2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Dropbox更新せず、iCloud50GB書いました

先日、Flickrプロアカ継続しました。 https://kimigauchu.com/post-5737/ Dropboxがすごいもったいないことになってしまいます。ちょうど2月末でDropboxプラスの3年プランが終わるので、放置していました。 DropboxはBasicにダウングレード ダウングレードの…

ジェルネイル その2

オレンジのはネイル工房白パケであとはirogel これ福袋のいりそうなやつだけ残してあとはメルカリ[wp-svg-icons icon="happy" wrap="i"] 前も書いたかもだけどirogelは爪に塗ると暗くくすむ・・・ [rakuten]deconail-seisakujo:10002837[/rakuten] G6ムラだ…

家の修繕と確定申告相談

家を買ったので確定申告がいります。そう、あの10年くらい毎年所得税少なくなるやーつー。 正確 にいうと、住宅借入金等特別控除の増改築の方で申請します。普通は住宅ローンで新築、中古でも購入資金の借り入れで控除ができるんですけど、私の家は古すぎる…

ポケカする日がなくなってしまった

初心者なのにもうご隠居してるみたいになってる。 転職してからめっきりプレイしてない。 っていうのもポケカは子供がするものだから土日がメイン。新しい仕事は土日も仕事。行くなら平日夜の大会だけど、一人で行くの嫌だなあとか思ってたら今月一回も大会…

ワシの家を紹介するけぇの

(突然のガチンコファイトクラブ)(ファイトクラブつながりだけど、ブラピ映画の「ファイト・クラブ」最高だよね) 洗面 収納 パソコンデスク 玄関 見せ梁 建具 風呂〜ランドリー キッチン リビング・内装 おわりに 家のこだわりポイントを紹介します。プラ…

マイベストレシピ本

レシピ本ってキリがないな?って思ったことありませんか? シリーズで出てたら、全部買わないといけないのか? 料理の種類ごとにいるのか? クックパッド?紙の本が見たいんだよ・・・(私はクックパッドも見ますが) などなど いろんな方がおられると思いま…

家を買ってしばらく経ちました

購入半年後に書こうと思って年が明けてしまいさらに1ヶ月たちました。家を買って、リノベして、二人で暮らし始めてどうなったのか・・・。 購入後のちょっとした不具合 ・家具の運搬とかで早速クロスをえぐった(自分が悪い) ・汚水桝が壊れていることが判…

ミシャのトリプルシャドウ

アイシャドウ買っても使い切らずに飽きてしまうので小さいものを買ってみました ミシャのトリプルシャドウ 色豊富、小さい、プチプラ、時短、発色良し。 若くて色白の子は流行りのピンク系メイクに使える色が多いと思う。逆に私のような黄色いアラサーには適…

ジェルネイルをはじめました

転職したんですけどネイルしてる人が多いです(自由) 前の会社で禁止だったわけではないのですが 「ネイルとかもしてない素朴な田舎の子」みたいな扱いをされていたのもあり 御飯作るのに爪長いの嫌だし 一時期ピアノ復活してやってたので爪伸ばしてなかっ…

食器洗乾燥機を買いました!!

三種の神器・・・ルンバ、ドラム式洗濯乾燥機、食器洗乾燥機 ですね? 仕事から帰ってきて、掃除、洗濯、料理、片付けするのはしんどい ですね? 私は皿洗いが大嫌いです 好きな人はいないと思いますが、本当に嫌いです。 食後はすぐソファに座ってしまいま…