほなっちもGALS!の続編をやっているらしいが、それは少し先の未来を描いているらしい。が、ハッピーマニアはなんと45歳!!!

妙にリアルな設定だ・・・・
そしてめっちゃおもしろい
カヨコのいってることすごいわかる。

続きが気になるので買った。全部買った。
FEEL YOUNGと書いてあるが、フィーヤンのサイトの今月号に名前はない
不定期連載かなあ?

(脱線するけど自分が読んでた頃のフィーヤンとラインナップが全然違うな・・・)


1巻分まとまるまで待てないので買った。たけ〜〜w
たけ〜けど応援として
ていうか絶対面白いので。

 

意外と続いていた夫婦生活・・・・なんで子供いないんだろう(シゲタぽいけどさ)

 

続きが気になる・・・!

安野作品ってラストがどうもしりすぼみになるものばかりで(古谷実といいそういう作品が好きなのか私は)しっかり終わらせてくれるのを願います!

 

 

その他の漫画

サンデーのアプリ「サンデーうぇぶり」で「らんま1/2」を読んでいる
懐かしい・・・・アニメを見てただけで漫画は初めて読んだけど
もう設定からして面白い。高橋留美子って誰もが認める天才だよねえ。
ただ時代が時代で、強い女の子といってもまだまだ男の子に守られる存在だよねえと思ったり。

 

おなじく漫画アプリMeeで「かわいすぎる男子がお家で待っています」

これも広告に出ているが、Kindleもシーモアもあるから人気なのかな


このアプリは集英社のアプリで、広告を見ると30ポイント追加されたり
毎日チケットがもらえたりしてサンデーうぇぶり同様ちまちま読める

まあ1話は漫画雑誌の1話分をさらに分割していて短いのだけどw

 

この漫画はタイトルからして「きみはペット」では?と思ったんだけど
実際読んだらちょっとちがくて、モモは完全ペットだったけどこの漫画のほうは「ヲタ友」っていう共通点があり、主人公レオもスミレほどバリキャリではなく、ハルちゃんがごはんを作っている。
って比べると結構違うわな〜 絵も見やすくてなかなか面白い。

鈍い主人公、男前に一方的に好かれるなど王道少女漫画ですが不思議と読んでしまう 

 

ついでにGALS!!(続編)も読んでいるが、舞台が2002年なので、ちょっと戸惑う。

もう少し大人になった(twitterに載せた漫画のような)舞台を期待してしまった。

自分が少女漫画を読むには大人になりすぎたとこもあって

いやセ×××せず結婚とかありえなくない?とか突っ込んでしまう。

そんなやつおらんでしょwとか野暮なつっこみを・・・

 

とか当時は2位くんとくっつけよと思っていた私だが今はタツキチもありだなと思うように。

 

みほなっちも漫画家歴長いよね。絵が変わってないのが嬉しい。

つまり連載当時本当に若かったのかぁと思うとすごい。

 

あとたまたま見つけた花津ハナヨ先生。「情熱のアレ」

情熱のアレ 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)

情熱のアレ 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)

 

 ちょっと懐かしい。

大人な漫画だけど過激な描写はない。でもアプリだと黒塗りされていて萎えるな〜

そういえば昔どっかのブログに書いてあったけど「必ず避妊しているとわかる描写を入れる漫画家」らしく、すごく感心してしまった。宇仁田ゆみ先生もだね。これは地味にすごく大事だと思う・・・。

 

花津先生といえば、自分がリアルタイムでなかよしで読んでいたころ、桜井明子名義で連載していた。

増刊号だか本誌だったか忘れたが、OLをしながら漫画を書いていてトイレで寝ていると書いてあって衝撃的だった。

そしてしばらくして名義を変更されていたんだけど、当時の漫画家さんにしては珍しくホームページを持っておられて、写メ日記的なものもあって楽しみに読んでいた。あれよあれよといううちにドラマ化にもなる漫画家さんになっていて、今は結婚しているみたいだけど、ずっと漫画書いてるのすげーなーってびっくり。婚活漫画も出しているようなので読みたい。

 

いまは漫画家さん誰もがツイッターとかやってるけど、当時はほんとそんなのなくて、雑誌の横のスペースとか単行本の「前回のあらすじ」のとこにある手書きスペースくらいでしか作者本人のことを発信するところがなかったんだよー

しみじみ。

 

きみはペット

「かわいすぎる男子が〜」できみぺじゃん!

