コンサータ27mg

1年ぶりくらいに再開した通院。

 

自立支援の更新が迫っているから手続きしてね、保険証番号変わってるから変更してね、と言われていた

 

1年猶予があったらしいがそれすら知らなかった。

てか、来た?紙とか・・・・

自治体によると紙が届かないとこもあるらしい。なんそれ。困りすぎる。

 

そんなマメに手帳やらの期限の管理ができるなら、障害者じゃなくね?と思ったりもする。誰かが身の回りの世話をしてくれる前提なのか?

 

久しぶりのコンサータ

車に轢かれそうになりましたーアハハーっていったらコンサータもう一度飲んでみましょうということに。

18mgから再スタート 

 

ふとどきなやつらのせいで、認定医と個人の登録?と薬局で身分証をださないといけなくなった。

 

先生は、ちゃんと処方できる先生で、前回の処方時はこの制度はなく、このたび登録することになったけど、この日は処方されて、その次の診察日にカードがもらえた。

 

だからさ〜〜〜〜カード型とかやめてってばよ。しかもぺらっぺら。

 

手帳も忘れるからミライロIDっていうスマホが手帳になる「そうそうこれが欲しかった」的なアプリを入れたのだが・・・ 

ミライロID - 障害者手帳を、あなたのスマホへ。

ミライロID - 障害者手帳を、あなたのスマホへ。

  • Mirairo Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料

かんじんの広島電鉄が非対応で・・・どこが対応しててしてないのかもわかんないし結局電車かスポセンかカラオケしか使わないから手帳もちあるいてますわな。。。

 

いやだからね、そういう重度のうっかりとかの病気なのに 紙とか、いちいち携帯しない形なのやめてくんないかな〜〜〜〜〜〜しかも全部バラバラw

 

コンサータのカードと診察券と自立支援の冊子はひとまとめにしてるけどよ。

結局さ、病院のあとで薬局でまたあれこれ出して、ああ、、、(もたもた)ってなるじゃん。さらに身分証。月が変われば保険証も。保険証は財布にいれている複雑さ。。。。手は2本しかないんですけど。。。いつもカバンゴソゴソモタモタしててすごい嫌になる。

 

自立支援の更新

行きました自立支援の更新。わざわざ有休とってな。

これ完全に土日しか休み取れない有休ゼロ昼休み行くとか無理系ブラック系企業だったらどうするの。。。みんながみんな主婦とか障害年金だけで生活とかじゃないはずなのになんなん。。。。。自立支援してもらって働けてます!って感じの制度でしょうよ。。。運転免許もそうだけど新しい生活様式はどうした?窓口来て紙書いて・・っていうのもうやめようやぁ・・・・

 

ちなみに手続き自体は紙切れ一枚書くだけだし窓口の人は親切です。

上でも書いたけど書類苦手なADHDさんってこれできるんですか?????

 

 

コンサータ18mg→27mgに

 コンサータはあいかわらずきいてるのかきいてないのかわからない感じ。

とりあえず27mgになった。

 

f:id:toller:20210528213313j:image

灰色なんだ。。

 

先生が、コーヒーは動機がしたりするからあんまり飲まない方がいいかも〜っておっしゃったのでコーヒーばちくそ我慢してます。ココア飲んでます。コーヒーを封じられるのは痛いけど、土日はコンサータ飲まないのでコーヒーばっか飲んでる。あと普通に朝飲み忘れる日があるからブーストも兼ねてそういう日はコーヒー飲んでる。

ちなみに再確認したけど酒はいいとのこと。だめって言われたのなんだったっけwきにせずのんでるよ。夜だし。

 

 

では、コンサータはどうなのか、ひとつづつ覚書かねてかいていきますね。。。ちなみに18と27で差はそんなにありません。あくまで体感ね。個人の感想ですよね。

 

共通事項としては、薬あろうがなかろうが、やりたいことは、てきぱきやる

行きたいとこへはシャキシャキ行く

です。

 

