2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イノブンオンラインショップでの買い物

京都では定番らしい雑貨屋さんのネットショップ 何かが入荷すれば何かが売り切れてしまったりしてなかなかぽちれずにいた。ちなみに正方形のライスメジャーは売り切れてしまった。 スリッパ [rakuten]inobun:10198217[/rakuten] B(ibuki)にした。 スリッパ…

無印週間で買ったもの2016年3月

もはや店舗に行くのすら面倒になってきたのでネットでぽちぽち 店舗はおもわぬお菓子に出会ったり、入浴剤のセールとかやってていいんだけどね。 キッチンストッカー 今まで上から「狭い・中・中・深」のパターンのやつを使ってた。 一人暮らしから引越して…

Amazon色々〜食品、台所用品、無駄なもの

ヤシノミ洗剤とピーピースルー。 ピーピースルーF 600g 業務用排水管洗浄剤posted with カエレバ 和協産業 Amazon楽天市場 ピーピースルーという名前の破壊力! パイプユニッシュはすぐなくなってしまってコスパ悪いのでこっちを買ってみた。レビューに詳し…

メガネ届いた / 3Coins

数年ぶりに作っためがねを取りに行ったよ。タイトル間違えた。取りに行った。 アラレメガネ似合わないな〜〜〜〜 小顔だからな〜〜〜〜 小顔だからデカメガネ似合わないんだよね〜〜〜〜(チラッ ってミサワしてもしかたない それに、レンズがでかいと今の辰吉…

Amazon色々〜電気小物と暮らし改善〜

昨日病院行って薬もらいましたがなんだか目が悪化してまぶたが腫れています。外でたくねー明日も腫れてたらどうしたらいい・・・・ そしてやる気もなくAmazonとサカイの段ボール箱だらけ。全然片付けしない。できない。やばい。 たくさん買ってるのでちょっ…

休日の過ごし方

今日は珍しくアクティブであった。 朝 割と早く起きる。いままでは「ひつじのショーン」を見ていたがテレビがないので断念する。しばらく携帯をつついてから、洗濯機を回す。 今日は電気毛布とタオルケットとまくらカバーを洗濯。 天気が良いので外に干す。 …

ガス代きたよ

電気代は1週間分しかきてなかったけどガス代きました。 水道代はほぼ固定(二ヶ月3000円くらい)だと思うんで無視します 気になる冬のガス代です。 20日間で8㎥使用の2281円でした。30日だと3千円くらいになりますでしょ〜か? シャワーだけの一人暮らし初期…

穴という穴を塞ぐ

穴という穴を塞いでG対策。 引っ越してすぐしないといけないのになかなかできない。 換気扇、シンク下は隙間なしと判断。 ベランダはもともと洗濯機置き場が外だったこともあり、排水管が隙間だらけのやつ! ここにストッキングをかぶせるかしないと侵入し放…

IKEAのVARIERAボックス

収納系ブログでは無印の収納用品に並んで定番のIKEA。 家具はアレだけど小物は結構いいらしい。 広島っていつできるんですか? 未だにだだっぴろい空き地なんですが・・・ IKEAのこれよりいい収納用品がどうも見つからない。セリアやダイソーのは人気となる…

最近の「幸せを感じる時」

鍋に残ったご飯粒をしゃもじ代わりの木べらでこさいでそのまま食べてる時が幸せである。 たきたてのご飯おいしい。こんなお行儀の悪いことしても誰にも怒られない。サイコー。 鍋でご飯炊くwwwwていねいな暮らしねハイハイwwwwストウブwww何言っ…

シャワーヘッドは変えるに限る

今日はドンキで色々買い物してきました。 というのも、シャワーヘッドをAmazonでぽちり忘れたので買いに行きました。 引っ越して1週間、どうも我慢ならない。 賃貸だとクソみたいなシャワーヘッドしかついていないので、一度まともなものに変えると耐えられ…

ダイニングこたつとダストボックス

WiMAX2がauの128kbps制限状態より遅くて話にならない。 二年縛りできる品質レベルじゃないと思う。画像アップするのに途方もなく時間がかかるので投稿できない・・・。 ようやくいい位置(カーテンレールの上)がみつかったので大丈夫そう・・・8月更新する…