シャワーヘッドは変えるに限る

今日はドンキで色々買い物してきました。

というのも、シャワーヘッドをAmazonでぽちり忘れたので買いに行きました。 引っ越して1週間、どうも我慢ならない。 賃貸だとクソみたいなシャワーヘッドしかついていないので、一度まともなものに変えると耐えられません。 別にいらないだろと思っていたクリックシャワー(はTOTOの商品名?)だけど このストップできる機能、慣れてしまうと 止められんのかい!と不便におもう。

前は三栄水栓のレイニームーブとやらを使っていました。 水圧とかきもちよさとかより、顔に向けたり頭に向けたりぐりぐり動かせるのが気に入ってました。あとでっかかたので楽でした。

それが、新居はめっちゃちっちゃいシャワーヘッド!ゴルフボール位しかない!! しかも水圧よっわ!めっちゃよわい。時間かかってしゃあない。 ということでAmazonでタカギのシャワーヘッドが気になっていたんだけどカートに入れ忘れて・・・

三栄同様、いろんな種類出てるけどレビューに違い書いてある。私はハンドよりフックかなって思った。そして前回三栄使ったし、今度はタカギ使ってみよう安いし、と思っていた。

しかし、ドンキには三栄がたくさんあってタカギが置いてなく、カクダイのストップ付きは売り切れ。 まったくおなじムーブ買ってもしょうがないからミストを買ってみた。シャモジーのが安いのについ・・・

KVKって書いてあったのでわっかが付いてない方の付属アダプターをまわしてつけて完了。 古いシャワーヘッドは捨てずに奥の方にしまっておこう。

シャワー⇔パイプ切り替えだけの混合栓はストップ機能が使えずアダプターを使えとのこと もしかしてダメ?と思ってアダプターの商品ページ見てもなんかうちのと違うな・・・

三栄水栓 逆止アダプター PV822S

いまのとこストップさせても漏れてはない。

[caption id="attachment_2863" align="aligncenter" width="830"]ノーマル ノーマル[/caption]
[caption id="attachment_2864" align="aligncenter" width="830"]ミスト ミスト[/caption]

やっぱりシャワーヘッド変えたら全然違うわ。快適だわ。 ミストは楽しい。もちろん化粧水をミストで出すやつみたいな細かいのはでないですよ。

温度も威力も下がるから肌にはいいね。 ぬるま湯で顔洗わないとしわになるって微妙に信じてる・・・。

ノーマルの水圧はさほど変わらず。 シャワー面がゴルフボールから握りこぶしくらいに大きくなったので、水が出る面が広くなった分かなりよくなった!!

角度、ボタンの押し具合など文句なし。 デフォのヘッドはななめだったけどこれはやや上からなのでGood 色はちょっとださい!ムーブは白と灰色でよかったのにな。ムーブでない普通のレイニーもださい色合いばかり。ステンレスのはかっこよかった。

部屋作りも大事だが風呂作りも重要。 風呂嫌いだからこそ、いかに快適かを追求するべしだな。極力汚れないように&お風呂で不快にならないように。


ドンキでついでに500円のマスカラと500円のアイライナー買いました。 シャワーヘッドには金かけるのに化粧品は全然だ。ドンキは掘り出し物がある。 あと普通のホームセンターや雑貨屋ではみつからない白や白黒のスポンジがたくさん売ってた。 まあ、私は次のシルキーなんとかがなくなったらダスキンにしてみるけど。あれも色がね・・・

あと、どうでもいいけど、トイレットペーパー。 12ロールいつも買ってたけど保管こまるし持って帰るのも大変だから4個入りを買ってみたよ。298円で高いけどね。床に袋ごと転がしたりしちゃうからね。 4個なら棚に並べれるし(結局壁につけられる家具はタンクの上につけた) 別の位置でもいいってなら、イケアVARIERAボックス大に入るらしいけどね。