2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジリアンダンベル再評価

ここんとこバレビュ以外は有酸素運動やHIITをやっていたが、筋トレっぽい筋トレをがっつりしたい気分になったので久々にジリアンを引っ張り出した。何年振りだろうか。 これは数年前に評価がよくて中古で手に入れたのだが、ジリアンが怖すぎる+通しでやらな…

ジェルネイル用LEDランプ SUN X5 MAX

またまたAliExpress 買っては売りを繰り返しているランプ 別に不満はないのだが、とっても安いので買ってみた。 80W LED Nail Lamp Nail Dryer Dual hands 45 PCS LEDs UV Lamp For Curing UV Gel Nail Polish With Motion sensing LCD Display ドーム型のSU…

SAVILANDのペン型ジェル

ペン型のジェル。 これ考えた人賢い ジャータイプはもちろん、マニキュア型すら面倒に思えてくる。 AliExpress.com Product - Saviland Newest 3 In 1 Gel Nail Varnish Pen Glitter One Step Nail Art Gel Polish Hybrid 60 Colors Easy To Use UV Gel Lacq…

太った そして痩せない

1年で4キロも太った。いや5キロか 気づいたらどすこい体型になっていた なぜなのか というのも小柄で元々ボテッとしていたので、あまり気にしてなかった。顔も丸顔なだけだし・・・・って。 軽肥満がガチ肥満になった感じだ。 ピザって感じでもないし、7号、…

ヒップホップアブスとお盆のワークアウト

おいおいHIIT ME FITをするんじゃなかったのかよ。 飽きたわけではなく淡々と行うワークアウトを続けるのが苦手なのかもしれない。記録やレビューを書いている人で、同じDVDを何年もやっている人を見ると凄いなと感心してしまう。 先週までは週3でやっていた…

ガラスティーポット

またもアリババです。 最近ヤカンを処分して、パイレックスの500mlをティーポットにしているのですが蓋ができないし(正確には、蓋も買ったけど引っ越しで捨てた)、普通に計量カップとして使いたいときにお茶入っててめっちゃ不便だし、1リットルくらいお茶…

itDEAL L8 続き

前回の続き。追記にしようと思ったけど書ききれないので分けました。 結論は、血圧はテキトー、心拍は使える、足に巻いて使う。歩数はiPhoneと重複せず割と正確。 睡眠 レビューではあまり触れられていないので別のモデルのレビュー見たけど、大方正確。浅い…

活動量計 itDEAL L8

スマートウォッチ?ウェアラブル? 心拍数を知りたい・・・・ 心拍数が高すぎるのではないのか?ちょっと苦しいくらいで有酸素運動を20分以上しなくては意味がないのでは? などと考えて買おうと思ったらガチめのやつは高い。それに私はランニングを一切しな…

靴 二足

また靴を買ってしまいましたー 一足目:室内で履く靴が欲しい トレーニング用シューズは持っているけど、それをわざわざ履くのは大げさすぎる かといって靴下は滑る 動く系のワークアウトで素足だと足裏が擦れるし、足首によくない バレエシューズを調べたら…

AliExpressが面白い

アリババの巨大中華通販サイト。かつてDX.comやFocalPriceを利用していたが、Aliはモールになっていて売ってる業者はそれぞれバラバラ。中国の楽天って感じ? ここ最近面白くてバンバン利用している。完全にはまった Amazonにも中華製品が大量に流通している…

次はひとみ先生。HIITをやる

前回バレエビューティフルについて書きましたが続きです 夏、汗すごい。でも痩せない 実はバレエビューティフル、1ヶ月くらいやってるんですが私のペースが生温すぎるのか、痩せない。体脂肪率は少し下がった。そりゃ、カップラーメンとかアイス食ってるから…

自立支援制度の申請

効果があるのかないのか、よくわからないまま薬を服用しているが、先々週病院に行くのをすっかり忘れてしまっていた。 旦那が、カレンダーに書き込んでくれたんだけど、まあ見ないよね。 薬がなくなりそうになって、病院忘れていたことに気づいた。もういら…

【ウィークリージェル】ココアムースとトマトクリーム

ウィークリージェルのトマトクリーム(NE-59)がめっちゃ可愛いんですが今日は似たような色のココアムース(NE-67)と比較したいと思います あまり綺麗に塗れてなくて申し訳ないのですが、人差し指がココアムースで中指、薬指がトマトクリームです。 上:自…

結婚前後にやること色々

結婚前 挨拶系 家によるところが多いと思うが、親への挨拶は簡単に。両家の挨拶も簡単に。結納もなし。もちろん「許可」とかもなく「娘は結婚しないのかと諦めていた」と言われるなど。ちなみにゼクシィに結構細かく書いてあるので参考にすると良い。 [amazo…