ポケ森にっき①

つづきです

kimigauchu.com

 

前回の記事を買いた時点では、ログインボーナス初めてのやつがちょうど最後まで到達したところでした(何日目だろう)

 

連日、釣りと虫取りしまくり。乱獲で訴えられない世界。

得たものは売却贈呈、動物をよぶ、ローン返す、増築、すごろくの繰り返し

どうぶつの森ってマインクラフトほどではないけどゴールがないゲーム・・・

ポケ森はソシャゲだからミッションがあるわけだが。

どうも「しずえチャレンジ」は無限ではないらしい。

えっおわる・・・・?結構こなしてしまったなぁ

デイリーはプロスピよりはるかに楽。

 

よくわからないままやっていたイベントのハットちゃんを集めるクエストは完了。でも飴は集め切れておらず。。。

そのあとのおまけクエストのようなものも10/8クリア。最終日に一応できるようになっているのかな。

ただしイベントの飴でもらえるやつは33/90・・・・えっむりくね?

 

懐かしいと思うキャラがいたり。実質1作品しかプレイしてないのに知ってるキャラがけっこういる

 

 

フワフワが足りない

フワフワのもとが足りなさすぎる。

とにかく出会った端から仲良くなってキャンプ場にきてもらってたが、メンバーを選りすぐって好感度をあげねばならない

ペンギン、ネズミ、ライオン、なぜかカバもか。

ゴージャスのもとが足りなくてフリルとクジャクにゴージャスなどうぶつに媚び媚びだし…

友達をそんな理由で選ぶとか嫌な大人だぁ

コールチケットで呼べるらしい。コールとかチケットとか使い方わからなくて放置してた。初使用

f:id:toller:20231007104424p:image

「もしもし?フワフワのもとが欲しいから来てくんない?」

とペンギンの中でいちばん仲良し度が高いホッケーを呼び出す。しかも速攻くる。こわw

 

車チェンジ

黒い鳥マークがキャンプ場に出てたからタップしたらワゴンかキャブコンか選べるようになってた(もっと前から選べてたのにわかんなかった)

箱っぽいほうがかわいい

何か気に入ったペイントあればするつもり。

 

ブラック企業創設

オブジェ(時間かかるし1個ずつしか作れない)を徐々に増やし。。。

モダンなテントでピザ囲ってる。たまにこれ1匹で寂しい時ある。

どういうものを並べるか思いつかない。たまに遊園地みたいなキャンプ場にしてる人いるけどいったいいくらかかるのか。オフィス用品が結構揃ってきたから会社っぽくしようと並べてたけどコテージの方が部屋っぽいのでそちらに移設

 

おばけ置いたら震えてるwwwww

オフィスにぴったりなもんことハナコ姐をこっちに呼び寄せたらうまいぐあいに座ってくれた!!!wwww

(もんこさんは、キャンプ場よりコテージの方が良いみたいなことを言っていた)

机に電話しかない!海山商事?てかオレオレ詐欺事務所?

(パソコンもそのうち作れるようになるかなあ)

段ボールと紙屑がもっと欲しいなあ

古い冷蔵庫はあえてw

机増設してガンガン仕事させるかあ

2階ができるようになったら、ゴージャス社長室を作ります

 

f:id:toller:20231008223535j:image

ツンドラさんはおばけ平気なのかなぁ?

 

引き続き貨物船→どうぶつ

たいへいた、レイラ、フララ🦩、オリバーに続いて貨物船でどうぶつをゲットする日々。

f:id:toller:20231008223930p:image

ヘルツさんこわw

しかしどうぶつ一覧を見る限り、この貨物船からしかでない動物がかなりいる。。。道のり長し。長く遊べそうです。