2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

年収270万円だけど家を買う⑨アンテナがない。地上波はどうやって見る?

着々と工事が進んでいます。 ちょいちょい問題も発生しつつ。 「あの家テレビのアンテナがないみたいで」 「電気屋さんのアンテナ工事高いからエディオンの方がいいかもしれませんね」 と言われ そっか・・・ずっとマンション住まいで意識してなかったけどそ…

やわこ?かたお?とりあえずやわこ買ってみた

[amazonjs asin="B0109GGL4I" locale="JP" title="La-VIE(ラヴィ) やわこ ストレッチ ボール マッサージボール"] 一人暮らし~~~って感じのアイテム。 ホームセンターで実物見ての購入。 ホームセンターでは寝ころべないのですが店で見た時より柔らかい気…

ファビオルスコーニが欲しかったけどカルザノール

今年のサンダル。 去年おととし共にサンダル買ってないですねー。 ビルケン(TATAMI)で過ごしてましたねー ヒールがときどき欲しくなるけど、gaimoも足に合わず。 冷えるからってなにかとスニーカー履くしねー で、今年こそサンダル買おうと 足首のとこにスト…

年収270万円だけど家を買う⑧工事が始まりました

ローンが通ればあとは完了まで用事がないみたいです。 必要なのは、 工事請負契約書(ローンの代理店だけやって施工丸投げパターンがあるので確認のため、らしい) を完了までに持っておく。 完了したらすべての用紙を記入し提出する。 工事が始まった で、…

年収270万円だけど家を買う⑦リフォームローンと施主支給

「(フランスに行ったこともないが)プロヴァンス風で、でも安くして」という無茶なオーダーで しかも月額の支払いを5万円台に抑えたいのでどう見積もっても500万円の借り入れがやっと (貯金あんまりしてなくて自分名義の親が貯めた貯金100万円が頭金!) …