2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

α6400 その3(Raw現像とSDカード)

説明書を読むのが面倒なのでとりあえず撮ってみようと街へ持ち出しました。 結構重い。 ファインダーより先にモニターに映ってしまうので、覗かない。 ディスプレイの画質が悪いのか、綺麗なのか?これは?こんな高いカメラで???と不安になった SDカード…

鬼のメアリー先生

ワークアウトをさぼりつつやったりやめたりしている私ですが 最近、バレエビューティフルをやっています ベーシックとターゲットがセットになったものが人気のようですが、ベーシックだけやっているというレビューが多かったのでベーシックだけ買いました。 …

ジェルネイルが送れない

メルカリでジェルネイルが送れない 正確には、郵便局が受け付けてくれない。 さいきんやたらとゆうゆうメルカリ便の中身をこまかく聞かれるようになった。書いてあるじゃんって思うけど、それでも聞いてくる。 ジェルネイルが売れたので「ゆうメリ」で出そう…

BluetoothキーボードとUSBハブ

USBハブ 外付けUSBはバスパワーで動くアイオーデータのITBのものを使っています しかしこれがいつからか、スリープの際に接続解除されているのか、「きちんとマウント解除しろ」的な通知が何通も何通も出てしまう自体に。その度にUSBを差し替えてとっても面…

久しぶりにファンデーション買った

ファンデーションは長らくMMUを使っていて、冬はbuff'dでそれ以外はSilkNaturalsを愛用しているわけだけど。詳しくはMMUカテゴリを読んでね。 欠点は粉だから持ち運びが難しい。 ということで持ち運ぶときは、NARSのリキッドやオルビスのBBクリームを持ち出…

ソニー α6400 その2(レンズと消耗品)

つづきです https://kimigauchu.com/post-6726/ 早速レンズキャップを買いに行った キットのレンズを売ったらカメラに付けれるレンズがなくなるので、メルカリに出品されていたSEL1670Zを買った。 ビックカメラで買ったもの すぐ発送してくれたのでビックカ…

SONY α6400買った

予定より早く購入した。 7月末に6500の後継機種の噂とかあるけどどうせ高くて買えないし、そもそも画質的には6000と変わらないとか言われてるんだから、もうこれを長く使おうと決意。 購入はいつもお世話になっている某家電量販店で。ありがたいことにAmazon…

家の床下水漏れしてた

おととい、パスポートが申請できなくていらついていた日記を書いたが、実はその日の晩、家が水漏れしていることがわかった。 なんて日だ・・・ 何をしてもうまくいかない日はある。 その前日、洗濯槽の掃除をしていて、あのカビのような何かが詰まるんじゃな…

手続き関係の煩わしさが私を最高潮にイラつかせる

結婚してからこの数週間ずっと役所やら銀行やらを行ったり来たりしている。退職後も役所とハロワばっかり行ってたけど結婚も大概だな。働いてたら無理だぞこれ。 家の支払い関係もほとんど私名義なので、名義変更からのカードやら口座やらの振替を再度依頼し…

カメラが欲しい つづき

つづき。 https://kimigauchu.com/post-6707/ カメラが欲しいっつうかもう買うのは決めた レンズだよ問題は。 たけーよレンズが。フルサイズ向けばっか出しやがって もうレンズのことばっか一日中考えててほかのことは考えれない。苦しい。早く楽になりたい…

コストコ日記

今日はコストコに行ってきた。 前回購入したトイレットペーパーはまだ使用開始すらしてない。ハイペースでコストコに行けて楽しい。 今日は、みんなでっかいクマの人形持ってて、なんだあれは?!となった。どうやら四千円ほどで売っていたらしい。マジでい…

突然のカメラ欲。ソニーα6400が欲しい

「また始まった」 新婚旅行のことを考えていたら、新しいカメラが欲しくなった。 最近ぜんぜん写真を撮っていない。近場のお出かけが多いので、GRばかり持ち出している。 写真があまり好きでなくなってしまったんだろうか 単純に飽きただけか。いつも集める…