ギリシャより帰国

帰国。楽しい旅行が終わりました

帰りたいが、帰りたくない(フライト長い)

そんな感じでギリシャ旅行が無事に終わりました。大きなトラブルもなく終わって良かったです。

広島空港なうです。マジ狭くて移動時間短く済む(褒めてる)。今から広島に戻ります。

イスタンブールを6日深夜一時に出発

11時間のフライトののち成田に19時過ぎに着(混乱)

ターキッシュの機内食はほんとうめーなー

パンもうまいしコーヒーもうまい

税関抜けて七時半くらいでしたが、ダッシュで第1ターミナル内の郵便局へ。この郵便局は8時までなのですが、なんとか間に合いました。

お土産を全部詰めて家に郵送です

なんでか?

スプリング航空は預け入れ荷物が15キロまでなのです。

サントリーアテネ間のスカイなんたらの時点で18キロほどだったので、5キロ減らさないといけなくて、持ち込み手荷物は6キロなのでこれ以上バッグに詰めるのも無理があり、スーツケースを買うか、郵送するか二択でした

スーツケース変なの買いたくないし、そもそも既に一個持ってるのにまた買うのは嫌だったので送ることにしました。2,000円かかったので、ちょっとした手荷物用バッグ買っても良かったねといっておりました。

帰国したら日本は増税

わけのわからんことになっています

宿は東横インに泊まりました。

成田に19時だと、広島に帰れないんです。ほかの県の人も帰れず成田泊の方が何組かおられました。

一番安いところは予約段階で埋まってましたので、次に安い東横インにしたわけです。てか東横インも会員になると安くなるのね。

ホテルのローソンは店員もお客さんも外国人(というか中国人)しかいないカオスな状態

日本のホテルはレベル高いな

(景観は残念。成田何もない)

きれいだし歯ブラシもカミソリもあるしドライヤーも強い風のいいやつがあってシャワーも細かく水圧が強い(味のない普通の水!)

アメニティはフェイスマスクもらえたよ。

なによりトイレに紙が流せる(衝撃)(当たり前なんだけど衝撃を受ける)

東横インにはお風呂に物干しワイヤーありました

今無性にラーメンかカレーが食べたい…

ホテルでカップヌードルたべましたけどね。

カレーラーメンハンバーグ鶏の唐揚げ…

あのあたり一切無かったからね。恋しいよね

これから1日目からの記事をあげていきます

下書きが途切れ途切れなので思い出しながら…

すでにもりもり出てくる買っておけばよかったもの

ラロッシュポゼ

商品名がわかりにくくて日本と微妙に違うし時間なくて無理だったけどスプレー買えば良かった。日焼け止めも

KORRES

APIVITAよりやすいのに、あんま買わなかった

空港でクレンジングみつけて、没収されたらとひよってかわなかったけどバッグ入れてたら大丈夫だしかえばよかったんや

APIVITA

高くてあんま買わなかったけど同上

コーヒー

ギリシャのは濃かったけど記念に買って帰ればよかった

Folli Follieの時計

日本の三分の一くらいらしいから、時計を買えば良かったかなあ。

Folli Follieに興味が無く、時間も無いし寄らなかった

安かったしおしゃれなので夏物セールでしたし。荷物の重さのことが気になって買い物が思い切りできなかったよね。あとアテネでの時間なさ杉内

オレガノ

スパイス安いとはいえ量も多くて、たくさん見かけたのにオレガノくらい買えば良かった

クレタ産オリーブオイル

何度か見たのにその都度買えば良かった。結局クレタじゃないのを買った

ナッツ

ナッツも買って帰りたかったけどまた後で後でにしてて結局1個しか買ってない

コールドプレス製法の石けん

アテネで見かけた石鹸。そこ以外で見つけれず、あの場で買っておけば良かった

バータイプと普通サイズがあり4ユーロでした

ドンキーミルクリップ

島ではあちこちにあったのにアテネで見かけず安かったし島で買えば良かった

ハリボー

最安€1.3か1.4だったんですが買っておけば良かったです。日本にもあると思ったけどどう考えても安い