2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iMac使い始めるまでの設定とか

まずTimeMachineで引き継げてない部分を設定 Dropbox等クラウドソフト各種ログイン いっその事不要なソフトアンインストール StartNinja設定 FreeRAM Booster起動 Dockのアイコン追加削除(いっぱい並べれる!) GoogleDriveのフォルダを「Google ドライブ」…

iMac到着設置レビュー

iMac買った話の続きです 到着まで。 ポチったのが12日 処理中になったのが1〜2日後 発送されたのが3日後の15日 到着予定が18日だったけど震災で物流が忙しかったのか荷物が留まり19日に到着。18日だと受け取れなかったから助かった 玄関に靴がありまくるから…

iMacのために机とディスプレイアームを購入

iMacぽちった話のつづきです。 [blogcard url=”https://kimigauchu.com/post-3009/”] VESAアダプタモデルは足がついておりませんので モニターアームという、よく病院とかで使ってるやつ「肘」みたいなやつを絶対に買わないと使えない。 そしてそれを取り付…

結局iMacが好き。

MacBook Pro買って一年。 https://kimigauchu.com/post-1601/ アップル信者でもない(スマホはAndroid) 私って結局iMacが好きなんだ。 iMacは普通~の使い方しかしない人向けのデスクトップPCだと思っている。 正直周りのMacユーザーはAirで満足している人…

まんまる堂いろいろ

買ってからずいぶん時間たってますが・・・ いろんなものをまとめて買いたかったのですべてが揃うショップがAmazonではなく楽天のまんまる堂さんだった。 セラーメイト 今はやりのフルーツ酢などを作るアイテム。 買っただけのボトルから入れ替えて調味料入…

少ない物ですっきり暮らす

立ち読みして気になったものの買わず。これ系のAmazonレコメンド欄で知った。 それからブログを読んでみて、文章のうまい方だしやっぱり本が気になったので買ってみた。ちゃんとKindleがあるのがミニマリストぽくていい。モノを増やすな系書籍で紙の本しか出…