2022-01-01から1年間の記事一覧

買ってよかった2022

「買い物してるのに記事買いてない」が慢性的に続くのも恒例に・・・? あと貧しすぎてあまり買い物してないから少なめ 家電・デジモノ JBL Flip6 Kiyotani USB Keurig K-mini MacとDELLの4Kディスプレイ Apple Watch SE 日用品 フランフランのタンブラー セ…

久しぶりにリキッド等感想記事【CBD/CBG/CBN編】

リキッドのレビュー記事をサボっていたのでまとめて記載。 ※喫煙および違法行為を推奨する記事ではありません Hemp.of.Water.Fields Hempry【朝用GCN36% / サティバ】ヘンプリーVAPE用カートリッジ 0.5㎖ サイバーリーフ 原料 Chillclystal CBNキャンディ S.…

2022年の競馬

有馬記念が終わりました 以前から、ちまちまWIN5を買うことはあったのですが、この1年がっつり競馬に勤しみました。 去年の有馬記念から、1年競馬を買い続けました(主に地方) なので私的には、年の瀬一年の終わりに有馬記念、ではなく 次の競馬のはじまり…

いろいろ買ったもの日記

書くのがめんどい寒い金がないー 職場で使うもの多め。 ふるさと納税 美濃焼熱燗セット USBブランケット「kiyotani」 ドンキのワイヤレスキーボードマウスセット クノール たんぱく質がしっかり摂れるスープ しまむらの靴下、パッチ 火山炎アロマディフュー…

キューリグK-miniが使いたい

会社で使おうと買ったけど家で大活躍してるから会社用にもう一台欲しい・・・・ 長くなるんで結論→A型変換プラグだけでアメリカのK-miniが日本で問題なく使える 日本で使える保証はないものなので自己責任で 会社でコーヒーを淹れたい キューリグって何 メル…

まさかのコロナ陽性

もう絶対ならないだろうと思ってたのにコロナになってしまった ワクチンは去年二回目打ってから打ってない 経過 問題はここから 以降経過 発生届出対象外? いつ療養解除なのか メモ 回復、その後(12/18)追記 経過 11/18からお腹の痛みが続く。しかも急に来…

シミ消しピコスポット③経過

ピコスポットレーザー打ったつづきです kimigauchu.com kimigauchu.com 1ヶ月経って診療 2週間前くらいにクリニックに行って様子を見せてきました 急遽先生が変更になったけどとりあえず問題ないとのこと かなり綺麗になってますよ〜って上手を言われたけど…

皿を買いに行ったつもりが

福屋に皿を買いに行った。 何年か前に買った波佐見焼の皿がひび割れて1枚になってしまったので買いに行った kimigauchu.com が、↑を見る限り当時フェアだったらしく今日は普通のものしかなく同じタイプの皿が売ってなかった ネットで買えばいいのだけどね! …

コーヒー、お酒、タンブラー

コップ大好きか・・・ってくらい買ってしまいました。水筒、コップ大好きですね。きょうはタンブラー事情2022年版です。 Francfrancのルーストサーモタンブラー Lサイズ Mサイズ 酒用タンブラー プルミエールアオヤマluxe Mlte 真空断熱ステンレスタンブラー…

今更マインクラフト②Vault-tecマッシュアップ

続きです。リソースパックをダウンロードしたその後 レッドロケットからスタートここにはベッドががないので死んでしまう。とりあえずサンクチュアリに 位置関係は、コンパクトな感じ すぐ横にパークストリート駅?のようなもの発見。すごい再現力。 サンク…

グロムのバッテリーだめだ〜

何ヶ月か前にバッテリーがあがってしまって、会社の人に充電器を借りて家で充電したのです。(トイレのコンセント→窓→外に出して・・・)※車持ってません それからこまめにエンジンはかけてたけどめんどくさすぎてバイク乗らない日々。乗らないから充電され…

今更マインクラフト

え、今からやんの? (姪に懇願され、Switch版を購入) (べつにPS4でもいいんだけど同じ方がスムーズかと思ってSwitch版で) てかスプラトゥーンでなくて??? kimigauchu.com 夜に妹がやってるみたいだが姪とはナワバリちょっとやったくらい・・・? マイ…

スプラトゥーン3

スプラトゥーン3を買いました。 スプラトゥーンはWiiUの初代以来です。2はやってません。ニンテンドーオンライン入ってなかったからねー。 今月入ってるので、買ってみました。 スプラトゥーン3 |オンラインコード版 任天堂 Amazon なにやら細かく色々変わっ…

シミ消しピコスポット②テープ貼り替え

↓のつづきです kimigauchu.com 照射翌日、先生が貼らなくていいといったとこも陽に当たったらおおごとなので全部テープ ハイドロコロイドは貼りたては薄肌色で自然なのですが、だんだん白っぽくなり普通に目立ちます 1日で端が浮いてきますが、剥がすと一緒…

iPhone14ではなくiPhone13を買う

今度は自分用に買いました。機種変。買い増し。 だってiPhone14に指紋認証搭載されないんだもん・・・・ Touch ID信者でずっとホームボタンiPhone使ってたけど、もう諦めた・・・・ わたしのiPhone履歴書は・・・ iPhone3GSiPhone4SXperia等AndroidiPhone7・…

