2013-01-01から1年間の記事一覧

カルディで買い物

完全に買い物日記になってしまっている 初買い:お米チップス(10%オフ)・ドライパイナップルスティック(タイ産)・ピエロ・グルマン ミニミックスグミ このグミパッケージかわいすぎ!裏の味の種類のフォントたまらん。中もいろんな形が・・・ おフランス…

ZOZOTOWNでおかいもの

念願の あこがれの!マリメッコ購入 広島にも店舗あるけど入った事無いや・・・ 相変わらず画像横ですけど。投稿してから傾けるのはむりっぽい。できそうなのに 撮ったときはタテだけどJUGEMアプリで絶対横になる糞仕様はなんなの Tasaraita/Jarilla ネイビ…

久々にiHerb

先週の金曜夜に注文して本日3時に届きました。佐川のお兄さんさわやか~ 全部ルイボスティー ポートトレーディングの大袋とTWININGSは初。 大袋はビニールと思ったけど紙製なのね。 リップ三本 初買い 口につけるものにあるまじきネーミング「鳥のうんちリッ…

白潤と無印ボトル

どうでもいい記事たくさん書きたいんだけど やる気でなくて 肌研 白潤 薬用美白化粧水 しっとりタイプ <つめかえ用> 170mL<つめかえ用> 170mLを愛用しておりますが、 これを何に詰め替えるかがいまいち定まらなくて ここは無印だと思い 小分けボトル ワンタ…

無職なのに

無職になったらヒマだろうから、いっぱいブログ書くかとおもってたけど Facebookにすら退職したこと書いてねえ。 今日は、おなじ無職で求職中の友達と映画見に行った れでぃーすでー千円。 見たのは「陽だまりの彼女」 全然知らなくてつまらねーかもっておも…

テレビをMacで見る

カープがCSに出場しそうだし、地上波のときだけでも見れたらな、と 前々からテレビ購入を渋っていました。 23年3月から一人暮らしを始めてからずっと、テレビの無い生活 家政婦のミタとか、半沢直樹とか、今でしょ!の林先生とか テレビの話題がネットで語ら…

必死のパッチで頑張ってるって言えるか?

必死のパッチ 必死のパッチの他のレビューをみる» 桂 雀々 幻冬舎 (2008-10) 引っ越して1ヶ月経過。 マイナスマイナスで大赤字です。はぁ 引っ越しってお金かかるね・・・ ついでだからといって大きな買い物しまくったので、貯金がだいぶ消えました。 書きた…

買ったもの

なぜ携帯からアプリでアップしたらさかさになるんだろ? 引っ越し記事を書かぬまま別の記事w vitacost 6/13注文 14発送 28日着 前回が1ヶ月以上かかったが、今回はいつも通り届いた。やはり前回だけがおかしかった。 引っ越し後初めての海外通販。 DHLスタ…

引っ越しにむけて買い物 その2

一回で運べる量が限られてるので複数に分けて買い物。 荷物は増えるが、引っ越してからじゃますます難しくなりそうだからねー ドンキで シンクの水切りかご。伸縮性。たぶん新居に対応できると思う・・・ 買おうと思ってた無印の18ー8ステンレスバスケッ…

引っ越しにむけて買い物

DAIKIで購入 物干しはエックス型?探してて、アイリスオーヤマがいろいろだしてたりロイヤル通販にもあったけどここがいちばん安い998円くらい。 突っ張りは定番アイリスオーヤマ Sサイズで600円くらい。ウォークインクローゼットにハンガーかけるところがな…

引っ越し~契約まで

絶賛引っ越し準備中なのでここまでをまとめました。次に決めた物件について書きます。 あと、求職中だと審査厳しいと思って在籍中に引っ越しだけど 体力的に厳しいです。車も無いのでちまちま買ったり捨てたり。車で一気になんとかする計画たてつつ。 ま、引…

冷蔵庫が決まらない

引っ越し、することに決めた まだ住めるかわからないが、やっと冷蔵庫買い替えのチャンス! とおもうとわくわくして毎日冷蔵庫調べてる・・・・ 現在の冷蔵庫・・・いまはなきSANYOの一人暮らしシリーズIt'sの109L 狭すぎる 冷凍庫、冷凍品 霜がつきまくっと…

GWのご褒美

画像が全部横だぁ まあいいか GWのご褒美に買ったもの色々 1.オムロンの体重計 HBF-215F あんまりダイエットはしないんですが 体重計が無い生活はや2年で そろそろ基礎代謝とか知りたい と思い購入 ビックカメラのポイントが切れそうだから使った。株主優待…

vitacostやっと届いた

3月7日に注文したvitacostがいっこうに届かなかった。 いままで届かないとネットに書いている人をたくさん見てきたが 自分はいつも2週間で届いていたのについにそれを体験してしまった。 送料11.99ドルもするDHL Globalmailです。 さすがに30営業日過ぎ、ネ…

