2014-01-01から1年間の記事一覧

買ってよかった2014

寝正月久々でほんとに寝てるからパソコン触ってないな ぐだぐだぐだぐだしてすいませんでした。来年もがんばりまーす(棒 (※ブログ移転により画像消失) よかったもの K-palleteマスカラ アイライナーも優秀なK-パレットですが どちらも1500円する。個人的…

十日市アパート

わりと好きな土橋十日市界隈(ただし、車の時のみ) 久しぶり・2回目の十日市アパートいってきました。 このまえラストオーダー過ぎててヲルガン座行ったんだよね 9時入店。平日だからか結構席あいてたのでゆったりできました。 おじさんおばさんカップル女…

仕事納め!

とっとと仕事をおさめました。午後から帰ってよいとのことでちょっと書類整理して3時頃帰宅。つーか26日仕事納めでよかったんじゃないかと・・・・ 見せる孫もいないし別に実家に帰る必要はないかなあ? 新幹線で帰省してる人ってほんとすごい。偉い。なんの…

Xperia Z3 SOL26自分の不具合

既知の不具合はいくつか出ているみたいですが 既知の不具合 - au Xperia Z3 SOL26まとめWiki 受話音量について 不具合じゃないんだけど 「受話音量 小さい」とかで検索で来られる方が多いので! 音ちいせーこもってるわーって思ってるそこのアナタ! 今一度…

モバイルプリンタ*LG Pocket photo PD239

早速使ってみました。 とにかく簡単でした 充電しなくても使えます 充電はどのMicroUSBからでもできてるっぽかったので ついてた充電器は未開封。 蓋を開けて紙を入れます。 本体に5枚付属してるのでそれを使います 青い紙がくっついてるのでばらさずに、青…

ほぼ日手帳とスマホ用プリンタ

私は超超超ズボラなので手帳を1年使いきったことがないのですが! (忘れそうな予定はカレンダーアプリでアラーム) この1年、会社で結構ノートを使ったのと、日記代わりに誰が来たとか何を送ったとか毎日書いていたので 新しい手帳は「ほぼ日手帳」とやらに…

ソリティ馬プレイ日記2

レベルが9になりました (レースの)レベル2でパーフェクト100達成してアイテムもらえました 3DSのほうがいいじゃんといいながらけっこうハマっている 昨日今日のきろく 古馬になったファイヤージュニア とりあえず3戦。G1以外は優勝 ガンノスケドリームとメ…

ソリティ馬プレイ日記

おとといくらいから始めた ソリティ馬制作: GAME FREAK Inc.価格: 無料平均評価: 4.3(合計 732 件)posted by: AndroidHTML v2.3 ソリティ馬カテゴリ: ゲーム現在の価格: 無料 かなり負荷がかかるアプリなのかレビューなどで落ちまくり失格なりまくりとあり…

姪へのクリスマスプレゼント

・・・といってもモノはいろんな人からもらうだろうし かわいいおやつがいっぱい売ってあるし買ってあげよう! とスーパーやらカルディで見たんだけどどうももう少し大きい子供が食べるようなやつばっかで・・・ 1歳過ぎたからわりと普通のおやつ食べてるみ…

ガス代電気代

電気代171kwh 4205円 ガス代 15m3 4424円 前からほしかったRicco2というアプリでスタンプぺたぺた。 電気代はそう変わらないかなあ ここ数日エアコンつけ始めたので次の請求は上がる。 そしてWii U買ってテレビ稼働時間増えたね。来月どーなるやら。エアコン…

重機買い取りの会社?

桃鉄愛を語ってたら長くなりすぎて完成しない。 マリカーの愚痴は大方揃った。 なので今日は日記 ていうか愚痴? 仕事の愚痴は日々大量にあるのだけど クソ会社のクソ営業電話には本当に番号変えたくなるくらい嫌な気持ちになるのだけど まあ会社の電話番号…

久しぶりにiherb注文

約半年ぶり。引越で金使ったから贅沢は控えていた。 22日夜注文しておととい不在が入ってて昨日受け取り。 引っ越してばかりでそのたびに住所直してるけどちゃんと届く。 迷うのはどこに何を入れるか、まあそれは逆順で書けば大丈夫 建物名も迷うけど配達員…

桃鉄したくてWii U買った

昨日から桃鉄がしたくてたまらないんですが、検索してもプレステ3で遊べるものがない…2までしか出てないしPlayStationストアにもない… ぐぐったらナムコになって云々ソシャゲ云々震災云々… 何が本当かわからないが、とにかくプレステ3で遊べる桃鉄はないし新…

メディアクエリでスタイルシートを振り分ける

テーマのカスタマイズです。 jQueryでモバイル用スタイルシートに振り分けて~なら簡単なのですが このテーマは@mediaで振り分けられています。 このCSS、全く使ったことがないので覚書メモ 目的 今回は「見出しh2の位置をスマホ表示時画面に収めたい」です…

Macの「その他」容量圧迫解決案

5月頃MacBook Air(128GB)の本体のストレージ空き容量がぜんぜんなくなって警告が出た。 スクショとってないけど警告出るくらいだから空き容量ほんと一桁GBだった。 音楽ファイルと動画ファイルとiPhotoは最初から外付けHDDに保存してるのに?! その他77GB…

