続きです
ピークデザインのストラップ
夏にストラップがちぎれてカメラが落下したため、ちゃんとしたものを買うことにした。
GR買えたらPGYtechのやつにしよーと思ってた
気が変わってピークデザインのカフにした。
ストッパーがギリギリ締まる重さ
ぶら下げて歩きたいから、PGYtechのが正解だった…?スタッズつけて締まらないようにしてる人もいまるみたい。検討。
CPCで遊ぶ
どうせ最初しか遊ばないですが、カスタムピクチャーコントロール入れてみました
ヴィネットコントロールなしにしました(周辺減光したほうが好きなので)
Zfと同じくSDカード経由で登録。
これは標準ピクコンのモーニング30%
Kodak Gold 100
sReala 淡いな…
多くの人が書いてるように、画面が暗すぎて見えない。ほぼノーファインダー撮影状態。
カスタムメニューにモニター明るさを追加した
FCPC
Flexible Color Picture Controlなる機能がZ6Ⅲに搭載、らしい
より細かく設定できるピクチャーコントロールなよかな。
Z6Ⅲしかできない。ファームアップデート希望・・・
(Z6Ⅲ値段見てぶったまげた)
いまのところプロのプロファイルをネット経由で読み込んで使うものらしい。
個人が好きに公開できてアプリ使ってカメラに適用とかできたらいいのになー。
まだ続きます
まだ外ではあまり撮ってなくて室内 しかも食べ物ばかりです
スマホ代わりですね。スマホでメシ撮ってもあまりうまそうに撮れないわたくし。
やっぱ26mmは黄色い。外では全然だけど室内の電球色がほんま黄色い。
Zf+24-120mmだとあまり思わない。カメラが違うレンズが違うから当たり前なんだけども。
いやこっちも黄色いか。WBも何もかもオートなのでなんとも言えませんが黄色いけど肉眼で見てる絵に近いのはこっち。
しかし食べ物手当たり次第撮ってるけどこの習慣っていったいなんなんだろうな?とくにおいしそうにも撮らないし映えどころか食べ合わせも栄養もたいして気にしてない食べたもの記録…(しかも麺類とカレーとパンしかない)昔からです。