jockricのアメカジ割烹着 購入

Facebookを見ていたら、とあるカフェがかわいいエプロンを紹介していた。

割烹着なのにアメカジデザイン!

欲しい

私は家に帰って着替えるという事をしないで 帰ってきたそのままの状態で晩御飯をつくったり 日曜日に作り置きを作ったり お菓子などの服が汚れるものも作ります。 エプロンはあるけど袖がめっちゃ汚れるのであんまり使わないのと柄物にしてしまったのでちょっとシンプルなものが欲しいなと思っていてお店でチェックしていたりしていました。

この割烹着というのはかなりマッチしていると思うんですねぇ

速攻調べる。

jockric (ジョックリック)の公式HP

徳島県のお店のよう。

伝統を受け継ぎつつ今どきのスタイルにしつつ そういうの好き

眺めていても売り切れなのでお問い合わせしてみると、ご丁寧に時期を教えていただきご連絡までしてもらえた。

なんと親切な(問い合わせして未定ですの返事だったら悲しいもんね)

梱包の袋かわいい クラフトだーこんなのあるんだ。捨てられないな。保管袋にできるか。

タグもかわいい

そう、2着買ったんです。

フットボール風紺色とスエット風のグレー

スエットは薄手のスエット時で肌触りよし。 紺色の方はそれより薄手でこれからの季節にいいかも。

デザインは、紺色が丸襟でグレーはVネックです うしろはひもで結べる。

かわいい!!!

サイズはグレーのほうがやや小さいかな といってもワンサイズなので自分はどうしても袖がちょっと長いです。

これから気合い入れて料理するとき使おう!