眠くない

まずいいことから。効いてる感じあるのは少ないんですが、圧倒的に眠くない。

今の仕事は、そもそもあんまり眠くならないんですけど、それでも午後とか眠い日があって目を閉じてしまいそうだから徘徊したりとかするんですけど、飲んでると朝も昼も全然眠くない。「眠い」って思うことがない

 

たまにシャキッとしてる

漠然としすぎてるけど、しゃきっとしてるなー!って思うことがある。

 朝(飲んでない時間)に家事テキパキしたりするときもあるし不明。

飲んだ当事者さんの感想でよく見る「健常者の感覚」「モヤモヤが晴れる」とかそういう感動的なのはない

 

 

食べれない

マジで食べれないです。メリットですw

腹は減るんですが、食欲減退の副作用でしょうか。1食がぜんぜん食べれません。昼ごはんはにぎりこぶしほどの白米かパン1個にスープです。普通量食べると、後半苦しいって思う。飲んでない時はカレー300gとか食べれる人です。加齢かな。。とか思ってたけどあまりにも食べれなさすぎるのでこれはきっと副作用。

 

手足が冷える

ここからは悪いやつばっかw

寒すぎて手が死んでる。朝9時ぐらいと夕方17時以降

先生は、きいたことないという。季節かと思ってたけど今日みたいに20℃以上ある半袖でいい日でもなる。

もちろん、筋トレとか自転車とか体動かしたら暑くて汗がふきでます。ただ↓でいうように夕方動けないんですわ

 

動けない

完全に電池切れ。

コンサータは元気の前借りって某所に書いてありました。なるほど〜〜〜

そうかもね。しかも著しい。

f:id:toller:20210528215439j:plain

なうです。

帰宅して数時間いつもこんな感じでソファかベッドに横たわっている。。何も見ず、聞かず、天井をぼうっと眺めてスマホ見て・・・。

 

もう何もできません・・・

 

ブログとかもかけないのよね。最近かいてないっていうかパソコン座れないのよ。でもフリック入力じゃ書きたいこと思うようにかけないし。下書きちょろっとするかツイッターにメモしておわり。

 

寝付けない

昼眠くないのはいいけど、夜も寝れないw

これは前飲んだ時は思わなかったけど、夕方こんなにだるくて眠いのに12時くらいになるとパキーンて目が冴えて寝れないのよ。

そもそも私はのび太レベルの寝付きの良さで有名なのに(誰に?)

ねれないな〜って目開けてる感じ。

そして朝6時に目が覚める。年寄りか?これはコンサータ飲んでなかったら絶対ないです。まあまたコンサータ飲むので眠いな〜ってならないのであまり気にしてません。

 

 

衝動抑えれない&先延ばしは変化なし

あるのに買う、買っちゃうのはADHDあるあるなのでは。買い出したら止まらないよね。化粧品、ピアス、下着・・・。

なんかいつの間にか口座がすっからかんですわwwww

 

先延ばしも絶好調でなにもかも先伸ばしてます。最大の難所は免許の更新。

もう1日有休とらないと無理かもしれない。

 

もちろんいつものうっかりは健在

財布を忘れて会計ができず死にたくなる

ごまがないと思って買い足す(買ってた)

冷蔵庫につかいかけの醤油があるのに新しいのを買ってそれを開封した(詰め替えた)あとに冷蔵庫にあることに気づく

f:id:toller:20210525184642j:plain

仕事で入力済みのものをえんえん入力する

上司の欄に押印してしまう

 

f:id:toller:20210528193143j:plain

これは今日とれたてほやほや

コーヒーをこぼす図。ツッコミどころ山盛り

なぜ使ったグラスを流しに持っていかないのか

なぜ本を山積みにしているのか(コーヒー散ってるし)

閉まらないクローゼット

しきっぱなしのヨガマット

床にダンベル放置(危険。もちろんケトルベルもある)

本立てにおもむろに投げられたiPad

 

全能感?ねーよ

むしろ「なにもかも嫌」期で仕事も辞めたいし離婚したいし何もかも捨ててどこかに行きたいですwwwww

ただの五月病wwww

 

これほんとにきいてるんですかね

それとも足りないんですかね

やっぱり私ADHDじゃないんじゃないの????