 

きみはペット(4) (Kissコミックス)

きみはペット(4) (Kissコミックス)

  • 作者:小川彌生
  • 発売日: 2012/09/28
  • メディア: Kindle版
 

 

と思ったら読みたくなってきた。

実家に9巻まであったかもしれない。でも売ったような気もする。

本誌で読んで、それからkissを読まなくなり単行本だけ買っていたけど最後まで読んだ記憶がない。

久しぶりに読みたくなった・・・・

紙の本は今の家に置くのに限界がある。紙で買うのは古谷実だけと言い聞かせて、電子書籍に移行する?

買ってたら結構するんだよねえ電子書籍。
漫画サービスの読み放題はunlimitedと同じ理由で、読みたいものがなかったりするし

じゃあレンタルのRenta?シーモアでポイント買う?ebooksもチェック
シーモアにKissの漫画ないなあとおもったらebooksにあった

(よく見るとシーモアにもあった、失礼)


ebooksってYahooなのねえ

ちょうど「きみはペット」が数巻無料で読めるじゃないの〜
これも懐かしいな〜ずっと読んでた。

やっぱり商業誌に載って、ドラマ化もされた人気作品・・・面白い・・・・!
そして固定電話・・・・!3巻にはプリクラ・・・・!懐かしい・・・
そしてスミレちゃん、今の私より年下なんだ・・・・

そしてまたモヨコ先生の話だけど絵とか雰囲気が昔のモヨコ絵ににてるよね。影響うけてるのかな。

 

当時は学生だったから、面白い漫画としか思っていなかったけど、大人になった今モモのような男性が欲しいです。切実に

 美人画報にもあったけど、ビューネくんが欲しいってやつ

あれと同じです。

もうつかれた〜なんもしたくない〜誰か何も言わず撫でてくれ〜〜〜〜〜

っていうのが、大人になったら、必要なことがわかった(気持ち悪い?)

 

まーもう実家の紙の漫画とか読まないから買っちゃうか〜

 

ebookかシーモアか

はて、これはシーモアで買うのがいいのかebookで買うのがいいのか。

シーモアはマイナー漫画読むことにしてebookで大手漫画雑誌系を買うことにするか

「衛府の七人」もまだ途中だぞ

 

衛府の七忍 1 (チャンピオンREDコミックス)

衛府の七忍 1 (チャンピオンREDコミックス)

  • 作者:山口貴由
  • 発売日: 2015/10/20
  • メディア: Kindle版
 

 この漫画いろんな意味でやばくて気に入ってしまって紙で買おうとしていた。

 

ebookはペイペイ使えるし、セルフバック還元もあるならebookありかな〜

アプリはいまいちだけどブラウザは使いやすいな。お気に入りがないけど。漫画のレビューはシーモアが多いですね

あと地味にシーモアは「1巻無料」が買うとお金かかるってとこですかね。ebookはカートに入れれる

 

東京タラレバ娘シーズン2も試し読みしました。なんだかんだでアキコ先生は面白いと思うよ。

 

東京タラレバ娘 シーズン2(1) (KC KISS)

東京タラレバ娘 シーズン2(1) (KC KISS)

 

 シーズン1(?)は飽きて途中でやめちゃってたけど。

これも買おうかな〜シーモアとebookどっちもある〜どちらかに統一したいね

田村由美「ミステリと言う勿れ」も少し前にツイッターにスクショ貼られてたな〜って1巻まるまる無料なので読みました。まあ、うん、理屈っぽくてあんまり好きじゃないかも。続き読んでみたくはあるな〜