沖縄に行ってきた

妹の結婚式でやむなく沖縄へ行ってきた。 広島⇔沖縄は1日1往復しか便がないので2泊3日。旅や式の段取りは何もわからないまま、伯父まかせで当日を迎える。 1日目 広島→沖縄 スキップだかなんだか知らんがANAの携帯で搭乗できるサービスが使えるとのことで事…

コストコに行った

コストコに祖母、母、妹と行ってきた。男手がいない上に後期高齢者と妊婦(妹)を連れて買い物もなかなか大変だった。しかもコストコの前にソレイユで買い物しまくってた自分はくたくたでした。 しかも結構買った。回りを見ると少量買いが多かった 平日夜なの…

四回目のベーグル

[amazonjs asin="4391630486" locale="JP" title="ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本"] とりあえず一通りの作り方で作ってみようと。今回はソフトベーグル 気温:19度 湿度:49~50% 強力粉:はるゆたか 砂糖:上白糖 イースト:赤サフ 分量行程ともに本の…

三回目のベーグル

室温:16℃ 暖房無し 湿度:46~48% 天候:数分前から雨が降り始めた三温糖→無いので1/3ココナッツシュガーであとは白糖水→浄水器 レンチンスケッパーで混ぜるのがどうも苦手。だいたいどのレシピ見てもスケッパーか素手だけど菜箸が一番みやすい。あとは、…

作ったお菓子とパン 其の弐

プレーンシフォン。前回の初シフォンは、はちみつとレモンだったからね。 おかんの作り方と似たような「ほとんどをハンドミキサーでまぜる」でした。前回のシフォンはベターホームのやつね、あれは泡立て器も使ってた。あっちはもっとみっちりでぷわぷわ、こ…

浅井商店で製菓用品 / 本も買った

じわじわ揃える計画、8千円分も買ってしまいました。 こういうの買える店はたくさんあるけど、アレはあるけどコレがない でも一つの店で済ませたい、ってのが結構あってなかなかぽちれませんでした。Amazonが便利すぎる・・・ でも、浅井商店めっちゃ発送速…

今日の買い物

駅ビルが好きで何時間でも居れる セリア この携帯で撮った写真、いっつも向きが変だよね!製菓用品や小袋調味料保存用タッパー 大好きなイノマタ化学のIDEALというシリーズのやつ。あと封ができない調味料とか粉っぽいものを小分けしていれる証明写真サイズ…

ベーグル食べたことないけど焼いた / カルディで買い物

おそらく粉は全部落としてから焼くんでしたねこれは オーブンシートを引くべきだったね。底がくっつきまくり。そもそもこの天板に直に置くものってあんの??シートがいるってかいてあったりなかったり。。。ああわたしほんと基本がなにもわかってないのです…

iPad購入

画像が上下逆!左上Kindle 右上iPad Retina MBA11インチ の上にiPhone4S置いてみた 母親が、調べものちょっととメールしか見ないのにノートパソコンの移動(ダイナブックのワイド)は重いからタブレットどうかな~ と言っていたのでちょうど誕生日なので買っ…

201Kに入れたアプリ一覧

そろそろ落ち着いたので。 見た目の変更 Lightning Launcher … 日本語パックもインストール済み。アンインストールがデスクトップからできたらいいのになー。Goは便利だけどやっぱ中華系なのが気になってやめた。AWDはよくわからず。NOVA、Apex、Launcher Pr…

ONKYOのBluetoothスピーカー買ったよ

しったげにオンキョーにしてみました 正式名称ってオンキヨーなの?富士フイルムとかキヤノンとかみたいな?iPodとかポータブル以外のオーディオはものすごい久しぶり。中学生の時aiwaのCD/MDシステム使ってたけどあれ以来では? NTT-Xで購入。なんかクーポ…

201K感想~Androidたのしい

HONEY BEE 201K買ったよ!

お父さんマグカップ貰えた 店員がいないだの発売日なのに取り寄せだので四店目にしてやっと買えた。自分がはじめてこの機種買った人らしい ホットモックはじめて触ったけどなかなかいいかんじなので即買い。 実質0円で30780円だったのでカードで一括払いした…

iPod shuffle衝動買い

突然ですが、欲しくなり買いました。仕事がそろそろ終わりに近づくにつれ欲しくなり、いまこんなんなのかー と思いながらコジマへ寄って購入 おもったよりずーっと小さいです。うーんと、丸いとこの面積はペットボトルの蓋より少し小さいくらい。 ピンクのも…

こたつを新調

そうそう、こたつ買ったよ! いままで使ってたニトリのこたつは実家へもって帰りました! 家具家電は吟味して最初からいいのを買えばよかったよね!!って強く思います。 買ったのはアラモードのこれ ガラス天板がおしゃれなこたつテーブル。レクター期間限…

今日もスマホ悩む。MBAが起動しない。

いろんな道1 金曜までにAQUOS PHONE Xx 106SHが手に入ればそのまま3G契約2 手に入らなければとりあえず201Kの発売を待つ。3 いっそのことauにする スマートバリューなら4Gの新しい機種模索4 スマートバリュー無理ならWiMAX対応機へMNP5 あんまり安くない、う…