2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonで買い物

コスメ好きなのかそうでもないのか微妙な私ですこんばんは ブラシの話9割1割ラフラです ブラシが欲しい 普通のファンデーション持ってるお姉さんとかもブラシでくるくるしてるからブラシ市場はこの数年で結構潤っているのでは?無理に輸入しなくてもっていう…

パーソナルカラー診断へ行ってきた

まあ行ったのは夏だけど今更書く。 わたしは少数民族・イエベ秋でした。 きっかけ 私は肌が黄色くて健康的な、いわゆる色黒なわけだが 色黒なのに土気色というよくわからない顔色をしていて、 似合う色がものすごく限られている。ウィッグにハマって気付いた…

今更ながらbuff'd買った話

買ったの12月なのに何も書いてない むしろ封すらほとんど開けてないからね 買った時の情熱は消えうせているw セールで購入 現品 前回フルサイズ2個頼んでるからファンデーションは買ってない。 チーク 12ドル Satin Pearl Sundial Velvet Matte Sienna マッ…

Zuki1.1.1にアップデート/ついでにちょっとカスタマイズ

なにげなくzukiのチェンジログみてたら Wordpressテーマで使用中のzukiがアップデートしていたのでアップデート たまたまドキュメント見ようと公式ページ見てたら1/7にアップデートされていた!。 なんのメールもなしに!! なんとなくこんな感じ? [green_b…

クレンジングクリームの旅~美容法について

クレンジングのできるマッサージクリームが欲しい! ノ○ビアエクストラのクレンジングクリームがなかなかいいんだけどにおいと値段と売り方が気にいらない・・・でもさすがにクレンジングだけはお金かけないとシミソバカスの原因になる(怠りすぎて肌ヤバイ…

鷹野橋のイタリアン misto

鷹野橋電停の近くにある 前々から気になってたお店。 関係ないけどここの左隣のラーメン屋、やってなかった。正月休みで閉まってたけど、閉店じゃないよね?たまに食べたくなるんだけど。 ところで、県外の人って電停を駅と認識してておもわず突っ込んでしま…

CookieJamがまた変になってる件

https://kimigauchu.com/post-725/ 前に一度攻略でもなんでもない記事を書きましたが 結構人が見ているんですなぁ。 基本的にはBGMがよくて、絵もかわいくて爽快なゲームだけどアイテムもらえないし課金は高いのでマッタリ遊ぶアプリなんですが。 あの記事を…

突然の写真欲

写真撮らなくなって久しい。 そもそも私って写真好きなのかカメラ好きなのかどっちなんだろう 気取ったカメラ女子も嫌いだしスペックや技術論などのゴタクを並べるカメラおやじも嫌い。 まあ、何より時間が無いのと、出掛けないのとで、学生より撮らなくなっ…

読書感想文

あんまり読書しないんで、あれなんですけど たまには読み切ったということで 漫画も読んだやつまとめたので長いです。 瀧波ユカリ「女は笑顔で殴り合う」 [amazonjs asin="4480815198" locale="JP" title="女は笑顔で殴りあう:マウンティング女子の実態 (単…

SwipeboxをWordpressで動かす

highlight.jsついでに前から思ってたSwipeboxも設置した。昨日あれ設置したあとでやって1時までかかった。 プラグイン無しで頑張ろう計画 1.NEW ENTRYにサムネイル 2.シンタックスハイライト 3.Lightbox 4.目次(諦めた) 5.テーブル(現在進行中) 6.シェア…

シンタックスハイライトプラグインをやめる。

Crayon Syntax Highlighterを停止 たまーに覚え書き程度で出てくるコード表示 たまにでも、綺麗に表示できた方がいい。 そのまま書くとめっちゃ見えにくい,と思ってCrayonいれてみたんですけども・・・・ でもプラグイン使って綺麗に表示するほど有用なコー…

A5方眼ノート愛好家

文具にこだわってばかりで仕事は全然できない人間の典型ですコンニチワ メモ帳、しったげにロディア使っているものの、ちょっと罫線が濃い。 小さい・ちぎれる・方眼で、いいのないかな?で探した ほぼ日のメモ帳セット - 文房具と雑貨ラインナップ - ほぼ日…

スープの店→無印

スープを食す まずベリーベリースープで昼食。といっても3時過ぎ。 ここ、いっつも人が多くて入れない。人っつうか女子。学生多し。 土日の昼間なんてとてもじゃないけど無理。なのでいつも諦めて松屋。松屋最強。 ここって、メニューがたくさんあるのにコー…