2017-01-01から1年間の記事一覧

買ってよかった2017

はじめに 半期ごとにやるつもりが結局年1回。食べ物はカテゴライズしてないけど個人的には「大島みそ」を声を大にしておすすめしたい。初めて買ったのは1年前だけど、あれから他の買ってもおいしいと思わず、フンドーキンのみそですらこれじゃない感あって…

やっすい靴

いい歳なんで激安靴の類はあまり買わないようにしているのですが、買ってしまいました。 先に結論いうと、やっぱり靴はいいのを買いましょう いや、値段なり・・・・ですね。とにかく全部軽いw 今回の目的は ①バイクに乗るための厚底靴 ②実家に放置しておけ…

顔の脱毛に行ってきた

決算より年末が忙しいのなんでだろう。部屋めちゃくちゃ ブログ書く時間ない そんな中顔の脱毛に行ってきました。 脱毛いって、その後・・・・ 最後の脱毛から一年半ぶり。いや2年経ってるか? 以前脱毛の記事書きましたね。 https://kimigauchu.com/post-18…

無印の箸とアカシアボール

久しぶりに実店舗(パルコ)行ったらレイアウトがガラッと変わっていて 本とか置いてありました。 休憩スペースもあったな。 箸が折れたので買いに行きました。10本入ってる竹箸もカビが生えまくってどれも使えなくなったし二人分追加購入・・・・ 21センチ…

久しぶりにiherb

ここんとこいつも「久しぶりに」いうてるな。 えーとまず新規のものから。 最近はあんまり冒険しないですね。ツイッター美容垢とか信用してないw ☑️Optimum Nutritionのプロテイン jp.iherb.com そうだね・・・・プロテインだね・・・・ いやいやでかいわ。…

30を目前にしてピアスホールを増やした

おとうさんおかあさん いい年してごめんなさい といいつつ私自身はピアス開けてヒャッハー!と上機嫌でございます。 もっとはやくすればよかった! 完成に時間が掛かるしすこしずつしかできないから もっとコツコツやっておくんだった。 わたくし高校を卒業…

久しぶりに100円BIGが当たりましたー!

最近ブログ記事どころか集計すらサボっているBIGです。 買うには買っていますがまじで当たらないくて(笑) たくさん買わないとまじで当たらない 買っても当たらないけど。 とにかく楽天totoの出目に悪意を感じたのでヤフーtotoで買ってみたんですね。 買う…

お気に入りの日記アプリDayOneがいつの間にかAndroidアプリ出してた

MacとiOSの日記アプリDayOne Macらしく洗練されているデザイン リマインダー機能 自動で場所、気温、天気が記録 ・・・しかしモバイルはiOSアプリのみで、AndroidユーザーのわたしはしぶしぶリニューアルされたMacアプリを購入していた。 やっぱり寝転んだ状…

セルフマツエク続き

セルフマツエクの続きです。 追加購入したので。その日に発送してくれて翌日には届く素晴らしさ(岡山からだからすぐだね) 回し者みたいになってるけど発送早いし届くの早いし・・・・ 他にもこのようなお店はあるらしいけど気に入ったのでこれからもここを…

セルフマツエク

マツエクをセルフで行うコスパ まつげエクステ・・・・ 自分のまつげに接着剤で人工毛を付けるそれはそれは繊細な施術。 予約してサロンまで移動して臭い足を椅子に体ごと乗せて 時間はかかるは大変申し訳ない気持ちで死にたくなるわで でもサロンでつけても…

バイク日記〜シートカバーがふっ飛ぶ

雨が続いたのでまる2週間ほど妹の家にバイクを置いていました。 外においてると屋根があってもホコリでけっこう汚れてました。ざらざらしてた〜[wp-svg-icons icon="tongue" wrap="i"] そして電池が無いって毎週言われてたGPS Bot 移動しないからずっと電池…

ロハコで色々

化粧品 プチプラ化粧品いっぱい買いました なめらか本舗 豆乳イソフラボン リンクル化粧水 セラミドが入ってる。肌に合わないかも ラクイック 朝のふくだけ洗顔水 しっとり ポンプで楽。悪くない。Amazonでは青の方が評価高かったが、ロハコはしっとりの方が…

ストレンジャーシングス

週末雨が多くて マジでネトフリ漬け。 [blogcard url="http://www.imdb.com/title/tt4574334/"] 先週シーズン1を土日で一気見して、この金曜に配信されたシーズン2を昨日今日で全部見てしまいました! 話数が少ないしオススメです。ストーリーもわかりやすい…

SilkNaturals届いた〜 ファーストインプレッションなど

って結構時が経ってしまった。 到着まで 9/26注文 9/27発送 10/09 到着(ポスト) ファンデーションリフィル Foundation Refills 安いと思うけど実はそんなに量がないので追加購入。といってもPLやbuffdの量が多すぎるだけで、前回購入から1年以上経ってたね…

グッドプレイス続き 〜毎週配信

4話分感想がたまっていました。 毎週配信が始まって1ヶ月経ったってこと・・・・? え、1ヶ月も経ったの・・・?時の流れ加速・・・?スタンド攻撃・・・?いや老化・・・・? ・・・律儀に毎週配信されているのを見ています(アプリの通知が入るよ) 各エピ…

