2020-01-01から1年間の記事一覧

買ってよかった2020

夏休みの宿題を焦ってやるレベルで今年の買ってよかったものを振り返ります 気づけば末なので語る時間もないのでほぼ過去記事紹介 アマゾンでの購入46件。楽天22件・・・ これまでの「買ってよかった」 買ってよかった2019 買ってよかった2018 買ってよかっ…

また今年もFlickrにお布施する時期がきました

また今年もこの季節がやってきた flickrからのメール見たけどさ。 1月に71.88ドルのお支払いだよ!ん?また値上げした? そんなに高かった??と履歴を確認 あれ?59.88ドルだったよね?71.88ドルなの?ん???高・・・。 ああ、そうか、年明け値上げ時は据…

ドミニオンオンラインをやろう

旦那とやったらイライラするのでAIで練習だ!と夏に初めて放置、しばらく紙だったけどここ最近ドミニオンオンラインにはまってるのでやりかたまとめ。 長い語りは最後に ※私はドミニオン初心者です ドミニオンオンラインに登録 対応デバイス 登録方法 AIと対…

Adobeからの身に覚えのない請求

とりあえずプラン確認 カスタマーに連絡したい 楽天カードは・・・ 他考えられるもの 追記:Adobeに問い合わせしました 楽天へ問い合わせ そしてすぐ停止、再発行手続き 追記2:カード届きました 追記3:きちんと請求は引かれていました 今の今「買い物する…

HERA センシュアルパウダーマットリップとセンシュアルスパイシーリップバーム

アモーレパシフィック公式で購入 [Qoo10] [HERA/ヘラ]NEW_新色_センシュアルヌードグロス_パウダーマットリップ_スパイシーリップ WWW.QOO10.JP [Qoo10] [HERA/ヘラ/公式ショップ] センシュアルスパイシーヌードリップバーム3.5g WWW.QOO10.JP 今回もまた。 …

今年買ったマスカラ総評

今年はまつぱ+フィルムか、面倒なのでビューラーしてマスカラしたりとマスカラ熱が再熱。 いろいろ買って試している。 デジャヴュファイバーウィッグはまたパッケージが変わっていたが、どうせたいして変わってないのに値段も変わらない・・・めちゃくちゃ…

ロムアンド JUICY LASTING TINT

ザセムのチップコンシーラーがなかなかよかったので、それの上位版の「ミネラルライジングクリーミーコンシーラー」が欲しくてそれを買ったのだけど、ショップをうろうろしていたらランキング1位のロムアンドのジューシーラスティングティントが気になったの…

仕事を納めた〜2020をふりかえる

今年の仕事が終わったので振り返り日記でも書く。 去年の記事 kimigauchu.com 仕事について 会社の人とはうまくいっているけど、仕事はあまりできない でも、そうもいってられない たくさんゲームした たくさん化粧品買った ボードゲームを覚えた ドミニオン…

ジャストダンス2021

某ゲームショップで見つけたコレ。ジャストダンスというゲーム。初めて見た。どう見ても踊るゲームだ。中古に2020があった。毎年出ているのか。 リングフィットやフィットボクシングかばり話題になるがこんなものがあるとは。 ダンレボを思い出すなぁ。小学…

ブログ引っ越して一年経とうとしています

きのう久しぶりにCSSをつつきました ちなみにCSSはこういう風にしています Wordpressからはてなになって https対応、wwwなしもできるようになりました Wordpressより良い点 はてなで悪い点・困っていること 検索ランクは下がった気がする はてなフォトライフ…

ラネージュ(LANEIGE)ネオファンデ マット

前回クリオと同時に届いたラネージュ kimigauchu.com 頼んだのは12/4、発送はすぐされて家に届いたのが12日 中にはアモーレパシフィックの日本語で書かれた紙が。Qoo10、楽天もともにしっかり日本語表記だし日本向けでもあるんだろうか。 HERAサンプル見て思…

クリオのクッションファンデとアイシャドウ〜韓国コスメつよい

先日、とある顔の可愛いYouTuberのお化粧動画が紹介されてて見たんですけど、可愛かったです。嫌な感じもない。でもプロフィール見たらめっちゃ若くて。 そりゃ若かったら肌綺麗だし適当に化粧しても元がいいんじゃん とシミが多い問題だらけのおばさんは思…

マイマイクでヒトカラ

ついにマイマイクデビューしました まねきねこのLINE登録をしているのですが、なんとマイマイク販売!というお知らせが届きました。 なるほど〜!そんなのあるのかぁ! あーコロナで? たしかに、マンガのレンタルもしたくないし、マイクも人が使ったの使い…

タンイドルを買いました

買おう買おうと後回しにしていたランコムのタンイドルをようやく買いました kimigauchu.com BBは楽天ショップで買いましたが、タンイドルは公式で買いました。ジェネフィックアドバンスのサンプル欲しかったので・・・ www.lancome.jp 混み合ってるらしくて…

コアラマットレスとベッドフレームを買いました

夫が。夫が買いました。主人が。 【コアラマットレス】 ダブル(195x140x23cm) koala コアラ・マットレス マットレス ベッドマットレス 振動吸収 洗えるカバー 防菌防カビ 優れた通気性 圧縮配送 快眠 返品可能 10年保証 [日本正規品] メディア: 夫は枕&マ…

