コンシーラー NARS対The Seam

少し前にセムのコンシーラー買ったのでチップとミネラライジングの2種類を比較します。

 

The Saem Mineralizing Creamy Concealer1.25と1.5を買いました

[Qoo10] ドセム コンシーラー

WWW.QOO10.JP

 2本で1400円ほど!

TIPの方はどこでも売ってるのですがメルカリが安いので1.5と1.75を買ってみましたが、1.75は暗かったので手放しました

 

 日本に売ってるものは800円くらいですが、 Qoo10の安い店だと3本千円とか?まあメルカリで売ってくれてる人がいるのでそれで十分な気も・・・

theSAEM(ザ・セム) CPチップコンシーラー 1.5 ナチュラルベージュ (6.5g)

theSAEM(ザ・セム) CPチップコンシーラー 1.5 ナチュラルベージュ (6.5g)

  • 発売日: 2018/03/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

 

容器・量

f:id:toller:20201227112116j:plain

TIPはめちゃくちゃ小さいことで有名ですが、ミネラライジングは結構ぶっといです!

ミネラライジングは6mlありますが、TIPの方グラム表記となり6.5gです。

チップの大きさは同じくらいですね

 

色の比較

TIPの1.5はナチュラルベージュ。一般的な標準色と考えて良いかと思われます。

涙袋に使うには1とかになるのかな?この商品はクール系とナチュラル系が混ざっているので単純な色番号で判断すると色が合わないかも。公式にも使う場所別で商品別れているみたいなので。

で、ミネラライジングはチップと数字が連動してなくて、1段明るめにしたほうがよいとのことだったので1.25クリームラテをチョイス。そしてもう一本は1.5カプチーノを購入。

f:id:toller:20201227112337j:plain

 

TIPの1.5とミネラライジングの1.25はクチコミ通りほぼ同じですね・1.25は日本人向けの色ってどっかで見たよ。

1.5は暗く見えるのでこれは夏とか、顔のサイドに使うのがいいかなあ?

 

顔に乗せて比較

f:id:toller:20201227112336j:plain

手持ちのNARSと比べてみました 

トーンアップ下地使うし、セムはもう一段上でもいいかな〜〜〜?

 

NARS1248はミディアム1.5で、今なら一段上の1244(Medium1)になるのかな〜?

すっごいオレンジです。目の下にはいいのかな

タッチアップして買ったけど、当時より色が白くなってるんでしょうねえ。

色もあわなくなって、古いのでNARSのは処分間際です。 

 

 実際に消してみる

腕に油性ペン付けたんですがコンシーラーと一緒に溶けてしまったので、一度落としてうっすらリアル痣のような色味で試してみました

f:id:toller:20210123152509j:image

 左がぽんぽんと乗せた状態→真ん中が5〜6回指でトントンした状態→なじませた状態

TIPはNARSによく似ていると言われますが、これをみるとカバー力は実は同じくらいなのかなと。ミネラライジングは比べるとカバー力は劣ります。

 

TIPはこってり・・・

しか違うのが質感です。TIPはかなりコッテリしていて、塗料って感じ。物理的に紫外線防いでくれてそう。

よく伸びますがごくごく少量をつけないと大変なことになっていまいます。仕上がりも肌が人形ぽくなるのでニキビ跡などに使うのがいいかなと思います。

LIPSなどでパフやスポンジを使ってなじませるテクニックが投稿されているのでぜひ見てみてください。

 

目の下に使うとアラサーのさざ波には耐えれないというかカピカピで大変なことになるので私は目の下には使っていません。(若い人は気にならないと思う)

ただこの小さい容器は持ち運ぶのにとっても良い!! 

香りはお化粧品の香りがついていますが、あまり気になりません。

 

ミネラライジングはNARSに似ている・・・?

夕方のパキパキ・カピカピを回避できるのはミネラライジングの方です。

質感は、ペタッとしているTIPに比べるとふわっとしていてTIPよりはつけるのが簡単です。

こっちの方がNARSに似ている気がしないでもないですが、NARSはよりスムースで乾燥もなく、比べるとNARSの方が優秀ですが、NARSじゃないといけないと思うほどではないくらいこのミネラライジングクリーミーコンシーラーは優秀です。

 

マスクで大部分隠れる今、私なら鼻のニキビ跡、目尻の炎症跡、頬のそばかすに点状に乗せるのですが、それが見えてる大部分となり、SPF30PA++もあるし実際はほぼファンデーション替わりです。もうセムのコンシーラーでいいやって評価は頷ける・・・・。

 

目の下ははそれでもちょっと怖いので指についた残りを軽く乗せるだけに しています。

夕方若干ヨレが確認できます。目尻の笑いジワとかね。

 

どちらもマスクにはつく

どうしても頬や鼻につけたぶんはマスクについてしまいますが、これはファンデーションでもつくのでもうしゃーない。

粉をはたくぶんチップコンシーラーは乾燥して使うのがおっくうになります。かといって乳液で溶くのも面倒なのでごくごく少量を使うことが多いです。

フィクシーラーというマスクにつかないコンシーラーも出ましたが、まだ1と1.5の二色なので当面はミネラライジングで十分そうです。伸びがいいのでいつなくなるのか疑問なレベル。

 

ザセムミネラライジングクリーミーコンシーラーはコスパの良い優秀コンシーラー

ディオールとか、もっといいのかもしれない。

でも他に浮気しなくていい気がする。荒れないならこれでいい。

TIPを買おうと思ってる人は、用途によってはこっちの方がいいかもしれない。

とくにアラサー以降は目の下、目尻がTIPよりミネラライジングだよ!

でもTIPのカバー力も高いしカラバリ多いから結局TIPもおすすめだよ!安いからどっちも買おう!

 

コンシーラーってこんなに大事だったとは。コンシーラーいらない肌になりたいと思ってたけどむしろファンデーションがいらないよね。

いままでコンシーラー全然使ってこなかった初心者なので毎日研究中です。