2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四回目のベーグル

[amazonjs asin="4391630486" locale="JP" title="ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本"] とりあえず一通りの作り方で作ってみようと。今回はソフトベーグル 気温:19度 湿度:49~50% 強力粉:はるゆたか 砂糖:上白糖 イースト:赤サフ 分量行程ともに本の…

三回目のベーグル

室温:16℃ 暖房無し 湿度:46~48% 天候:数分前から雨が降り始めた三温糖→無いので1/3ココナッツシュガーであとは白糖水→浄水器 レンチンスケッパーで混ぜるのがどうも苦手。だいたいどのレシピ見てもスケッパーか素手だけど菜箸が一番みやすい。あとは、…

作ったお菓子とパン 其の弐

プレーンシフォン。前回の初シフォンは、はちみつとレモンだったからね。 おかんの作り方と似たような「ほとんどをハンドミキサーでまぜる」でした。前回のシフォンはベターホームのやつね、あれは泡立て器も使ってた。あっちはもっとみっちりでぷわぷわ、こ…

浅井商店で製菓用品 / 本も買った

じわじわ揃える計画、8千円分も買ってしまいました。 こういうの買える店はたくさんあるけど、アレはあるけどコレがない でも一つの店で済ませたい、ってのが結構あってなかなかぽちれませんでした。Amazonが便利すぎる・・・ でも、浅井商店めっちゃ発送速…

今日の買い物

駅ビルが好きで何時間でも居れる セリア この携帯で撮った写真、いっつも向きが変だよね!製菓用品や小袋調味料保存用タッパー 大好きなイノマタ化学のIDEALというシリーズのやつ。あと封ができない調味料とか粉っぽいものを小分けしていれる証明写真サイズ…

ベーグル食べたことないけど焼いた / カルディで買い物

おそらく粉は全部落としてから焼くんでしたねこれは オーブンシートを引くべきだったね。底がくっつきまくり。そもそもこの天板に直に置くものってあんの??シートがいるってかいてあったりなかったり。。。ああわたしほんと基本がなにもわかってないのです…

iPad購入

画像が上下逆!左上Kindle 右上iPad Retina MBA11インチ の上にiPhone4S置いてみた 母親が、調べものちょっととメールしか見ないのにノートパソコンの移動(ダイナブックのワイド)は重いからタブレットどうかな~ と言っていたのでちょうど誕生日なので買っ…