最近買ったプチプラコスメ③

買いだすと止まらないプチプラコスメ ↓前回 kimigauchu.com イニスフリー ノーセバムミネラルパウダー NOV オリゴマリンローションS アベンヌ ミルキージェル エンリッチ KATE ラッシュフォーマー セザンヌ ナチュラルチーク20ジンジャー ミシャ クッション…

無印のつり下げれるポーチ

バッグに入れて持ち歩く小物類のポーチ買い換え。無印の吊せるポーチ買った いいかげん、このマリメッコのがま口が限界に汚い。みすぼらしいので黒のしっかり生地の無印に。 正式名「ポリエステル吊るせるケース着脱ポーチ付」 実は、ポリエステル吊して使える…

ドミニオンの拡張、増えに増えた

休業中にドミニオンを買い、我が家の定番に。 とりあえず初心者が一通り遊んでみて、再販の度欲しくなり、今ではもう・・・・ 我が家はいつでもドミニオンがすぐできる状態にしてあります。 二人だとプレイも早いので平日やることも。 基本第二、陰謀第二、…

寝具は無印マン

また夫がマコなり社長の動画を見てこれが欲しいと言い出した。 www.muji.com 私はずっと前から無印の寝具で統一してるのに「ニトリがいい」といっているのは自分ではないか? そのせいでフワフワでもなんでもないニトリの敷きパッドを使っていてイマイチなの…

mont-bell BEAMS 別注インナーダウン

前回までのあらすじ〜(何?) カリマーのトライファンジャケットを買ったものの思いの外薄く、 そりゃシャカシャカしたやつ欲しかったけど、これ冬越せるか?(広島は雪が降ります)ということに kimigauchu.com フィルパワーがどうとか なんか、ある人にモ…

カリマー urban duty dirk 23

ジャケットと一緒にリュックも買いました kimigauchu.com 用途は、通勤、その他いろいろ・・・・ カリマーもリュックが売れ筋なんだろうけど、めちゃめちゃ種類ある。普通〜のなら、wizデイパックがいちばん無難。 が、これだったら無印でも・・・?と思って…

カリマー Tryfan jkt買った

カリマーでリュックとアウター買いました おまけグラミチ 次のアウター何にする? カリマーが欲しい てか、カリマーて、なに? トライファンとイーデルで迷う 気になる重さ それより丈が長いほうが気になる 届いた 着てみた 気になる丈 細かいとこ カリマー…

55.4kgから50.9kgに!!減量の報告

ダイエットとあまり言いたくありませんが 体重爆発してからの決意表明が5月 kimigauchu.com 毎日フライドポテトやコロッケ食べてたら体重が増加し、休業もあいまって Max Weight:55.4kg でした。人生最大記録更新。 そして食事記録カテゴリみてもらって、ま…

GUでまた買ってしまった

この間ユニクロで買い物して、冬物はこれで終わりとか言っておきながら買ってしまった kimigauchu.com というのも、隙間時間をつぶすのにGUに入ったらマスクが売られていて、肌触りがよかったし、小さいサイズもあったので欲しくなった。 しかし店舗には白と…

シロカ の遠赤軽量ヒーター

11月になっていきなり寒くなったので、そろそろ暖房を・・・と思ってつけていたら、旦那が乾燥するから嫌だと言ってきた。ん?女子かな・・・? そうか、洗濯物干さなくなったからなあ・・・・ kimigauchu.com 去年まで使っていたのはコロナのコアヒート コ…

最近買ったプチプラコスメ②

気付いたらあれこれ買ってしまっている・・・ ↓前回 kimigauchu.com ヴィセアヴァン リップスティック クリーミーマット シュウウエムラのクレンジングオイル キングダム ツーステップマスカラ キャンメイク ナチュラルシフォンアイブロウ ヴィセアヴァン リ…

軽いボードゲームいろいろ

昨日ボードゲーム久しぶりにやりました (平日は疲れてルール覚える気にならず) 軽めのをちょこちょこやっていたのですが何も書いてなかった。 簡単に記録。 知らぬ間に買っていたゲームたち 夫は相変わらずちょこちょこ買っているようです マイクロロボッ…

写真.appライブラリファイルを分ける

iCloudは50GBを契約しているが、ついにパンパンになった・・・ iCloudバックアップは動かないし、写真ライブラリもMacと同期しなくなった。困る。最新のiPhoneを使っているのに10年前みたいな暮らしじゃないか。 LightroomCCも契約したのにどうにもならない…

週1の休み

今日の日記って投稿が月曜になってしまった ーーー 昨日仕事だったので、出かけないのももったいないから外に出た 自転車で、夫とソレイユに。バイクに乗るのが面倒だから自転車。 その前にお好み焼きを食べに行った 夫からお好み焼きの提案はめったにないので…

ランコムBBとコスデコパウダー

続きです kimigauchu.com 楽天で買いました。 ★最大3,000円OFFクーポン★LANCOME ランコム UV エクスペール BB n 50ml【ゆうパケット送料無料】価格: 4224 円楽天で詳細を見る ★最大3,000円OFFクーポン★COSME DECORTE コスメデコルテ フェイスパウダー #11 20…