健康診断の結果が「G」だった件

ここまで順調に体重を落とし、お呼び出しにならないレベルになっての健康診断。体重に気を取られていて安心しきって「Aかな?Bかな?」と届いた結果を見ると

なんとGではないか!

 

初のGを叩き出す

f:id:toller:20230318181435j:image

ABCDEFGのG!!!(てかGってあるんだ)

なにげにBも多くね?てか要精密検査って何?死?こんなん初めてだよ

kimigauchu.com

前職は健康診断前に退職したので、前回は2020年になる。全然ちげぇ・・・・2年半の間に何が?(酒です)

 

ALTがめっちゃ高い

f:id:toller:20230318181429j:image

揚げ物ばかり食べてたがコレステロールも中性脂肪も正常。

一度引っかかった白血球は数値が入ってない。糖代謝も問題なし。

肝機能異常〜〜〜どうした。ガンマGTPは基準から+3大きいだけだし無視でいいっすか?

ASTは基準値以内。ただALTが基準の倍異常でこのせいでGなのか・・・?

 

さっそくググると・・・

ALTは肝臓に最も多く含まれているため、肝臓にダメージがある場合に値が上昇します。つまり、ALTの値が高いということは、肝臓の病気である可能性が考えられます。

www.dock-tokyo.jp

ん?酒じゃないっぽい?

そして肝臓に何かないとこんなことにならない、と。

 

さらにページをすすむ・・・

www.c-takinogawa.jp

「アルブミン」や「フィブリノーゲン」などのタンパク質が正常に作られなくなると、むくみが生じたり、出血しやすくなったりするなど全身に様々な影響が現れます。

おお・・・・この間朝起きたら体は重いし顔パンパンでクソブスだったわ!!遅くに酒飲んで食べてってすると分解できてないのは一目瞭然(ちなみにその日はリキッド類は吸っていなかったので完全に酒のせい)

 

ちょっと食生活を見直さねば・・・・食べ過ぎ、飲み過ぎ(飲みながらずっと食べてしまう)

野菜、タンパク質も不足しているのは間違いない。

薬は飲んでないけどマルチビタミンも飲んでない・・・・

 

体重○血圧△

体重はリアル体重より軽く出た・・・血圧は正常値と言われたのにちょっと高いやんけ

f:id:toller:20230318181415j:image

体重は落ちてて肝機能が極端に悪いとか、マジの肝臓悪いやつ・・?と思って怖くなる(全部が悪い、ようは太ってて血圧高くて中性脂肪も高いならわかるんだけど・・・・)

ちなみにカンナビノイド系リキッド吸ってる人がすごく気にしている尿検査だが、そういう項目はない。蛋白が±なのは何?検索したら、±は尿蛋白陰性らしい。腎臓まで悪いのかと焦った。

 

地味にX線とマンモがBなの大丈夫?w

f:id:toller:20230318181354j:image

マンモグラフィーは人生初でビビりあげてたけど「ウッ」って声が出るレベルの痛みで悶絶ではなかった。肥えてて脇肉がわりとあったのが助かった。機械は富士フイルムのものだった。

 

このままでは肝臓が爆発してしまう

少し経ったら血液検査いこ・・・・・