2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PENTAX K-3買いました

http://instagram.com/p/0zSfAVHaQ7/ 助けてください。今月だけでわたしいくらお金使ったんでしょうか。 引越以降我慢してた物欲が爆発。物欲が爆発だ だって春だから 空が青いから 花がきれいだから 太陽がまぶしかったから MacBookAirが高く売れたから 給…

何時間もワンピース無双3してる

2をクソゲーと言いながら結構やっていたが 3も予約して購入 ワンピース無双だと思ってるけど海賊無双が正式な名前か・・・ 今日の昼到着 Amazonで予約 [amazonjs asin="B00R18AXUQ" locale="JP" title="ワンピース 海賊無双3"] 吉本新喜劇ちょっと見てから始…

家だと何もしなくなる不思議

スタバが捗るのは一理ある。MacBook Proは持ち出せないからスタバでドヤできるMacBook Air最強だね。 手書きはだめ。字汚いし整理がへたで後から探せない。 スマホもダメ。メモ程度はいいけど長文は無理。 そうそうスタバじゃなくて大学の図書館借りてみよう…

Pure Luxeをサンプル取り寄せ

ちょっとPure Luxeが気になってきたのでサンプル注文してみた。 これ以上他所のものに手を出したらヤバいといっておきながら! このあとMeowのセール時にでもお買い物予定。MMU地獄。 まずは注文 手作り感満載のサイトだと思ってたけどどうやらカートも特殊…

デスクの予約と良品週間

今日はオープン戦にいってきた。疲れた https://www.flickr.com/photos/qigqig/16794896226/ 開幕チケット取れないどころかいろいろおかしなことになってるしこんなん僕らのカープじゃないわと怒っていたら、ひょこっとオープン戦のチケット貰えてなんだか怒…

カメラのストラップ

GRの続きです。 ファームウェアアップデート 昨日の晩設定のブログ記事見てて、なんか違うなと思ったらファームウェアが2.0.2でした(保証書の印は今年2月) さっそくリコーのサイトの通りにEye-fiにファームウェアコピーしてアップデートしようと思ったら充…

ビューファインダーNH-VF28の購入

GRの続きです。 GRにつけるファインダーが欲しくなり前から目をつけていたニコンのビューファインダーを購入。 GRを買う前からあれこれ考えておりましたから! まあ一気に買うつもりはなかったですけど〜ほんと来月の支払いこわいこわい!我慢の出来ない自分…

湯来町へ遊びに。

大久野島へ行きたかったのだがなぜか却下されて湯来町へ。 寒くて温泉があるところのイメージだけど、最近なんだかいろんな所があるらしい。 わりと車ですぐ。 風景はまるで地元のような田舎。まさに郊外。 腹が減ったので何か食べようとうろうろ たしかに、…

RICOH GRを買ったがウチの家計は大丈夫か

MacBook Proを購入したばかりだけど実はデジカメも買っていた。 ていうかデジカメの新調にあわせてMacも買いかえたというのが正しい。 まず家計の話 我が家の予算のハナシですね。本題はまだまだ先です。 パソコン買ったーカメラ買ったーで許されている現状…

Time Machineでお引越し作業

昨日の続き。 MacBook AirからMacBook Proに完全にデータを移します。 とりあえずMacBook Pro(以下MBP)を箱から開けて電源入れます。 冷たすぎて動くのか不安なのでストーブつけて周囲を温めます。 ちなみに前回のiMacからAirへの引越しは必要データのみコ…

MacBook Proをついにぽちった

昨日AppleStoreでMacbookProの2014年モデルをぽちり あああああっぽちった ああああぽちってもうた!!ってなった瞬間 声を大きくしたいんですが月給より高いっ!!!!¥210,384えん!!! 引っ越しで貧乏になってちまちま貯めてたのにまた貧乏に・・・ 長…