2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサータとストラテラ

インターネットには、嘘か誠か謎の医療情報があふれているので、あてにならないんですが、一応自分の感想として書いておきます。服用日記をつけていますが、ここではまとめて書きます。 コンサータ リタリン乱用問題で、ADHDに処方できる薬がなくなり、患者…

実質税金

確定申告したやつが、5万円くらい戻ってきた。住宅ローンは10年は減らさずにおこう。 4-5月は税金シーズンで支払いがつらい。口座に20万もない。住宅ローンの繰上げ返済なんて寝言は寝て言え。いやむしろ仕事辞めたのにまだこんなにあるんだという感じ。 固…

入籍しました

ようやく「結婚」しました。 令和婚で覚えやすくてグッド。 書類の不備があったら明日が入籍日になるんでしょうが、まあいつでもいいですわ ( ちなみに、六曜は嫌いです ) にしても婚姻届ってわけわかんない記入欄がいっぱいですね。逆に書類だけで結婚する…

突然納豆が食べれるようになった

寝れないので日記。コンサータ2週間、ストラテラ1週目だけど、効能より副作用ばかり気になる始末。ADHDじゃないのでは?と思うが普段の症状がADHDのまさにそれだしなぁ… まあそれは別記事に書くとして、タイトル通り納豆を三日連続で食べている。 私は納豆が…

訓練校用に買ったもの(主に日焼け止め)

職業訓練で溶接をしています 想像以上に顔がドロドロになるんだけどそもそもこれってみんなノーメイクなのかい?マスカラは諦めてまつげパーマをかけることにしたけど、ファンデどうしてるん???? ノーメイクだとさすがにシミそばかすがが目立つな〜〜〜…

ネイルカラーチップ

覚書です 汚くて見苦しく大変申し訳ない。ネイル工房白パケ、左が蛍光灯下、右が自然光 [rakuten]nail-koubouu:10002528[/rakuten] T003は蛍光カラーって感じで派手派手でした。なんか似たような色ばかり注文してしまいます これはハロージェルのまだ塗った…

ネイルパーツ色々

メルカリで色々買いました。主婦の副業?パーツ専門でめっちゃ売ってる人いますね〜 自分で輸入すればいいんでしょうけど、まあ少量なんで、十分です。ダイソーでちまちま買ってると高くつきそうでね。左が350円くらい、右が500円使いきれないほどあります …

職業訓練に通う①

失業保険を一生もらわず過ごす人はいると思いますが、職業訓練に通わず一生を終える人はもっといると思います。 さんざん書かれてきているので割愛しますが職業訓練はお得です。 職業訓練に行くと、雇用保険受給が延長されます。よく延長だけ言われることが…

デッキを作る気力がない

金曜日にポケモンセンターでエーフィ&ブラッキーのスタートデッキを買いに行きました。新弾パックは特に買いませんでした。 せっかくなので買っておけばよかったかなあと早速新弾ストレージを見たら、ナッシーがいるじゃないですか。 闇のタマタマをミスト…

ジェルネイル再び

カードゲームは飽きましたけど、ネイルはまだまだ飽きませんよ! 次もネイル可のとこに就職したいです。 ウィークリージェルいまいちだけど、再開したのを書きました https://lemonediscream.info/post-5201/ でも結局剥がれてしまうっていう。何をどうやっ…