2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Creemaでバングルとネックレスを買う

カメラストラップを買ってから、DMが届くようになり結構見てしまう。 そして売り切れになっていてなんだ〜ってガッカリすることも。 そんな中ふと見たCAPRISさん。 とってもかわいいアクセサリーたくさんじゃない。 アクセサリーって苦手であんまり持ってな…

無印良品のデスクユニット

私こたつ大好き!でもこたつを出したらこたつから出れなくなってダラダラしてしまうし やっぱりソファに憧れるよねー 地べたにゴロンの家で育ったせいかどうしても横になりたいからソファを買ったらソファの上に寝転がりたい・・・・→広いソファ→高い という…

VSCO FILM 00

欲しいけどお試しもないので購入に躊躇してしまっているVSCO FILMですが FREE PACKの00が出ていた。昨日からかな? VSCO FILM® 00 for Adobe Lightroom 6, 5 & 4 | VSCO Film | Visual Supply Co そろそろセールあるんじゃね?とセール待ちではあったが Ligh…

Macを譲渡するときにすること

MacBook Airを売るにあたり、いろいろネットに書いてあるのですが古かったりして困ったのでまとめました。 自分が実行時のOSは Mavericksの 10.9.5です データのバックアップ これはPro購入時に完全に移したのでもうする必要はなし。 https://kimigauchu.com…

ONE PIECE 77巻

発売日翌日に買ってはいたけど読んでなかった。海賊無双に忙しくて。 [no_toc] ネタバレをいくつか見ていたので、あんまり驚かなかったけど いつになったらドフラ倒すの?っていうのと、案外いいエピソード多かったっていうのがまず感想。 あとウホリシアの…

作りおきを試してみる

先日話題になっていた1週間作り置きサイト つくおき − 1週間の作り置きレシピ・常備菜 はっきりいって素晴らしい。 土日にある程度食材を切っておいて冷凍して、というのは思っていたがめんどくさくて実行に移せなかった。 このサイトを見てやる気になった…

6が出ないからLightroom5体験版をインストールした

Lightroomを使ってみたい Lightroomのレビューを見てると、もっと早く使えばよかったと書いてあるのをよく見る。 iPhotoとApertureからの乗り換え記事もそういうのばかり。せいぜいフォトストリームだろうけどiPhone使ってないし。 要は現像ソフトというより…

【ひとり暮らし】NHKが来ても出たらダメ

引っ越しや一人暮らしについてあれこれ書こう書こうと思って でも何から書いていいかわからず夏にした引越の下書きを放置して今に至る そしたら今日衝撃的なツイートが https://twitter.com/lovelovesarah/status/585432878189686784 そうなんです NHKはどん…

カメラのストラップとケース

https://www.flickr.com/photos/qigqig/16405599314/ またストラップ買ったよ! ストラップばっかり増えていくけど偶然見つけてしまった素敵ストラップ PORTRAIT THINGSというブランドです。 超かわいくて全部欲しいくらい。 ポーチもハンドストラップもめっ…

海賊無双3のイベントとレジェン度埋め

一周やってもとれなかったとこを主にメモ。プレイ日記みたいになってますがムズかったところは詳しく書いてますのでご参考にどうぞ。 Sは全部とれてないので「難しい」でできるだけ目指す(基本二人プレイだけどSとるのは一人の方が楽) ちなみに二人でやる…

シグマのレンズ届きました

Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM Art届きました〜 ちなみにサイトウカメラのネットショップで購入しました。 シグマのカタログもはいってた。 中古だけどめっちゃきれい 想像より小さいけど想像通り重い!!! http://instagram.com/p/05EUhNHabG/ GRと比べてみて…