Zukiインストール後の設定

インストール後の設定などを説明書に沿ってやっていきます。 ウィジェットがパーツになっててそれをレイアウトしていくイメージです。 カスタマイズは長いので記事を分けます。 プラグインも長いのでさらに分けます。 Zuki Theme Documentation | Elmastudio…

印刷スプーラを開始したらWordが起動しない【Windows XP/Word 2007】

昨日まで普通に使えていたのに いきなり印刷ができない。 OSはXPなのにOfficeは2007が入っている 今回は外付けUSBから開いたファイルから起こったっぽい。 ぐぐると同じ症状の人がたくさんいて 印刷スプーラ サービスが実行されていません。 サービスが何ら…

カフェ「6」とソレイユで買い物

ただの日記 カフェ6 知り合いに教えてもらったカフェ。 とりあえずソレイユ行っとけば、っていっつもそうなって あのガヤガヤした店内(どの店も)がやだなあって思って来てみた。 店内の雰囲気超好きだ〜 あわあわのカフェオレとベイクドチーズケーキとクラ…

Xperia Z3 SOL26さらに続き

買うべきか?と迷っている人へ 今Z1の人→変えてもいいと思う。でもデザインはZ1の方がいいかもね。スピーカー位置とか違いますし。角の膝あてみたいなとこも、樹脂になったけど見た目は・・・ですね。 Z4が気になる、VoLTE機種がいいという人は待つべき iPho…

手袋、マフラー新調

手袋は昔ディズニーシーで寒すぎて買ったディズニーは全く関係ないデザインの手袋使ってたけど、穴が開いて破れに破れたので去年で終了。5年くらい使ったなあ。 今回は無印で購入 「ミトンにもなる半指手袋」2980円 たっか! でも、手首のとこが長いのと、中…

テーマを買うの巻

テーマを変えて数日経ちました。どうでしょう。 今回買ってみたんですけど。それをこつこつカスタムしてる。 はぁ?無料でこんないいテーマがあるのに? って思うよね?思います。 日本語だし、かゆいところに手が届きまくってるし。 でもやってみたいんだか…

CMSimpleを設置してみる

Monstraに続き、軽量DB不要CMSのCMSimple 日本語の解説は少なめだが公式らしきものあり。ほとんど見てないけど。 CMSimple.jp 日本 - はじめに 作りっぱなしのサイトに向いていると書いてある。ウチの会社ぴったりじゃん! CMSimple XHって何 CMSimple_XH – …

さくらのサーバー(ライト)にMonstraをインストール

会社サイト、更新しろ更新しろうるさいんだけど、テーブルと画像だらけで一からfloatでレイアウトしなおしとか無理だし かといってWordpressで管理しようとするとプランをライトからスタンダードに変えなくてはいけない。 さくらでは一旦解約の手続きを取っ…

丼丸のすすめ

東京にあるお寿司屋さんが始めたお店。 持ち帰りメインの店だが店内飲食可能。 店内飲食だと醤油が好きにかけれるよ。 持ち帰りの時はいつも先に電話予約するようにしている 県病院の向かいにあります。紫色。 なぜ広島のこんな所に? しかも店長は前職不動…

カメラアップロードはCopyに

Dropboxが紹介やらで増えて7GBあるんだけどもういっぱいいっぱいになってしまった。ほぼカメラアップロードしたもので埋まっている。たびたび警告が出る。 有料プランはちょっと・・・ プロにできりゃ最高だけど、「¥1,200/月 または ¥12,000/年」ですよ!…

WordpressをインストールしてSimplicityをカスタム

はじめてWordpressをインストールしてテーマをいじっているのですが。HTMLの知識はすこーしあるけどWordpressはちんぷんかんぷんだったのでぐぐりまくって今に至る。 仕事もせずコツコツとすすめておりました。働いてると本当に自由な時間ないな。 昔ホーム…

BIGLOBE SIMの解約

11月1日からお値段そのままで容量アップらしい。 いま1GBだけど2GBになるとか。 不満はまったくないが解約理由 電話とネット端末をスマホに集約してタブレットを持ち歩かなくてよくなった。 980円くらい維持しといてもいいが節約したいし解約 音声SIMに変え…

Xperia Z3 SOL26の続き

おさらい ソフトバンクガラケー→SOL26緑へMNP Nexus7で使っているBIGLOBE SIMは解約予定 家は固定回線は引いておらずWiMAX(ヤマダ電機)でNAD11をクレードル使用 形状 この大きさでもジーンズと上着のポケットは入る 小さいポケットの上着は危ない ボトムの…

携帯迷っているうちに発売したからMNPしてZ3買ったよ

これまでの流れ ソフトバンクガラケーとMVNOでNexus7と二台持ちだがめんどくさいうえにガラケーが高い(BIGLOBE SIMは1GBで余裕)→記事 ↓ うれスマ(Biglobe)でよくないか→記事 ↓ 2年使える気がしないから白ロム買おうか ↓ Z2 03F高いな~5万はするなぁ ↓ …

先週は酒まつり、今週はみなとマルシェ

先週→酒まつり 先週は東広島の西条で行われる毎年恒例の酒まつりに行ってまいりました。 西条は小さいころから今まで何度も足を運んでいる所ですが、酒まつりは行ったことがなかった! 昼間っから堂々と酒が飲める 広島市内からもかなりの人が行く。知人も行…