リップブラシとWeledaのセルライトオイル

めんどくさいからリアル店舗行った話と通販で届いたものを一つに書く

 

広島筆センター行ってきた

 

なぜ急に広島筆センターに?

MACのリップがほしい(唐突に)

ていうか、もうカートに入れてスタンバイOK!!!

カード不正利用されたばっかですが、ガンガンお買い物中!ボーナス3万とかだったのに草!!

 

HERAやロムアンドを買ったばかりだが結局MACが欲しくなってる。意味がわからない

少し前まで、メイクアップよりスキンケア!!つって基礎化粧品に重課金してたのに本読んで、基礎はシンプルでよい!と結論づけて今度はメイクアップ用品爆買いとな。

 

 

美容常識の9割はウソ

美容常識の9割はウソ

  • 作者:落合 博子
  • 発売日: 2019/10/02
  • メディア: Kindle版
 

 

 なぜMACかといったら

いや韓国コスメのリップってブラウンが圧倒的に不足してるじゃないですか・・・?

 

カレーを作りはじめたらそれしかしない、カメラが気になり出したらそれしかしない、ボードゲームにはまったらそれしか頭にない・・・今は化粧品ですね😍

 

 ていうか広島筆センターって何?

生まれも育ちも広島、これからも広島を出る気は一切ない

なのに一本も熊野筆ブラシ持ってないです。

筆祭りいきたいな〜〜〜〜つって1年、また1年と過ぎていき、行ったことがありません。

ブラシ好きからしたら絶対そこらへんに売ってたら買うべき!他県より有利!!みたいに書いてるの見るんですけどね〜

まあ私ってガサツじゃないですか。動物の毛のブラシってガシガシ洗えないじゃないですか。だからずっとナイロンブラシ愛用してるわけですが。

 

↓こんとき買ったReal TechniquesのブラッシュブラシとEcotoolsのブラシが入れ替わって以降ずっと今の今までずっと同じの使ってるわね。

kimigauchu.com

 

今回はたまたま「広島筆センターのリップブラシが良い」というたったひとりのクチコミをみて行ったのです。

 

調べたら街中、しかもフタバがあったあの通り!イエサブやサンマルクのあの通り!いままで何百と歩いたあの通りにあるではないか。どんだけ関心ないんだ。

 

あったよ。

f:id:toller:20210130142017j:plain

すっごい丁寧に、でもしつこくないベストな接客だった。。。。。

 

しかも想像以上に種類がいっぱいあった!!

あの駅ビルとか大手町にある化粧筆専門店とか入りにくいし高そうだし行きにくいけど、ここめっちゃ入りやすい。そしてゆっくり吟味できる!!!!(重要)

 

3000円以上はカード会計OK、ペイペイ、d払いがあったかな?

もちろん書道用品も豊富!!!立地最高!旅行でぜひ訪れて!!!

 

リップブラシとアイブロウブラシ買った♡

リップブラシは、竹宝堂のワンタッチキャップ的なのも質がいい感じで見た目もかっこよかったけどとりあえず家用が欲しいちゅうたらセール品もあるよってすすめられてこの赤いのにした!!!1600円くらい。

f:id:toller:20210130154406j:plain

メーカーはどこのものかよくわからんけど!

アイブロウブラシは買うつもりなかったけど、WHOMEEとかいつ手に入るかわからんものに必死になるより熊野筆なんぼでも売ってるじゃん!っていう。

TAUHAUS PROというもの。見た目が黒でかっこいい!!2000円くらい

 

f:id:toller:20210130154641j:plain

リップブラシでは最上級?らしいコリンスキー。先は今風の平より小ぶりかな。唇薄いしいいでしょう

竹宝堂の方がしなやかだったかな?なんかようわからんけど。

繰り出しタイプ。キャップつけて長くなるからそのままペン立てに立てときます。

使ってみたらリップがめっちゃ密着する。なるほど。

 

アイブロウブラシはムジナの毛。店で触ったときは、けっこうかたないなあ〜と思ったけど実際眉毛に当てるといい感じ。

f:id:toller:20210130154652j:plain

こんくらい長さないとペン立てにたてれん!!

斜めカットのブラシはなかったな〜

 

眉毛はEcotoolsの斜めカットのアイシャドウブラシ?をもう何年も使ってるけど最近眉毛の形変えたからペンシルがいるんですよねえ。

 それでエクセルの定番最強のこれ、買ったけど実際微妙なんだが。なんか薄いんだよなあ。

1本で済むという以外は、メディアのアイブロウペンシル+セザンヌのパウダーが最強なのでは?というわけで自分はブラシで眉毛書くのが好きというのが結論。

 

TAUHAUS楽天でも買える

 

広島筆センター。通販は店頭より少ない

www.kumanofude-center.com

 

竹宝堂

www.chikuhodo.com

 

ついで。Weledaのオイル

1個書くまでもないのでここでついでに

旦那にセルライトが汚い!写真とったるからみてみ?って見せられて絶望。消えないどころか増えているような。

肌はこすったらいかんとかいうけど、こすらなもう話にならんで。

筋トレで消えるって、それで消すのに膨大な筋トレいるんじゃねえん???

リファは売ってしまったからファイブスターの安いの買った。そしてあとはオイルでマッサージだな。

 

f:id:toller:20210130223002j:plain

そう、これ。

今更これ。人にあげるばっかで使ったことない笑

自分で輸入するより楽天で買った方が安いのかあ。。。

 

 

ドイツ製でした。200mlってのもあるけど、それはポンプになってないんだなあ。

 

 

f:id:toller:20210130155232j:plain

ついでにコスメランドでMACのリップ下地も買った

こちらもドイツ製なのね。

 こっちは、MACのリップとまとめよう。