2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏なんて気にしない日記

休業。 といっても徐々に働く日が増えてきて、ムダにきでない休みな気がしてきた 体がだるく動けない。低気圧? 言い訳してるようにしか思えない。 洗濯機を回す 旦那がカードのプロキシを作って欲しいというのでMacで原稿を作る。 雨が強く風も吹いている音…

昨日の日記を今日書くから今日の日記

6/26 今日は電車で会社に行った 電車で会社に行くと自転車より5分遅いので、早く起きれない私はよほどの大雨でないと電車には乗らない (遅刻するから) (といっても、実際に仕事に遅刻するのは年に一回あるかないかであって、原動力は遅刻したらどうしよう…

ボードゲームでもやるかー

結婚してよかったことの一つに、ゲームする相手がいるってのがあります いくら一人で遊べるものが多いといっても、対戦型ゲーム(TCG、テレビゲーム、アプリ、ボードゲーム)はひとりでは行うことができず、かといって見ず知らずの人とするのも勇気がいる。…

自己評価の高さと生きにくさ

昨日の夜、Twitterを眺めていたら「ほんまそれな」なツイートがあった ADHDなどの方が死にたみを感じるのは「理想の自分」と「現実の自分」の差によるのでこの2つを冷静に見ると具体的な行動指針が出てくるかな思うADHDです「会計士」になりたいのに「数字…

食事の記録 6月3週目

運動や読んだ本は別エントリにします 仕事は休業の方が多いので時間はありますが、自作レシピの計算、つくりおき、パン作り、読書、筋トレなどやることがやまもり。読書欲がつよくてゲームはあんまりしてないな。 6/14(日) 6/15(月) おからごはんについ…

ジリアンのアプリ「Jillian Michaels Fitness App」をやってみる

ジリアンにハマりはじめ、持ってないDVDも欲しいと思う様に。 同じことができないので新しいDVDが欲しくなる ジリアンアプリの存在 ということで早速入れてみた サブスクリプション課金 早速 Weightloss Extreme 90をやってみた DVDライブラリのRevolutionと…

ジリアンの究極スピードダイエット

ジリアンマイケルズDVDの邦題は結構長くなっていて、日本で公開された映画に変なタイトルついてる現象と同じく原題にないタイトルつけられてるけどこれもなかなかそそられるタイトルなのである ちなみに、邦題と原題の違いはこう 邦題 原題 ジリアン・マイケ…

ロカボなのみもの

暑くなってきて、コーヒーと少しのお茶では間に合わなくなってきました。 これは一時的な糖質制限でなく、ライフスタイルにすべくとしていろいろ試しています。 ちなみに私は元々健康ヲタクで、ゆる糖質制限やグルテンフリーを定期的にやったりやめたりして…

食事の記録 6月1週目2週目

長くなった。面倒なので飴玉1個とか炭酸水は記入していません 6/1 6/2 6/3 6/4 6/5 6/6 6/7 6/8(月) 6/9(火) 6/10(水) 6/11(木) 6/12(金) 6/13(土) 6/1 朝:プロテイン 昼:茹で卵1個、味の素のザ・チャーハン1/2 夜:ポークビーンズにまいたけ…

fallout4プレイ日記20 ヌカワールド完

Nuka World続きです Ground Tour が終わり、Home Sweet Home でてきたのでOpen Season 前にやっておこう。ガービーはキャッスルに異動させた。 善人プレイ的には逆で、HomeSweetHomeせずにOpenSeasonをやってしまう いったりきたりが多くてファーハーバーよ…

ユニクロの買い2020夏

ついでにGUで買ったもの。昨年に引き続き厚手のTシャツリピート これは結構前に買っておいた。先に。 スムースT S ホワイトとブラウン。 ブラウン良い色 去年はアイボリー買ってかなり着たけど今年もまだいけると思う 首回りがもうちょい広い方が好みだけど…

続 バレエ・ビューティフル

体重非常事態宣言により、バレビュ再開。 1年たってまた戻る。だって毎日やるのだるいんだもん←デブである理由そのもの kimigauchu.com いや、今年は食事制限も行っているので!(必死) にしても太るのは一瞬なのに痩せるのは時間かかるなんて・・・・ あす…

sirocaホームベーカリー届いたよ!

洗濯機買った時にポイントで買ったホームベーカリーがついに届きました! ホームベーカリーでブランパンを作る! kimigauchu.com 事前準備 届いた〜開封 さっそく作りました 材料投入 パン制作風景 書いてるうちに焼けた 結論 事前準備 キッチンスケールが壊…

食事の記録 5月末

5/24 気合表明 もやしや豆腐、きのこを活用 おやつにチーズ、ナッツ(ダイソー購入) フレーバー付き炭酸水でジュースを飲まない(果汁も×) コストコのクリスタルガイザースパークリングが入荷していないので近所でサントリーのレモンとオレンジ購入。佐賀…