2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し後の色々

もっと早く書こうと思ってたのに遅くなってしまいました 住所変更の手続き関係 モノがどこにあるかわからない コンセントがない 細かいのいろいろ 引っ越してまず思ったのは・・・ 住所変更の手続き関係 転居届 毎度のことe転居で手続き Amazonや楽天の住所…

3Mスコッチブライトのフロアモップを買いました

フロアモップ・・・・ 買っては使わず捨て、を繰り返しているアイテムでもあり、抵抗ありありでした。 一般的には掃除機かける前段階に使うものと思いますが、我が家はマキタ掃除機なので気になったらすぐ掃除機かけてました。どちらかというと濡れた床が大…

Zaimかマネーフォワードか、とりあえずZaim

経理担当いもこりです。 一人暮らしを始めた7年前から家計簿をつけています。 といいつつも、だんだんわけわからなくなる→イチから仕切り直し を繰り返しております。 仕切り直しというのは具体的に言うと、締め日から家計簿を作り直して残高をセットしそこ…

NIKE ウィメンズ タンジュンサンダル

5月にすでに買ってたナイキのタンジュンサンダル ただNIKEって書いてあるだけ でも安いし いいよね 笑 それがただのNIKEロゴサンダルと思いきや、なんでもあうし、軽いし、かかとあるからしっかり歩けるしソールもふわっとしてます。 汚れやすくてすぐ白くな…

ニトリで寝具を買いました

最初の一人暮らしはニトリですべて揃えたニトリ部屋でした。 途中から、「ダサいな・・・せめて無印部屋にしよ」と考え とすべて捨てて、無印で揃えて無印部屋にしました。 そこから「結局無印は無印だ。家具はいいものを買おう」と大きいものを無印やニトリ…

大雨、水害、浸水、水没

とんでもない歴史的豪雨ですね。家を買って南海トラフに怯えてたら先に水害がきてしまった。 寝れないのでブログでも書いて気を落ち着かせます 日付が変わってしまったのですが、寝るまでが今日ってことで今日はすべて7月6日のことです。 電車が朝から止まっ…

一人で行う建設業の労働保険年度更新

6月から7月にかけて年1回の大仕事 「去年の金額を確定して、計算した差額を清算する+新年度の概算を出す」作業 建設業は複雑で難しいのに外注する余裕がないので(私含め)やらされている人は多いんじゃないでしょうか。私も最初は意味不明で作業がツラかか…