モチベ↑ambai卵焼き器

実家を出て10年は経過したところですが、いままで「卵焼き器」というものを持っていなかったので料理モチベあげるために購入しました。 今まではフライパンで細長い卵焼きを作ってました↓ formlady.co.jp 買ったのはambaiというブランドの、鉄のもの。 普段…

シミ消しピコスポット①

シミを消したい・・・・ 何年もそう思っているが・・・ トレチノイン・ハイドロキノンをずっと何年もやってたけど効果があることもあるけど根本的に消えてない。自分でちまちまやるのは面倒くさい・・・・ なんか、洒落にならないくらい肌が汚い マスクして…

ahamoとiPhone13

諸事情によりahamo契約(新規)とiPhone13を購入。Mac mini+ディスプレイより高いんだが・・・?(256GB) ahamoのメリット ahamoのデメリット 白ロム(死語?)を買い、新規でSIMを発行する SIMを開通する docomoからahamoへ切り替える ahamoのメリット 定…

後ハッピーマニア③

シーモアで単話で買ってたのに結局紙で1〜3巻まで買った なんとモヨコ先生、noteをやっているではないか。とりあえず「ロンパースルームDX」購読。面白い。 3巻読んで、また美人画報みたいなエッセイやってほしいってすっごい思った。挿絵に「一部の人のアラ…

Mac miniとDELL 27インチ4Kモニター

iMac逝去からのつづきです kimigauchu.com 少し前から考えていたiMacからMac miniへの買い替え↓まああんま意味ない記事だけど書いてることそのままになっちゃった。 kimigauchu.com かかった費用 ディスプレイDELL U2720QM 迷うディスプレイ S2721QS 決め手…

iMacがついに逝きました

2月の真ん中ごろからMacが勝手についたり消えたりしてるなと思ったらリンゴマーク+ゲージが途中で止まっている おかしいなと思って強制終了やPARMリセット等したが進まない・・・ 仕方なくディスクユーティリティからOS再インストールし、そこからMonteryへ…

痩せない豚

減量の経過報告をします 途中まではよかった 鏡に映ったあなたと私! 労働≠運動 今の生活 スピンバイク買いました kimigauchu.com Apple Watch買いました kimigauchu.com 体重計買いました kimigauchu.com キトサンも飲み始めました(たまにだが) 2月にヤバ…

キャンドゥパトロール

なんと先日スーパーで100円で買ったオーツミルクと豆乳が2個100円という衝撃価格だったのでいっぱい買った キャンドゥは2個100円飲料定期的に入れ替わるがこんなのもあるのだな。ブラックコーヒーあればまとめて買ってるが今日はなかった UVジェルネイルシー…

夏の現場マスカラと一年使ったマスカラ日記

完全に下書き放置してた恐ろしい化石記事を掘り起こす。一年半放置してた 真夏の現場職のマスカラ問題 なんかもう梅雨終わったらしい 新しい職場は、同じ業界で同じような仕事だけど今回は現場配属 2年前、アイメイクを諦めてた記憶が… 去年、真夏の現場で使…

ワンピースの内容ってみんな覚えてるの?

ワンピースのアニメ→コミックス→アニメ→コミックス無料開放の今読み返している アニメの途中に書きかけてたので追加してpostしとく。ちなみに本誌派の人々に容赦なくネタバレされたが話が全く繋がらないし全く問題なし。読んでても意味わかんないくらいだし…

Amazonで買ったもの

お買い物日記2回分 ランドリン 洗濯洗剤 マグネシウムとネット ワセリン パンの本 ナルゲン トライタン1.0ℓ ラロッシュポゼ UVイデアXLプロテクショントーンアップローズ ハッカ結晶 クミンパウダー シリコンストロー ルクスパン24センチ 3M ネクスケア ラン…

無双OROCHI2 Ultimate①ストーリーモード

デイズゴーンクリアし、ウィッチャー3はなじまず・・・次のゲームを探す。 【PS4】Days Gone Value Selection 【CEROレーティング「Z」】 ソニー・インタラクティブエンタテインメント Amazon (全然書けてないけどこの1年は→ゴーストオブツシマ→SEKIRO→デイ…

Netflixまたやられた

以前Netflixアカウントが乗っ取られたのは2019年 この時はメールアドレス変更までされてたので、カスタマーに電話して即解決はしましたがその後丸一日かけて全てのパスワード変更したのでした。 さて今日GWぶりにNetflixでも見ようと思い立ち上げるとログイ…

Hemp.of.Water.FieldsのCBDリキッド

自分がCBD興味持ち始めた当時、kameruiさんに並ぶほどの口コミの量と高評価が共に多かったヘンプウォーターさん ショップブログがよくできていて読んでいましたが買おうにも買えない状況でした。しかし当時は開店休業状態?なのかお店が止まっている状態でし…

CBDオイルとリキッド自作

行き着く先はDIYです 今回は朝昼でも構わずガンガン吸えるCBNなしリキッドとオイルを作成。 普通に不衛生キッチンリキッド注意。当然自分用ですw 分量何も考えず適当です。 自分のだと何も気になりませんが、自分が買ってるリキッドがどんな環境で作られてる…