ニードルでピアス開けた

「30超えても、会社員でも、ボディピアスがしたい」という思いで何年もかけてピアスをあけています。完成はいつなのか。

 

秋になったしピアス穴増やしたいな〜

などと意味不明なことを思っていたのですが。

 

↓前回

kimigauchu.com

 

↓ピアス記事

 

kimigauchu.com

 

kimigauchu.com

 

 

そう言ってると、ピアス好きの友人が「Twitterでプレゼント当選したけど、こわくてあけれないから」とニードルをくれたではありませんか。

 

ロブならなんとかなりそう。

ロブもなんだかんだで欲しいわけで。

軟骨は、お店でプロにやってもらいたい

 

前回のトラガスが完成したのでやってみよう。インナーコンクはまだ。血出る。こっちが完成しないと右耳に増やせないなあ

 

14Gと16Gどっちももらったが、14Gの針を見るとぶっとくて痛そうなので16Gにすることにした。

 

なお取りかかるまで何日も先延ばししている(こわいので!)

休日にやろうとしても、怖いし痛そうだしって放置してた!

きょうは仕事でイライラしたのでこの怒りを利用してやったろ!というわけ。

 

準備

  • ゴム手ならぬニトリル手袋
  • ニードル(未使用品、もらいもの)
  • ドーバパストリーゼ
  • 消毒用エタノール
  • コットン
  • 16G のバーベル

 

軟膏ぬるやり方もあるけど今回は使わず。

つけるピアスは、ラブレットが好きなんだが、手前からぶっ刺す→前からピアス入れるからラブレット使えない!

つまりバーベルをつけないといけない・・・・。

バーベルはあんまり持ってない上に、16Gもあんまりない!探したら長めのキラキラボールのバーベルあがったのでこれにした。短いとボールつけるの大変だし腫れるので、8mm以上は欲しい。

 

手鏡は用意したがまっすぐがどうか確認できないので結局洗面台の前でやった。

 

位置だが、これまた迷った。今ある0Gは00Gにするとして、それを考えるとあまり近いのはよろしくない。そして端っこすぎるとボディピアスとくにCBRが似合わなくなるのでちょい上・・・・とかとか。ちょうど耳が丸まってるとこの終わりが影になっているのでその辺にした。

 

耳に向かって垂直…?わからない

横を向いたら、鏡が見れない…

だから耳を裏から消しゴム当てたまま手前に押し出すようにした

f:id:toller:20201006221204j:image

 

マーキングした箇所に針先を当てて少しずつやった。一気にやるべきだろうが、こわかった。

しかも消しゴムに刺さってるのがよくわからず押し込んだため、消しゴムから抜けなくて焦った。耳の裏見えん・・・!

痛みは、トラガスとかに比べたら全然…!

血は、裏側ちょっと出た。

 

さてそのあと、ニードルからピアスをどうやって繋げるか…

ニードルとピアスは同じ太さなので押し出すしかない。が、ミスってニードルだけ落ちてやり直しとか無理…と思って恐る恐るニードルを奥に押し込む。

 

最初雌ネジのバーベルだったけどうまく連結できる気がしなかったので雄ネジのバーベルに変更。先が少し引っかかるので違和感なく通せた。そのバーベルの裏側のボールは3mmほどで小さく、つけづらかったが見事完成

 

f:id:toller:20201006221148j:image

 

謎の達成感有り

 

なんかめっちゃうれしい・・・・ 

 

自分一人でピアスあけるのはじめてだもんなー

ニードルだしー

もうピアッサーはむりー。あれグロいよー。

 でも、軟骨は自力では無理だろうな。怖くて力入れられないと思う。

人にやるのですらも、無理な気がする。

ただ、ニードルで開けれたら、安上がりだよね。ピアスの位置はセンスが問われるから慎重にお店でやりますけどね。次の目標は