2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってよかった2019

毎年恒例のやつ、今年もブログトラブルで全然かけてないけど大急ぎで。 ちなみに結婚したんで、ものを買うときに旦那の許可が必要になりました。 食洗機は絶対に買うべきである iPad Pro おしゃれ部屋干し pid4M みじん切り器「ぶんぶんチョッパー」 ナルゲ…

年末年始はミニメトロ

姪がYouTubeを見たがるのでら子供向けのアプリ(有害でないもの、広告無し)を探していたら「ミニメトロ」がトップに出ていたので、レビューの良さから(私がやりたくて)即購入 Switchにもあるらしい・・・!iPadが親和性高いと思う。外で開いた時間にやるゲー…

【解決】ドメインが表示されない。

ドメインがようやくはてなブログとつながったー!!! ドメインが使えないとなると、せっかく移転したブログも意味ない!!! ドメインとはてなブログが繋がらない お名前.comへのトランスファー(移管)は約1週間で完了していた。 お名前は迷惑メールがきま…

結局Wordpressからはてなブログへ

結局、はてなにしてみました。 まあこれ書いてる時から年末ずっとドメインがうまく繋がらなくて誰もみてない無のブログなんですけどね!! 2019/12/30 さっき(23時)ようやく解決しました!! 記事を全然直してないので年末はずっとその作業をしていきたい…

はてなブログに引っ越したいかもしれない

Wordpressが面倒になってきた やりたいことが多すぎてブログのメンテナンスやカスタマイズが面倒になってきた。気づけばすぐプラグインだのなんだの更新がたまる。 デザインなんてクソもない。気になることを直していたら土日が終わる。記事を書かずに何をや…

Procreateのブラシ

iPadのお絵かきアプリ、Procreateの有料ペンをブラックフライデーセールでついに購入。 ずっと前から欲しかったBardot Brushさんのブラシを購入。 有料ブラシ・・・・iPadとアプリ買ってすぐに以下を購入。 https://necojita.booth.pm/items/956856Procreate…