アテニアはシュウウエムラの代わりにならない

クレンジングオイルはシュウウエムラしか勝たん!

 

以上です!いつも長いので今日は短めに!

 

と言いながら長々独り言いわせてもらいます。

 

高いので代替探し

シュウウエムラのクレンジングオイル、前から愛用しているのですが・・・・

買ってよかった2021 - 君が宇宙

今は緑を使ってるけどやっぱ茶色(アルティム8)だよなーと思って買おうとしたら1万円もする。

こんなに高かったっけ・・・・と探す。

あやしげなお店だがサクラですら8000円か〜。でもサクラはちょっとサラサラすぎるんだよねえ。

たけぇーーーー

化粧品にお金かけてないからクレンジングくらいお金かけたいけど、

メイクもどんどん薄くなっててもはやまつげすらどうでもよくなっているのに〜〜〜??もうちょっと安いのでもいいんじゃない?

で調べたら定番の

アテニアが似ているとのことで。楽天でぽち〜

一番無難な、「定番アロマ」にしました。

 

詰め替えボトルえらい

普通のポンプタイプと、パウチにぶっさす専用ポンプタイプが用意されておりまして。これめっちゃ賢い

詰め替えパウチだけ買えば三千円、メール便ですむ。

 

350mlなのでシュウのデカボトルよりは少ないのですが大きさはシャンプークラスの大きさです。見た目はシンプルで良い。ポンプの使いやすさも特に何も。普通に問題なし

 

で使用感ですが、わりとサラサラ。

香りが強いです。気になる・・・・・無香にすべきだった。

視界に膜はる感じですこしがっかりしました。

化粧は落ちてるけどツルツルもっちりとかではなくどこか油感はありました。

これ、シュウに似てるって言ってる人、本当に使ったことありますか???

ちゃんと乳化とかしてる??シュウのオイルの使い方間違ってる可能性ない?

製品の特性は似てるのよね。ダブル洗顔不要で。なんなら見た目も似せてるよね。

あ、でも化粧は落ちるんでね、代替品探しじゃなくて普通にクレンジングオイル探してるなら良いと思うよ。ファンケルとか、そのへんと並ぶ感じ。

値段が倍半分違うので、当たり前ですね〜。代わりにはなりません!

だからスキンケア目的でシュウ、普段の化粧落とすのにはアテニアで使い分けようと思ったわけです

1〜2回使っただけでは大きな変化はないので、毛穴が詰まるか検証だ、と思いとりあえずアテニアだけを使うことに

 

目が腫れてしまう

ところが使い続けて2〜3日経って、目が痒くなりまして。

花粉症かなあと思っていたらその後まぶたの目頭あたりが赤くなってしまいました。

めぼみたいな感じで赤く少し腫れてしまい、見た目は悪いわ痒いわで困りました。

速攻使用中止。まだ残りがあるシュウの緑に戻しました。すぐ治るまぶた。やはりこれが原因でしょう。お肌に合わないという致命的な問題でもうこれは実家に持って帰ろうと思いました。残念。実家に帰省するときにロクなクレンジングがないので毎度持ち帰るのが面倒だったのです。

昔(今でも定番ですが)無印の化粧水でも似たような現象になったので、大多数の人が安くて良い!と言っているものでも自分の肌に合わないってことはあるんです。この商品が悪い物ということではありません。

↑現在使用中の緑こと「A/O+P.M.クリア」香りがイマイチ。

シュウウエムラに戻る:ブランクロマライト&ポリッシュ

浮気してごめん。

今の緑を使い切ったら、紫を買ってみよう!

と思い今回は公式で買ったよ!

公式とポイント連動?できて楽天で買ってもシュウのポイントがつくのが嬉しい。

 

おまけで、アルティム8のサンプルと、ボタニックのミニボトル。ミニボトルは今回の特典(会員連携登録)でついてきた。これを試せば一通り使ったから心おきなくアルティム8に戻れる。基本茶色とサクラを気分で使い分けるくらいでいいんだよ。

 

私のシュウウエムラクレンジングオイル評価

茶色>>サクラ>>>緑 なんですが。ここに今回入手した紫と黄色がどう入り込んでくるかね。

 

公式のメンバーシップに無事ポイントが反映されておりました。楽天店の購入履歴も確認できる。すげー。

 

あとは安く買おうとしたらサブスク(定期便)・・・は公式サイトね。

www.shuuemura.jp

 

安くなっていくタイプのものではなく「1本分のお値段(14,300円)でミニボトル3本ついてくる!」っていう物。

これ前12,000円台だったよねー。やっぱり値上がりしてるよねー。😭

前は16週サイクルがなかったような気がする。夜だけなら16週でも余るかもしれない。ミニボトル+ポイントがお得な部分。余ればメルカリ出せばいいし。

毎回違うの選べたらいいのにねー。ミニボトルは種類ランダムとかさ。

でも基本アルティム8が好きだから今回買ったのがなくなったら定期便にしようかなぁ

でもミニボトルを毎回メルカリに出す手間考えたら普通にちょい安い楽天の店で買う方がよくない?公式のキットやハッピーバッグもお得だしそれでもいいんじゃない?7月と1月、しっかりチェックして購入できれば?年に2本あれば十分であろう・・・?
と迷い中。

(調べていると、定期便いまどき電話解約のみ、前は自動で終わってたのに自動継続になっている等悪い面も。。。)

シュウが詰め替えパウチタイプにしてくれたら最高だよねえ(店舗で回収サービスはあるみたい)