2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現像頼んだ×3

デジタルを買い漁った後はフィルムに走る。 大学からはじめて現像までしてたのにやめて2年くらい完全放置だったカメラ類。写メでいいやみたいな。 なのにいきなり火がついて。また飽きて放置したりすんのかな。一体わたしって何(誰もわからない) プリント…

三脚を買うなど

仕事終わりにカメラのサエダへ。 店員さんが「お探しですか」とか「安いのはこちらですよ」とか教えてくれたのに半分以上無視してしまってた気がする。ごめんなさい・・・Amazonでぽちりすぎて、解説してほしくて店きてるのにどうしていいかわからなくなって…

ソファとテーブル

名古屋に行ったとき注文したソファが届きました。 1ヶ月待ちました。台風が気になりましたが予定通り届きました。 ていうかヤマトで来るとおもわず気を抜いていて部屋を片付けていなく (だって、今日何時にいきます〜って電話くると思うじゃん) いやまさか…

テーマ変更(前)

Elmastudio - Webdesign & WordPress ZukiからMokaへ たまたま見たらセールだったし。新しいものはサイドバーがあってなあ。 ちなみにこれ買う前に間違えてテーマサイトでBlogger用テーマを間違って購入してしまった。Bloggerなんてやってないのに・・・ 浮…

買った本いろいろ

買った本いろいろ カラー版 カメラは詩的な遊びなのだ。 (アスキー新書)posted with ヨメレバ田中 長徳 アスキー・メディアワークス 2010-10-08 AmazonKindle楽天ブックス 私はカメラマンとか全然知らないんだけど面白いらしく購入。 タイトルが秀逸すぎる。…

無駄に時間を過ごす才能がありすぎて、夏。

写真が撮れない。出かけない。出てもチャリでぼんやり。いつも同じ風景。そこから見つけ出すのが、技術だが、気分がのらない。二週間くらい重たいカメラだけ鞄にいれて、無駄な力を消費。キ印のババでも出てきたら大変だから民家に咲いてるお花の撮影もはば…

労働保険の年度更新

10日までだから今更役に立たないかもだけど、いちおうメモ。1年に一度しかなく忘れるので。 建設業はまじ死 死でしかない。去年に引き続き。 雇用保険(紫で料率16.5のやつ) 事務系従業員の労災(料率3.00) 現場系従業員の労災(料率記載がないやつ)+一…

ソファに備えて無印ぽちり

忙しすぎて良品週間完全無視でしたが ソファとテーブルがもうすぐ届くのでそれに備えていろいろ無印のネットショップでぽちり 送料無料だったし・・・・ 確定したあとにまた違う欲しいものが出てくるけど急がないからまた今度。 ところでネットの無印は、勝…

買いましたよミノルタオートコード

さて。 欲しい、という日記はtumblrのほうに書いた。 んで買った。 オークションで探したけど転売クソ野郎の巣窟すぎて探すのが大変。 つうか、ほぼない。ほぼ全てあのテンプレートだわ。 デジタルはまだふつうの、生業としてなくて不要になったから売る出品…