2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BIGLOBE SIMの解約

11月1日からお値段そのままで容量アップらしい。 いま1GBだけど2GBになるとか。 不満はまったくないが解約理由 電話とネット端末をスマホに集約してタブレットを持ち歩かなくてよくなった。 980円くらい維持しといてもいいが節約したいし解約 音声SIMに変え…

Xperia Z3 SOL26の続き

おさらい ソフトバンクガラケー→SOL26緑へMNP Nexus7で使っているBIGLOBE SIMは解約予定 家は固定回線は引いておらずWiMAX(ヤマダ電機)でNAD11をクレードル使用 形状 この大きさでもジーンズと上着のポケットは入る 小さいポケットの上着は危ない ボトムの…

携帯迷っているうちに発売したからMNPしてZ3買ったよ

これまでの流れ ソフトバンクガラケーとMVNOでNexus7と二台持ちだがめんどくさいうえにガラケーが高い(BIGLOBE SIMは1GBで余裕)→記事 ↓ うれスマ(Biglobe)でよくないか→記事 ↓ 2年使える気がしないから白ロム買おうか ↓ Z2 03F高いな~5万はするなぁ ↓ …

先週は酒まつり、今週はみなとマルシェ

先週→酒まつり 先週は東広島の西条で行われる毎年恒例の酒まつりに行ってまいりました。 西条は小さいころから今まで何度も足を運んでいる所ですが、酒まつりは行ったことがなかった! 昼間っから堂々と酒が飲める 広島市内からもかなりの人が行く。知人も行…

ツイ禁というものをしてみる

禁ツイ、ツイ禁、twitter禁止・・・ようは生活に支障が出るのでしばらくツイート控えますということ。 おもしろくもなんともない、一人暮らしでもない(話し相手がいる)のにツイ廃気味のわたし。生活垂れ流し。誰も得しない。仕事しててもすぐpostしたい衝…

ガス代請求(9月10日〜10月9日)

ようやく新居のまるまる1ヶ月分のガス代が 30日 12㎥ 3,738円 前の部屋も大方このくらいだったが、もう少し下げれるのではないかな〜 ちなみに料金表はBランク(基本937円、232.7/㎥) お風呂→毎日41度くらいで沸かす 皿洗い→毎日1〜2回 たまにお湯 シャワー…

山のパン屋へ行ってきた

「満点ママで瀬野のパン屋が出てた。行こう」と誘われ行ってみた。 ナビで電話番号入れたら、ほんまにこんなとこに?っていうとこに案内されたが無事辿り着いた。一貫田交差点を曲がり(大学やくにくさ苑方向)、5キロ直進後右折。途中小さい看板が2か所ある…

ColorboxとFlexslider2設置メモ

会社のサイトへ使用 どちらもちょっとしたモノに使用。 会社の誰もHTMLとか知らないからしかたなく私がいじっている。 ちなみに会社PC環境はWin7でブラウザはFirefox 会社のレンタルサーバーはさくら。 Colorbox - a jQuery lightbox いちいち画像が別窓で開…