2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年収270万円だけど家を買う⑥プラン固まる~決済

プラン固まる あれこれ考えてしまい…テイストめちゃくちゃ(笑) 照明は照明屋さんにプランしてもらったが なんといっても床と壁紙が難しい! サンプルの端切れじゃイメージがわかないし、色合いとかもわかんない・・・もうなんでもいい・・ タイルも現物サ…

年収270万円だけど家を買う⑤ショールームと契約

キッチンを見に行く キッチンは実物を見たほうが絶対良いとのことで、休みを利用してクリナップへ アストラムラインで移動。 乗り過ごしてしまったので若干遅刻。私は仕事に遅刻しないように平日すべてのリソースを使っているのか土日はたいてい遅刻だな。 …

adidasに狂う

あほみたいにここんとこアディダス買ってるんですけど! スタンスミス買うくらいだったのにだんだんスポーツウェアに興味をそそられ さらに着てみると楽だからますます惹かれ べつにGUスポーツでもいいじゃんっていう話なんだけどね。もうとまらん。アディダ…

年収270万円だけど家を買う④プラン作成

前回ご紹介した3冊の本を読みながら毎日寝れない日々。 思い立ったらそれしか考えられなくなるタイプなので、夜中興奮して寝られない。 ああもうこんな時間だ、寝なくてはと携帯を閉じて 普通なら速攻寝るんだけど、寝入りながら「やっぱりあそこは〇〇で・…

年収270万円だけど家を買う③勉強

毎日ちょっとずつ進むので記録も兼ねてこまかく書いていきます。 ①決断〜ローン仮申込み ②金の段取り、購入申し込み ときて今日は進捗とお勉強です。 土地建物売買の進捗 出勤すると、土日のうちに連絡が取れた模様。 担当者が余裕を取りたいということで22…

年収270万円だけど家を買う②

投稿が遅くなってしまったが、金曜の話 会社にしてもらったこと 申し込み用紙の準備 不安なので担当に書類まだですかというと見かねた他の社員さんが書類を用意してくれる。 手で書いて売主さんに申し込み。 その後電話してもらうが電話に出ない模様。 現金…

年収270万円だけど家を買う①ローンを申し込む

超突然ですが家を買います。 500万くらいの・・・・! 安・・・・! 昨日会社でそう宣言しました。 (不動産+建築屋に勤務) ツイッターでは仲の良いフォロワーの皆さんに驚かれました。 いきなりですよね。 なんでも悩んで、ああどうしようと人に相談した…

buff'dを買うつもりが気づいたらSilkNaturalsを買っていた

そろそろSilkNaturalsのファンデの調合がだるくなってきた。 あーもうなくなるー混ぜるのダルー あー黄色が多いんだっけー 夕方くすんでるよねーって考えるのすらめんどくて 久しぶりにbuff'dを使ったらカバー力が凄まじくて感動した。Lightでこれ?みたいな…

無印良品で収納用品を買って部屋の隅に積み上げています

購入し、半月ほど放置しておりました。記事の下書きをPressSyncで書いてても、いきなり画像のアップロートでエラー出て、結局ブラウザから書くという。筆がおそすぎて買ったものに追いつかない。なんかいい方法無いかなー。 かさばりまくりの収納用品、普段…