長かったトロピコランド終了し、次のミッションへ。
また現代の模様。
島は本島が大きく、最初からコンパクトにまとまっている。小島になにかするミッションがあるのかないのかとりあえず放置
早速省庁を建設。海賊の入江も建設。
ストーリーは野球がどうのこうの?アメリカと同盟かな?
観光施設もある程度置かれている。主要産業は自動車かな。そういえば自動車工場って初めて見たな。服やジュースはない。
原子力発電がある。ちなみに初期は全従業員が女性だった。鉱山はウラン、鉄、石炭がデフォルト
地味にプレジデンテのアートが。外国っぽい。国営原子力発電所に落書き。てか今更だけど住居もなにもかも国営なのか。
土産物屋ってけっこうかわいいいでたちだ。「大げさで安っぽい品」もいいね
核実験で破滅
序盤で、今までやったことない核実験してみた。なんと支持率80%から14%にw
グラグラしたあと、空が暗くモクモクしてた。えっそんな中心部が揺れるようなとこで実験するの?!
どんどん下がり8まで下がったがブローカー使ったりして徐々に回復したと思いきやまた下がり始め、0%に(なんなの?)ゼロってあるんだ?!?!
でも観光客は来てるし・・・・?(核実験した国に観光客って!)
しかしどうやっても支持率が上がらず(補正マイナスがずっとつきまとう)選挙でゲームオーバーw核実験ってだめだね?wこれはやり直した方が早いw
ということでリスタート
金策・方向性
今回は自動車工場があるので、葉巻工場を作ってみた。船はいまのとこなし。ラム酒は1個建てた。鋼とニッケルあるから武器工場のがよさそうかなぁ
観光はとりあえず強奪一個して、あとはクエストでいるものだけ。もちろん住宅も無視。いろいろやりすぎると後からミッション出てきてえ〜😩ってなるしなぁ。今回は各所からの要求が多い。野球だから保守のおじさんからの要求がすごい。今回は知識人低めの保守強め。毎度共産系が強くなるけど今回は低い。そして最終的には資本主義のいいなりになるんだけど・・・・
メディアを広告にして、布告は古き良き日々にしてみた。
国家記念日はクエストで出たから発令してみたけど・・・宮殿に花火があがる。「今日は」ってお知らせもあるけど高頻度すぎないか?!w
しかし酒屋をあまり設置してないので後から外した。まーあとは同じような感じで国家計画と流刑地を出したりやめたり。選挙前は足りなさそうなら減税。
クエストのために暴かれた役割やってたら犯罪者がゴロゴロいることに気づく(しかも全員怪しげな風貌〜〜〜タワマン住まいの中卒の富豪〜〜〜?!)
なのに罪もない観光客をセラピー施設にぶちこむ無茶苦茶なストーリーw
野球を国技に!
まとめて賄賂を渡して選挙演説したらその人たちが一斉に宮殿に集まって去っていったw
トロピコランドではガラガラだったスタジアムも今回はなかなか盛況。
「施設を停止」ってコマンドあるのに今更気づいたらから仕方なく建てた高級ホテルは停止した。飲食店と観光施設が賑わってたりガラガラだったりの原因がよくわからないなあ。
スパイ養成学校に車を届けるクエストだけ突然英語版ペヌルティーモになるバグ発生w声が全然違う!
クエストが発生しまくる
二重要求きすぎ。ジェットコースターと宗教のやつ!!何回も!
どっちも嫌!!!あと知識人も役に立たないものばかりだし、資本主義もオフィスビルか大邸宅とかいう微妙なもんを無限に要求してくる。断らずにブローカーで解決してるけどそれが無限ループの原因なのかな・・・
今回は軍国主義もだいぶシカトしてて国防が弱い。ゲリラにならないように視察と反対側の人間をセラピー施設へ(せっかく作ったので活用)
進めていると宝石が新たに産業に追加
金の鉱山作って・・・あとから近代化クエストくるだろうからとりあえずノーマル鉱山で。
「トロピコ人プレイヤー」クエストに時間がかかり、その間金は溜まりまくる
いつのまにかアメリカを無視しすぎて最終通告がきてしまった。面倒だなぁ・・・
そのままなんとなくプレイしたらクリアした
なんかわけわからんシナリオだったな〜(全部そうか)