2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の電気代が高いんですが・・・

今日何がバズってたのか知らないが、電気代の話題。 ほーん。まあ冬だから高いよね。 そういえば我が家はどうだったんだろうと何気なく料金チェック。紙の明細が来なくなってから毎月見ていないが・・・・ って・・・・ え・・・・?! 23,460円?????? …

リップブラシとWeledaのセルライトオイル

めんどくさいからリアル店舗行った話と通販で届いたものを一つに書く 広島筆センター行ってきた なぜ急に広島筆センターに? MACのリップがほしい(唐突に) ていうか、もうカートに入れてスタンバイOK!!! カード不正利用されたばっかですが、ガンガンお買い…

2回目のクリオ届いた

この間クリオで買ったものが届いた ポーチとマスクがついてきた。 以下買ったもの プロアイパレット INTO LACE リップとセットになったやつを買った [Qoo10] [CLUBCLIO 公式ショップ] クリオベスト商品セット! プロアイパレット+メルティングシアーリップ W…

ミシャ イタルプリズム

LIPSでミシャのグリッターアイシャドウの レビューをみていた。 キラキラしすぎて使えないのでは????仮に土日だけ使っても月に8〜9回、それでなくてもアイシャドウばっかり買っているのにどうするの? と思っていたらたいへんお得な商品があるという書き…

コンシーラー NARS対The Seam

少し前にセムのコンシーラー買ったのでチップとミネラライジングの2種類を比較します。 The Saem Mineralizing Creamy Concealer1.25と1.5を買いました [Qoo10] ドセム コンシーラー WWW.QOO10.JP 2本で1400円ほど! TIPの方はどこでも売ってるのですがメル…

プラザ楽しい〜資生堂ビューラー引退式

今日はプラザに買い物に行ってきた。 ソニープラザの頃から無駄遣い危険の店、コストコの次くらいに楽しいお店。 去年はウィークリージェルとバレンタインのチョコ買いに来たかな?それ以来ですわ。 なので今日は、 お買い物日記兼ビューラーレビュー 資生堂…

デイジークとAmiokのアイシャドウパレット

目は二つしかないのに 唇はひとつしかないのに 次から次へと化粧品を買ってしまいます!!! たすけて・・・!! しかもアイシャドウね。 イエベ秋にとってアイシャドウといえばブラウンかゴールドしか選択肢がないのにね。 ピンクはガン無視。ここのとこコ…

ジリアンアプリ その2

あれから半年 kimigauchu.com 寒くなってワークアウトさぼりがちだった。 やっぱり岡部友か?全身なのはわかってるけど、下半身をメインにしたいよね。 と思い久しぶりに本購入 マンガでわかる 超・美尻革命! 最高のボディはヒップメイクから生まれる 作者:…

いつかこうしたいMac

壊れるまで使うと言いながら「次買い換えるときこんなMacがいいな」という妄想が止まらない。Macは欲しいと思ってる間が楽しいな。ジョブズいないから終わったとかいう人いるけど何が何が。普通に欲しいものめちゃくちゃあるよ。 ということでMac。ちょっと…

HERAクッションファンデ比較

正月中あまり化粧しないので遅くなってしまった 2種類買いました ラネージュあるから夏用ファンデはいらないだろうと思ったけど、ブラッククッションの評価が高いので買いました。 これはtheplus beautyで本体のみを購入 [Qoo10] HERA ヘラ ブラッククッショ…

macOS Big Sur

Lightroomのアプリが何かしようとするたびクラッシュ&ブラックアウトするので正月早々日に5回くらいクラッシュしてました。Mac壊れちゃうよ ちなみにAdobeの請求のほうは解決してないけど続き追記しときました〜BigSurよりこっちのが事件だよ kimigauchu.co…

flickrからSmugMugへお引っ越し

続きです kimigauchu.com 年末からずっと(正月無視して)写真整理してます・・・・ 移行の方法はこちらに詳しい記事が masagrant55.hatenablog.com 登録する プラン選択 アルバム作成 Flickrにしかない写真をローカルへダウンロードする FlickrからSmugMug…

今年は14mmまでにしようかな

あけましておめでとうございます 年末からジリジリ拡張しようと思ったけどすんなり00Gになってしまった。 4→2や、2→0の方が痛かったな。 ちなみに2019年秋は8Gでした。冬にたしか2Gまでして、しばらく放置して休暇ごとに大きくしてる感じ。 鼻の皮がむげてる…