化粧品のみなおし

全部ノエビアだったが、金かけすぎな気がしてきたのでちょっとずつ間引き。

 

化粧水→乳液→クリームを2ステップ

f:id:toller:20200314134849j:plain

10万円のクリーム(意味不明)を使っていて楽を覚えてしまっているので、似たような「化粧水と乳液がこれひとつで!」的なアベンヌのミルキージェルエンリッチを購入。100gの大きい方を購入した。50買うより得ではある。

 

 

アベンヌ ミルキージェルエンリッチの感想

 値段が6000円くらいなのでコスパ的には比べるまでもない。

 

 香りはよく、伸びも良い。

真冬としたらちょっと潤いが足りないかも。

朝はとっとと済ませたいので楽なのは楽。

朝だけ専用で使っている。

 

 

キュレル保湿フェイスクリーム

朝も夜もそれきっちりとじこめるクリームがやはり必要。

ずっと使っていたノエビア99プラスは結構するので、NOVⅢも考えたが、もっと安いキュレルを使ってみた。

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40g

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 無臭でさらっとしている。

たくさん使っても平気な金額だが、どうも物足りない。

アベンヌのジェルもみずみずしいが、このクリームも同様で、あまりコックリしてない。

クリームはなんでもいいのか、安くて良いのかまだ結論は出ない・・・・。

 

 

ノエビア80乳液と77美容液

ノエビアは美容液バンバン新しいのを出していて、55買おうと思ったけどレチノールが入った77を買ってみた。

 

 

それが、この77、臭い。

ノエビアは臭くてきついにおいをつけるのが気に入らない。

じゃあNOVⅢ使えよって感じだが、購買欲をそそる商品を出してくるのでついつい買ってしまう。

 

55を試した時の翌日の感動はなかったが、しばらく続ける。

 

f:id:toller:20200314134902j:plain

 80の乳液は、夜用。夜は99エンリッチ化粧水を使うので乳液は80。ただのケチ。

 

 

クリームも本当は欲しかったけど売り切れだった。あればキュレルの次は80でいいかなあ。年齢的にはNOVⅢや99プラスがベストなのは百も承知。

80はノエビア的には20代とか、あまりお金が使えない子育て主婦向けの安いラインでBAだとあまりおすすめされない(全部揃えても1万ちょいで安いから)

が、価格帯として「ドラッグストアだったら高い」くらいの気持ちなので、別に80でも良い気がする。

 

結局、高い化粧品より時々トレチノインで肌をパリッとさせるのが最強なのでは?と思いつつもある。

 

拭き取り化粧水と口紅

f:id:toller:20200314135220j:plain

 ふきとりはここのとこネイチャーコンクがお気に入り。

800円くらいで安いし、近所に売っている。

あとセザンヌの口紅。前Twitterで見かけた407を買おうとしたが、新色105がいいとのことで買ってみた。レトロなパケだが家用なので関係ない。持ち運びはクリニークを使っているがこれは輸入品なのでなくなったらどうしようと思っていた。SilkNaturalsのコピー品もお気に入りだがすぐ落ちてしまう。

 

どうせ安い口紅だからすぐ落ちて皮がべろべろ剥けるんでしょって思ってたら、何が何が。荒れる様子は一切なく、モチもまあまあ。プチプラなのに優秀すぎる。

 

最近テラコッタが流行っているのでうれしい。

レブロンのも気になる。

 

化粧品情報は最近Twitterで検索した方が良い気がする。アットコスメはもう言わずもがな使いにくいし、LIPSは投稿者が若すぎる。Twitterはコスメアカが有用な情報をたくさん載せてくれている