2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia Z3はMacでカメラと認識しない

Macの写真アプリで写メを管理したい。顔認識が優秀。アルバム(紙)作ってて写真探すのが大変すぎた。Lightroomは顔認識がまだまだ発展途上だしLightroomで写メまで管理したらえらいことになる iPhotoで今までモバイル端末もデジカメも一緒に整理してきて、i…

Poraroid 690 SLR再開

いや、再会 680買う→売る→690買う→売る でめっちゃ後悔してた私。目先の金に目が眩んでしまった・・・・ すごくいい状態のものだったのに・・・・ それでまた再購入したんだけども フォーカス動かね(´∀`) ウィーンって音するけど、うごかねー くるくる回るとこ…

RZ67のポラバック、だが・・・

ポラロイドバックである。 名前が「インスタントバック」でもないし、本体にPolaroidと書かれているのは ポラロイド社の輝かしい時代があったのだなと勝手に想像した。もっぱら、プロの方々は色が変になるポラロイドは使わずフジのフィルムをつかってらしい…

Mamiya RZ67 PROⅡ

欲しいなと思って結局いつものパターンで我慢できず買ってしまいました。 もはや変態カメラオタクですね。バケペンとすごい悩んだんですがバケペンはちょっと高かったです。バケペン買うお金あるならマミヤ7Ⅱかマキナ67でしょう。あとアイレベルよりウエスト…

Portrait Thingsのカメラポーチ

フォトカノンさんで一緒に注文したやつ。 前から気になってたけどなかなかいい柄がなくて決めかねてたけど今回いい機会だから買ってみた でっかいパンツではない 2900円と5800円(税別) カメラポーチSの方。 GRを入れてみたがギッチギチ 笑 GRにちょうどいいと…