2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

fallout4プレイ日記13

いろいろ(前後してます) ニックは無事に好感度マックスに。 ニックを迎えに行く間改造コズワース連れてたけどエイダのほうが改造しやすいなあ(コズワースの見た目あまり変えたくない) 無視してもいいサマービルプレイス襲撃 コズワースの強さ確認したく…

SIGMAのレンズを二本買いました

さいきんめっきり写真撮らなくなりました。 外出自粛もあるけど、そもそもどこかに行きたいという欲がなく 近場でなんでもすませているから? 旅行行く予定がことごとく延期になっているから? 姪たちにあってないからもあるかな ということで久々にレンズ語…

後ハッピーマニアと他インターネットの漫画の感想

漫画は紙!といっていた私だがレンタル漫画を借りにいくのもこのご時世おっくう。普通に汚いよねあれ(今更?!)もう時代はデジタル漫画の時代か。「先生の白い嘘」とかもKindleで買ったりしたんだけど、Kindle漫画買ったり読んだりは不便だ。とくに漫画は向…

はてなでwwwありからwwwなしへリダイレクト

前回までのあらすじ〜 はてなの「ネイキッドドメイン」化に成功し、ドメインもスタードメインに移管 「まあ、最近wwwありに変えたばっかりだからリダイレクトとかいいっしょ!」と放置していた私 kimigauchu.com アクセスがぜんぜんない! だってwwwで検索結…

はてなブログのカスタマイズとドメイン再移管とやったこといろいろ

年末にブログ移転してからしばらく経過。 個別に書けばいいのにまた下書きのまま放置してしまった。いつもの通り長い。 移転後にやったこと いろいろです www.kimigauchu.com www.kimigauchu.com リダイレクト MixhostのCpanel設定 カテゴリいじり階層化 記…

fallout4プレイ日記⑫派閥クエストを進める

PLAY AT HOMEという素晴らしいとりくみ。 アンチャーテッドと風ノ旅ビトが無料!しかもPSN加入不要!ありがたくダウンロード ただ、やる時間はどこ? 夫もEDF5買ってるしw B.O.S クエスト しばらくダンスをコンパニオンにしてサブクエ消化 The Last Patrol …

ギリシャ四日目 サントリーニ島

つづきです www.kimigauchu.com サントリーニ島へ ホテル サントリーニの街並 フィロステファーニで昼食 イアへ移動 フィラに戻り夕食 Athens Protasisで悩む 最初のホテルって実は完璧だった サントリーニ島へ ギリシャ旅行4日目、ミコノス島二泊し、サント…

コストコ〜マスク戦争と私のマスク

コストコ行ってきました。 めちゃめちゃ多いんじゃないの? 幕張のマスク争奪戦動画やばかったやん。 聞くと、昨日はめちゃくちゃ人いて断念したそう。 じゃあ今日も多いんじゃないの? 旦那は、家でおとなしくしてたのに危ない、パチンコ屋の方が安全とか言…

久しぶりに家計のことなど

すぐサボる家計簿であまり意味ないかもだけど、久しぶりに家計の話題。 3月の家計簿。 臨時収入もあるが万を超える臨時の支出も複数あり、やはりちょっと好きなことしようとすると支出20万になるという感想。一応黒字月になりました。 働きだすことにより、…

ギリシャ三日目 ミコノス島堪能

つづきです www.kimigauchu.com っていつの話?! 行ったの10月 いま4月! お正月にかこうかこうって書かずにそのまま!!!先延ばしすぎわろた 思い出しながら書いてるけど、いまでも鮮明になにもかもおぼえていますわ。 シャワーが海水 シャワーの水、味す…

fallout4プレイ日記⑪各派閥を少しずつ

マスクしてる! ミニッツメンクエスト 拠点開発 国立公園がおかしいのとバレンタインは相変わらずいない レールロード DLV:Vault 88 人口管理システム ケントがいない Dangerous Minds→Shattered その他 B.O.S ミニッツメンクエスト サマービルプレイス全員…

ohoraジェルネイル

ohoraのネイルを買ってみた。 まんまと広告に引っかかった。 インスタや商材写真がきれい。もちろん実物と多少の差があるので注意が必要。 「セミキュアジェル」という半分固めたシール状になっており、ネイルチップでもなければネイルシールでもない。LEDで…

fallout4プレイ日記⑪Automatron

マママがついに座ってた。釣りせずなんか読んでるだけだけど! 服と銃を飾る 荷物持ちすぎなので棚に飾ることにした ゲームの中でもADHDなので、いつか使うかもって捨てられないし 箱に入れると文字になってなにかわからんので、壁掛け。 作業中ディーコン、…

fallout4プレイ日記⑩どうぶつの森とだいたい同じだよ

どうみても違法建築。私にクラフトは無理 人にゲームやってるというと「どうぶつの森?」って聞かれるけど 略奪・皆殺しができるどうぶつの森かな・・・(ククッ)って心の中で答えてる 今回の「あつ森」は作業台あるんよね。うん、falloutにもステーションあっ…

腹が立つので酒飲みながら日記を書きます

ストロングゼロばかり飲んでる人を馬鹿にしていましたが、むしゃくしゃしたので酒でものみます 「何わがままいってんだよこのゆとりガイジ」ってくらいで読んでください 先週から会社がぽつぽつ休業しはじめて、新入社員の私はできることが少ないので、当然…

fallout4 とりあえず入れたMod

現時点で入れたModと気になるModのメモ ロードオーダー順ではないです ロードオーダーは公式推奨で並べ替えましたがあっているのかわかりません(動きに問題はない)最後にUCOにしています PS4 薄型最終型番(2200)1GBで、DLC全部入りのG.O.T.Y Editionで遊…

fallout4プレイ日記⑨オーバーシアー最強説

メインクエスUnlikely Valentine完了 バレンタインようやく救出 おっさん動きおせぇ そして気づいたらディーコンいなくなってたな? 114でマーロンがどうこう言ったのが最後?? てかニッキーってだれ? ストーリー忘れたな・・・・ 次はGetting a Clueかな…

fallout4プレイ日記⑧ディーコン好き

3/31 Trade Craft 完了 ディーコンがコンパニオンに。 教会の地下道カクカクするから嫌い。迷子になるし。来たくないからディーコン連れて行こう ケイトは家でお留守ね。 そして出るときに固まるという… Mod のロード順変えたらましになった そしてPip-boyラ…