龍が如く 極3をはじめました

先日発売したので購入。

最初、予告トレーラーが出てたDark Tiesの方が単独タイトルで出ると思ってたので、なんだ3のリメイクか〜〜〜って放置してたら両A面シングル(令和に通用しない概念)みたいな形式になっていました。

8900円もするけど2個のゲームが入ってると考えると、いいのか?

まだ8外伝のハワイのもやってないよ。だいぶセールで安くなりましたね

しかし、真島の兄貴好きだわ〜(昔と顔全然違うよね)

早速プレイ

1.2のこと忘れちまってるよぉ!という私みたいなやつのために回想シーンが用意されてた!!

長いけど、そしてビジュは今のビジュになってます

ガラケーデコる…

服はTシャツデニムにスニーカーにした。顔や髪はいじらず。いじってると変な感じになるじゃん・・・・ていうか如くにその機能いらんだろと思いつつも如くファンは既発タイトル全部プレイしてるからいいのか?

しかし桐生さんえらいゆっくり喋るなぁ

 

力也はなんか見たことある人だし声が声優じゃないなと思ったら笠松将さんでした。すごいいい感じ!

名嘉原さんもなんか俳優さんだよなーと思ったらこちらも変更で石橋凌さんでした。オリジナルとイメージ違いすぎぃ!
香川照之への変更は,Xで騒がれてたので知ってた!

 

基本システムが変わらず、ですが堂島の龍スタイルと琉球スタイル二つあります。戦闘はやっぱこれが好き!
ハイサイガールズはスジモンバトルとにてますね
メガ子かわいいよ(ていうかメインメンバーみんなかわいいビジュ、しかも令和な。)


スジモンバトル同様ずっとこれ(ツッパリの龍)やってしまうな…話が進まん

 

OKAサーファーは8で乗ってたやつだよね?ここではプロトタイプだ!8からだと違和感なくプレイできますね

 

プレイ3日目

また2時間くらいツッパリやってた。これスジモンバトルよりおもろいわ。無双みたいなわちゃわちゃバトルたのしい。

そして道場ぜんぜんやってなかった。上級やってこなしてく


やっとアサガオに戻り、二章クリア

アサガオの暮らし編…
ミシン…

野菜作り…


えっなにこの私のリアルな暮らしみたいなのは?!

むしろ牧場物語か・・・?

 

ちなみにリバーシむちゃくちゃ驚くほど弱くて意味がわからない!Kさんに違う!そこじゃない!って全部教えてもらった(にしても極道演出は草)

 

ゲームギアも全部やらなきゃだよね〜。目が痛い

 

プレイ4日目

お裁縫の時間だーーっ!
チャコペンの魔術師…!
ビューティフル…
チャッチャカ縫うぞーーっ!

などとぶつぶつ言いながらミシンで縫う桐生さん(笑)
このミニゲームまじすごい。考えた人すごい。レースゲームと考え方は同じでいいかと。

アサガオの色々やツッパリは今回新たに追加されたものらしい(結構色々違いますね〜キャバクラないどころかキャバクラ作るやつもない!!天啓もないので8に近いです)

ていうかおじさんおじさんうるせぇよお前ら
桐生さんと呼べ!!!


畑MAXレベルにしました

料理、弁当、まだまだ


虫取りと野菜は捗ってる

虫取り完了

「最高の銛」を購入
猫を飼う(鶏,牛も追加)

力士の青空稽古は草

 

プレイ5日目

いいかげん料理をする

 

そもそも、なんでここ桐生さん以外大人いなくて遥がヤングケアラーなわけ?
依頼であげすぎて、魚がない。魚釣りなかなかめんどくさい

あとミシンの続き
これ刺繍ミシンじゃないだろと突っ込みたくなる

疲れてきた・・・・

アサガオ運営ばかりしてストーリーが一切進んでない。進めるか・・・・

結婚について聞かれた桐生さんかわいい

三章完了。しかし堂島大吾っていい声だよね〜徳重さんって声優業この如くシリーズしかやってないんだよね(とてもうまい)

長い沖縄生活の間にミヤさんに初級くらいとってから行けと言われたがもう師範代試験なのだが(なんとか合格)

アンテナ、アイスに変えた

 

アサガオのストーリーを終わらせて、ツッパリも沖縄編クリアし、東京に戻る

ただし絆は面倒なので放置

 

 

アッコさんが出てるのはテレビで言ってたけどデマタってww出川+勝俣!!

香川照之賛否あるだろうが、悪い人役合いすぎる(人相と声)フェイスモーション使って声出しながら撮影したらしいリアル香川照之〜

プレイ6日目

まだプレイ時間20時間程度。

五章スタート。堂島の龍モードで戦ってないけどどうやって切り替えるの…(↓ボタンでした。わからずずっと琉球スタイルでやってました)

 

UFOキャッチャー…ぶんちゃんのでかいほうむずいな!思ったように転がらない

これトロコンできんのかなぁ・・・・?
麻雀やカジノ、博打系、ルールがようわからんから苦痛

アーケードゲームもやっとこう

これ1人でやるのきっつ!たのしいけども!!

救急車???

ゲーム名「救急車」ってwwwしかも乱暴運転wwwwむちゃくちゃでおもろ
CASE3むずいよぉ!激しい運転はやめてといわれましても・・・・反対車線走ってくる車のほうがどうかしてるだろ!!

こっちのゲームも8であったよね。

いちお全部クリア。まだ全然鍛錬埋められてません

バッティングセンターとダーツも、8でやったそのままだけど気が遠くなる・・・・