ZARAで厚底スニーカーを二足

夏のサンダルは何も買わなかったが、スニーカーを買った。

以前買ったZARAの豹柄スニーカーがいい加減ボロボロになったので新調

 

 

プラットフォームスニーカー緑

そういえば大学生のころこんな緑のスニーカー履いてたなあ〜〜〜

と思い、なんだか懐かしくなり購入。

ソールは4センチ。

スタンスミスボールドはお気に入りではあるのだがボロボロになったときのスペアがほしいなあと思っていたところだった。

6000円ならもうこれでいいような

めっちゃいい

一部キャンバスなのもGOOD

ZARAはいつもサンダル35、スニーカー36で買っているので今回も36。ちょっと大きいが脱げるほどではない。このくらいの厚底が一番好きである。バイクも乗りやすい。

 

プラットフォームスニーカー 白

同じ値段・名前だけどちょっと違うのも購入。びみょ〜にデザインちがくて、こっちの方が厚底(6センチ)

これは・・・・若い女の子が履くやつでは?おばさんが履いて大丈夫?

うーん厚底しか勝たん。ワイドパンツにも合いそう。

ポリエステルとポリウレタンでできているので、近くで見ると安っぽい。まあ安いので当たり前な。

どうにもならん足の短さ、太さはスニーカーで足元にボリューム持たせるしか方法がない。コンバースのハイカットは好きだが、足がごんぶとにしか見えない(事実ごんぶとなんだが)

そういえばごんぶとってうどん、むかしあったよね

 

STARFIT®︎なるもの

どちらもSTARFIT®︎ TECHNICAL INSOLE FOAMというものである

以前のZARAのスニーカーはこのようなものではなく、ごく普通のものだった。

中はフッカフカというか、低反発のようなソール。

白の方は底メッシュなのであまり気にならないが、緑の方は密度の高いウレタンフォームって感じで最初は違和感あったがすぐ慣れた。

 

靴紐留め具を買う

↑の白の方履いてたら紐がゆるんできた。

いつも自分はディスプレイ結びのまま、紐を切って中にしまってるんだけどこの靴はゆるゆると緩んで履いててガバガバになるので留め具を購入

ずっと欲しかったけどなかなか買わずにいたけどついに購入

プラとシルバー買った。白い靴はプラがよさそう

 

s.click.aliexpress.com

https://a.aliexpress.com/_mrQBLsq

「怠惰な靴紐」は草。PCブラウザからなぜかアリエクにサインインできなくなって画像付きリンクが生成できなーい😭 見るのも不便ー

 

大量に買ったので 持ってるスニーカー全部これ装備します。

結んだら、足の甲痛いからね