漫画の感想 久しぶり 2017年10月

前回いつだよ きりがないので行ってなかった フルーツ宅配便 3巻 [amazonjs asin="B071SHD4NS" locale="JP" title="フルーツ宅配便(3) (ビッグコミックス)"] 序盤イチジクさんイイハナシダナー 39歳ってことでおk? そのつぎのブルーベーリーは鬱ENDだし…

まつげエクステをした。

ようやくマツエクとやらをやってみた。 前からしたかったのだが、コストの面で躊躇していた 5年前「マツエクよりつけまの方がコスパいい」 3年前「いい歳こいてつけまは痛い やめよう」 今「いつまでビューラー→マスカラしないといけないんだ」 ということで…

ブレイキングバッド見終えました。

「絶対に見るべき」「著名な方々が絶賛」という高すぎる前評判のドラマを今更さらながら見ました。 ブレイキング・バッド ブルーレイBOX 全巻セット復刻版 [Blu-ray]発売日: 2017/11/08メディア: Blu-ray 1シーズンの放送が2008年と結構前であることから、言…

【ネタバレ】グッド・プレイス見ました

手違い(人違い)で善人だけが来れる楽園みたいなとこに来てしまった主人公(生前は老人に効かないサプリメントを売る仕事)がその世界の調和を乱しちゃう・・・みたいな。 主人公の雰囲気といい「サマンサWho」に似てるなあと思ったのと、脚本がブルックリ…

実家へバイクで帰るなど

バイク日記になっちゃいますけど 今日実家にバイクで帰ってみました 遠かったー 自分の運転あってんの?やかましくない?大丈夫? とめっちゃ不安になりましたわ。 そして筋トレをさぼっているので、腕が痛いですわ。短い距離だと何も思わなかったけど、やっ…

バイクカバーとピンロックシート

やっぱり車体むき出しは怖いのでバイクのシート買いました。 めっちゃ高いイメージあったけど安いのもあるのですね [amazonjs asin="B01ICRWQRC" locale="JP" title="Ohuhu バイクカバー 高品質300D オックス 防水 耐熱 UVカット 風飛び防止 収納袋付き"] こ…

バイクの盗難保険とGPS BoT

バイク防犯の続きです https://kimigauchu.com/post-4822/ 盗難保険に入りました。 大急ぎで入りました。 人気のないバイクに乗るか ガレージ付きの家に住むか それができないなら 保険に入る他ないよ。 JRBとKAZE JRBのZuttoRideというやつは、アフィリエイ…

バイクの盗難防止策

調べながらどんどん不安になり自分用にまとめたのですごく長くなってしまいました バイクの盗難・・・・あるの? 不動産屋さんから、鍵とカバーをするように言われました。その人のしゃべり方がそうなだけならいいんですけど、なんだか含みのあるような言い…

タナックス タンクバッグ。果たして荷物は入るのか

タナックスのタンクバッグを買いました。 TANAX|総合トップページ [amazonjs asin="B004HAE95G" locale="JP" title="タナックス (TANAX) マップ&ナビバッグ モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック MFK-131 (可変容量4-6ℓ)"] 今までシートバッグやタンクバッグの使…

本日Ninja250納車!!!!!!!!!!!!

バイクが欲しいと狂いだして1ヶ月・・・・ スペーサーが届かず長くかかりましたが、本日Ninja250納車でした!! 昨日は不安で不安でYoutubeで乗り方動画とか見てました(良い時代ですね) その前に友達と会う予定があり大荷物になってしまい、コインロッカー…

バッグの収納〜バッグハンガー

靴だけでなくバッグ大好き。[wp-svg-icons icon="briefcase" wrap="i"] バッグの収納って悩みますよね〜 ポール型のバッグ・コートハンガーなんて持ってないし とりあえず鴨居に引っ掛けたり 椅子に引っ掛けたり そして重みで椅子がひっくり返ったり。 突っ…

チェーンロック購入

バイク置き場を借りたのだが、不動産屋さんがロックとカバーした方がいいとのこと。 考えてなかった・・・急いで買いに行った。 そこで、明日届くヘルメットが7千円も安くおいてあって超ショック。先にくればよかった。 買ったのは斉工舎のロック。 [amazonj…

またしても手袋を

「もうあるのに買っちゃう病気」のわたし 手袋買ったけど冬のを探してたらいいのみつけてしまった ちなみに納車はまだ!笑 [amazonjs asin="B06XKYQ3RL" locale="JP" title="ジェイアールピー(JRP) バイク用グローブ レディースグローブ レッド/タン WS LBS"] …

RSタイチ ドライマスターアルファジャケット

今からの季節のバイクウェア探し。 WRパーカとすっごい迷ったけどかっこいい方にしてみた。真冬用にモトレックが欲しいので、パーカーとパーカーはつまらないというのも二つ目の理由。 (春秋は脱ぐけど、冬は降りても着たままを想定) バイク用品は早めに発…

メルカリがうざい ヤフオクに戻るか

ただの愚痴。 ヤフープレミアムがどんどん値上げして、絶対会費の元が取れないので メルカリを始めたものの、イライラが溜まってしまう 儲けようとは思ってないんだけど、捨てる方がマシな値段で売るのも手間の方が大きいのでしたくない メルカリにイラつく…