2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

働けない

具合がここのところ一気に悪くなって、この仕事は続けられないと思って、早速面接に行った。 平日休みのメリットを発揮した。 その会社は儲かってるけど忙しい、人手不足とのことでがっつり面接した。自分のスキルが低すぎて死にたくなった。面接中なにか、…

昨日の続きの糞日記

なんだか情緒不安定だ。「話し相手がいる」というのはここ最近の私の精神を安定させていたのになあ。 今日は公休。きのう欠勤してしまったことがぐるぐる頭のなかにある。いろんな人が心配してくれている。疲れが取れてないんだろうか。これが30歳なんだろう…

100均の自転車ライトコスパ良すぎ

左が彼の自転車、右が私の自転車 彼はキャッツアイ、わたしはキャプテンスタッグの両者2個付けです どっちかが電池切れしても安心! [amazonjs asin="B000PJZYAW" locale="JP" title="キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 3LED ライト 227 SLIM 【 取り付け工…

会社欠勤記念

社会に出て8年・・・・9年目? 今日人生初の「欠勤」した。レアいよー! 今まで有給とったり遅刻したことはあるけど病欠、欠勤したことはなかった恵体な私。 この数日めまいに悩まされてて吐きそう。 熱はなく、食欲もあり、寝ているし起きれる。会話もでき…

いきつら

きょうはしょうもない日記と家計について 4月5月は税金系多い。つらい。 固定資産税3万ちょいの請求がきた 住民税4期分より安い。 むしろ住民税たけーなおい。ふるさと納税してそれ?って感じ。固定資産税が安いのもある。 住民税、前の会社が余計なことして…

ミント広島店行ってきた

新しくできたMINT行ってきたよー! 木曜なのに非公認大会があるらしく、行ってきました。 レシリザいるかも?と思ったのでフェロマッシじゃなくてサナニンフ改造しました よくわからなくなってこっからグズマ3にしてエネにした。 ハンパな構築で弱い! 弱いの…

最近読んだ本の感想

サラリーマン副業2.0 こういうセミナーやってるような人の本って正直いうと超うさんくさいですよね やたらレビューがいいのと、そのレビューもサクラくさくないしまあ800円とお安いので購入。 結果、結構いい本でした! この本は冒頭が結構大事で、方法だけ…