ポケカする日がなくなってしまった

初心者なのにもうご隠居してるみたいになってる。

転職してからめっきりプレイしてない。

っていうのもポケカは子供がするものだから土日がメイン。新しい仕事は土日も仕事。行くなら平日夜の大会だけど、一人で行くの嫌だなあとか思ってたら今月一回も大会参加してない

せっかくマッシフェローチェ作ったのに披露する場がないではないか。家でウルネクと戦っただけ。対ウルネクだといまいち勝てないけど結構強いデッキ・・・のはず。しかもまるまるコピーせず作ったのにもう遅いって感じ。

ポケカ続けるの辛い理由に毎月出るってのが結構きつい。考えて作ってプレイしてても来月には使えないとか、はやりが変わる。ついていくのが大変。もちろんどうせ弱いなら好きなカード使って負けてもいいじゃんっていうスタイルもありだけどやっぱり勝ちたいよね。

そう、旬って話ですけど今度はラフレシアが高騰。聞いただけで見てないけどとーしんさんが使った?

ほらーだから言ったじゃん。これ出したらゼラオラとまるじゃん。デンジュモクとか入れたらデッキにならない?相手が詰んだらこっちはダウナーショックで攻撃よ。って少し前に思いついて買っていたんだけど、デッキ作る力がなさすぎなのと進化にどうやって対応するかわからず放置してた。もういい売る。プレイする時間がない。カード買うのもめんどくさい。やばいくらいやる気ない。PTCGOでよくない?これ何回言う?そういやモハベにアップグレードしてから立ち上がらなくなったな・・・(これもまた触ってない)