2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【土日のポケカ日記】ポケセン戦利品→日曜大会

土曜の日記 出足遅かったものの、なんとかアローラの月光1ボックス購入 早速オーバースリーブ裂けたので代えを買いました テテフでなかったら事件と思ったけどまさかの事件が起こる 500円デッキに入ってるのがふたつも収録なのかよー。でもストラクのはキラ…

500円デッキを手に入れました→それで大会出ました

ポケセンや各カードショップをまわってライチュウを買ってきました。火・水・雷・鋼の4種のようです。 高校生が「あ~まだある~~~」って目をキラキラさせてました おひとり様2個という制限があり、おつかいが頼めず後日もう1個買って2個揃えました。 ルガ…

フェアリーライズとサイコロ買った

ここのとこ毎週末カードショップめぐり こいつら毎週きてんなーって思われてそう。 事実ですけどね。 きょうは起きるのが遅くて朝イチポケセンは無理でした。そしてカードショップ行ったらフェアリーライズの札が下げてあったので10ほど買ってみました その…

PTCGO トレードその後

あれから手持ちのGURDIANS RISINGとUltra Prismを駆使してトレードして なんとかルガゾロマニュ組めました。 ゾロマニューラだと火力不足でグズマ不足になる+特性ないデッキに当たるときつい ゾロルがだとマニューラが欲しくなる(チンパンの悩み) 課金デ…

PTCGOカードパック開封&試しにトレード

昨日は一日中PTCGOでしてました。 おととい買ったパックを昨日開封した。 画面録画してみた・・・・ ハズレ・・・? [video width="640" height="416" mp4="https://kimigauchu.com/wp-content/uploads/2018/09/shininglegends.mp4"][/video] [video width="…

PTCGOアカウント作り直し

リアルのカードゲームに一喜一憂してたら (頭悪いからプロキシコピーデッキでも勝てない/カード高すぎて買えない/何万もかけて揃えてオタクたちと戦う自信がない) 予約すらできないので怒りのあまり公式にお問い合わせを送ってしまいました。買えなさ過ぎ…

家の文房具

ぶらぶらするかダラダラしてばかりでブログサボりすぎワロタ 今日は家の文房具をコーナンへ買いに行きました おしゃれな文具はロフトやクロスランドに行けば良いのですが、無駄遣いを絶対にしてしまうのであまり行かないようにしています。 実用的な文具とい…

家でひたすら回して思ったこと&超爆買いました

初心者2回目の記事 超に弱く速攻ボコられる闘タイプ・・・ 温まったルガルガが戦う前に引っ張り出されて墓場行のかなしみ(弱点なくてもワンパン) ビーストリングが来ずジェットパンチしかしてないマッシGX 自分のベンチで眠るテテフGX 弱点2倍はキツすぎま…

ポケカ売ってないからポケカオンラインする

ポケカがやりたくなった。名前すら知らなかったのに品薄だと聞くと欲しくなる悪い性分。 もちろんスタートデッキが手に入らないし、転売屋から買うのも嫌なので、とりあえず自分が何デッキにするか調べる。 カードが高すぎるのでポケカオンラインで鍛えよう…