お買い物はドラッグストアで済んでしまう

最近近所のドラッグストアが肉や野菜を置き始めた。

正直言って便利である。

そこで肉と野菜が揃えば、卵牛乳ハムチーズあのあたりなんでもある。

 

ポイントが2倍だからと立ち寄ったが、ポイント5倍クーポンももっていた

マスカラを買っていたので、金額が大きいから2倍より5倍の恩恵を受けるほうがいい

会計した後で、5倍使うの合ってた?と思ったが、合ってたと思いたい。

 

いつもなら、2倍デーの夕方は手遅れで生鮮など空にちかい。

昼間おばちゃん客たちが結構な数いた。

そのおばちゃんとかおばあちゃんになりたい。

主婦のおばちゃんになって旦那の帰りをまちたい

 

郵便局もいった。郵便局はいまどき通帳の繰越が窓口でできない。サラリーマンにはつらい。今日たまたま気づいてよかった。 

 

この間はすっごい雨風だったけど今日はとっても晴れ。暑い。

7月6日の雨

ほかの地域がやばい感じ。

バイクが浸水した身からすると早く家に帰りたいが、大手以外帰らしてくんないよね。

夫なんて残業までしてたよ。

 

 

そう、買ったマスカラ、ヒロインメイクのアドバンスフィルムとやら。

f:id:toller:20200708144201j:image

今ボリュームのブラウン使ってるんですが

めっちゃ落としにくいフィルムで、現場作業にうってつけ

フィルムじゃないウォータープルーフマスカラは自分の皮脂でにじむし

普通のフィルムは流れる汗で落ちるので論外。

これは目元が悲惨なことにならない気がする。

去年の夏はマスカラしてなかったなあ。

今年はまつエクも考えたんですが、やっぱお金かかるんで・・・・

マスカラをメルカリで買わず定価で買うだなんてって思ったけどこれでまつエク何ヶ月分ももつんだよね。

もうエエ歳だし、目元だけ派手にしてどうするのとも思うし・・・・

 

マスカラのレビューはひとつにまとめよう。

 

キャンメイクのベースとN17 カラフルネイルズのクリームチャイ 

f:id:toller:20200708144133j:image

手がすげえ豚

載せるのもためらうほど手からして太ってるな。。。。

おまんじゅう?

 

それは置いといて、これ色がめっちゃいいです

塗ってるか塗ってないかわからんような色がいいです。

www.canmake.com

 

ほかにマスタードも持ってるけどイエベ秋歓喜色

新色バーントオレンジはめっちゃ夏ぽくて良いと思ったけど置いてなかった

 

仕上げはウィークリージェルのクリア塗った

 

コロナになるとジェルしてたら困るみたいな医療関係者の注意喚起ツイートが何ヶ月か前に出てたけど、ネイルしないと爪がガタガタボロボロになるし欠けるから無理だよ〜〜〜