いろいろ買ったもの日記

書くのがめんどい寒い金がないー

職場で使うもの多め。

 

 

ふるさと納税 美濃焼熱燗セット

日本酒とか飲み出したw

山淳製陶所というとこの。かわいいいいい!!!

色は迷ったけどネイビーにしたよ〜

今年は退職したしあんま働いてないのでこれだけ。

 

USBブランケット「kiyotani」

職場がクソ寒なので早めに(2週間くらい前に)購入した。これめっちゃいいよ

買っていてよかった。早くも買ってよかったランクインw

きよたにって、日本企業風だけど、謎中華の一種なのか日本企業なのかいまいちわからない。説明書などはしっかりしていた。保存袋と延長コードあり

 

ボタン付きで筒状にできたり、膝にかけたり。今は座布団として使用中。裏つるつる、表起毛フリースみたいな感じ。温度は3段階

商品ページに書いてあるようにアップルの白いACアダプターだと弱い!普通にデスクトップPCのUSBのが強い。赤(最大)だと熱いくらい。

こういうのって弱くて全然あったかくないイメージだったけどこれはめちゃいい!釣り行く人とかにもいいかも。ていうか家にも欲しいw3000円ちょいだった。やすい。無印のとかうっかり買わなくてよかった(無印のは暖かくなるエリアが少ししかない)

 

ドンキのワイヤレスキーボードマウスセット

飲んだ後でふらっと寄ったドンキで見つけて買ってしまった。しかもセール価格で3000円くらいだった。

かわいくないですかこれ・・・・?紫のほうもかわいかった〜

職場でどうせいまいちなものが支給されるだろうりリアルフォースなんて買ってくれるわけないし自分で買うなら安いやつを・・・

テンキー付きで仕事用にもばっちり。あまりにも派手なのでまだビビって使ってないがw

www.fugu-innovation.com

 

クノール たんぱく質がしっかり摂れるスープ

なんだよこのフォント・・・と思うデザインだけど優秀な商品

まとめ買いしている。箱でも売ってるけど少ないし袋の15個入り一択。

箱の大容量もあるけどかさばるからぜんぶスリムスティックタイプの袋包装でいいだろ。なんでこんな無駄に豊富なんだ

肝心の味はコーンクリームとポタージュ2種類しかないが十分。ポタージュの方が好み

冬のプロテイン寒くて辛いので朝はこれを飲んでいる。

具なしだけど結構満足している。粉っぽさやプロテイン感はほぼなく、飲みやすい。プロテインよりたんぱく質の量は劣るがパン食べるよりは全然いい。

コロナになった時も世話になった。

添加物や乳化剤など気にすることは多いが、マイプロテインだって騒ぎがあったし安全なものは何もないと思って開き直ってる。こんだけ自炊生活してんだから大丈夫だろ。

 

しまむらの靴下、パッチ

私服で着るのはレギンス、仕事で着るのはパッチ。この違いなに。てかパッチって何?なんでみんなパッチっていうの?

ユニクロがセール以外はなかなかいい値段がしてきて貧乏人はしまむらに逃げます。

服は一貫性がなくてあまり買わない。が、タイツ類はとんでもなく優秀。種類豊富。1000円もしない。

これもこの寒くなる前に買っておいてよかった・・・・

昨日雪&最高気温1度とかだったけど裏起毛レギンスで外作業した。

写真右の厚手ファイバーヒート靴下は毎日仕事で愛用中。薄い靴下は冬は自殺行為だ。もう物理で暖かいやつにしないと。

恒例の?モルカーコラボ的靴下も買った。

画像左右上、ファイバーヒートではなくCROSSHI的なブランド。着圧もできて裏起毛で暖かいとかいう神商品。(左下)120デニールのファイバーヒートはかなり分厚いので作業服の下は着れないかも。

ライザップの着圧レギンスもよかったよ。1300円でこの中では高いけどスリムウォークより安いしこれも暖かいとのこと。ウエスト部分が色が違ってわかりやすい。着圧系はすぐ裂けるので安いのでいいような気がしてきた。

 

火山炎アロマディフューザー

なんだその名前。いやアリエクでそう出るんだよね・・・・

いろいろ売ってる店あったけど、安い店にしてみた。その時々で値段まちまちで1700〜1900円くらい。

 

HaisenBeauty Storeって店だったけど早く届いたししっかりした製品だった。説明書は中国語と英語

https://a.aliexpress.com/_mNqUL9U

これ、タンクが下なんだけど量が全然入らない。しかもケーブル外せないと水注ぎにいけないじゃないか。そしてミストの出がわるい。見た目に全振り。あと結構でかいw

アロマオイルは家のはだいぶ処分したけどEVOKE?とかいうこれもアリエクショップで購入。

https://a.aliexpress.com/_mqOq6mK

とはいえこのデフューザーでまだ使ってない。ほんと使えるんか?

 

ももの花 足・かかとフットクリーム

ガサガサかかと用。ちなみに私のかかとは何もしてないけどフワッフワのガサガサ知らず。

この「ももの花」シリーズ、ハンドクリームもいいっていうよね

レトロ昭和デザイン。めっちゃずっしりしてるよこの二つ

どちらも、近所のドラッグストアで売ってる

 

レビューの通り、クリーム状のオイルなので刷り込む必要あり。

つるつるになったって人とあんま意味ないって人に別れてる。結局保湿も重要なので靴下はいると思われる。

 

MYTREX リバイブ

バッテリーで叩いてくれるマッサージガンっていうもの????

電気屋に展示されてて「こんないいものがあるのか!!!」と思って楽天で購入。レビューもAmazon楽天共にめちゃいい。

クリスマスプレゼント的な・・・・

体痛くない人はわかってもらうと思うけど、マッサージしてって言われること多すぎん?

そんな力ないし。

いや、各所がこり固まってる人って石みたいじゃないですか・・・

そんな石みたいなこりを手でほぐすのは無理があるわけです

私は、マッサージチェアとかも痛くて、「さすり」モードじゃないと痛すぎるのです。

実物みてたけど、改めて思うのはマキタの工具じゃん!

かなり重いですwほんとインパクトとほぼ同じ感覚w

これが振動というより、「たたく」動作なので

骨に当たると痛いです。服やタオルの上から当てるのがよいです。

重力?で乗せてるだけで十分なので持つ手が疲れることもないです。

むしろ押し付けたりグリグリすると接続部に負担がかかって壊れそうなので、乗せるとか置くくらいの使い方がよさそうです。

スマホ見ながら使えるし最高じゃん。

アタッチメントは色々あるんですが写真一番右の丸はわりとマイルドなので私も足裏とか太ももサイドに使ってます。最弱でもかなり強くて、私レベルならもういっこ小さいやつがちょうどいいかもしれない

「こりが石状態」の民は二股になってるやつがいいみたいです。たしかに指圧に近そう。

USB-C充電でけっこう持つしパワーもあるし使い方もシンプル。

マッサージチェアもういらんやん!

10分で1回が終わるので2〜3回使ってます。

肉体労働者必須アイテムかもしれません。