仕事を納めた〜2020をふりかえる

今年の仕事が終わったので振り返り日記でも書く。

 

 去年の記事

kimigauchu.com

 

 

 

仕事について

去年は結婚したり職業訓練行ったりいろいろありましたけど

今年は仕事のウエイトがでかかったかと。

 

この記事から100日くらい経過した。  

kimigauchu.com

 

上の記事ではちょいミスやらかしてるって書きましたが、

なんとか、入社して1年経過しました。 

 

会社の人とはうまくいっているけど、仕事はあまりできない

幸いなことに人には恵まれ・・・(?)

優しい人ばかりです。ただ自分自身がやっぱり能力が低いなと思わされることばかり。

 

ついにADHD的な「まあいいか(見過ごし)」で起こった重大インシデントをやってしまいました。私の過失割合は、50%はあるだろと自分の中では思ってるんですが、まあ周りからするとそうでもないみたいです。なので叱り飛ばされたり晒し上げにされたりとかはないんですけど、ま〜その後の処理が大変ですよね。暇と忙しい時の落差もある。

 

でも、そうもいってられない

そうはいっても正社員で雇ってもらってるし、雇い止めとかあるし、それに比べたらかなり贅沢なのでもう無になって働くしかない・・・・

どうやったら無になれるんだろう。どこの会社にも、給料さえもらえたらそれでいいとか、どうでもいいみたいな人いるけど、どうも感情的に一喜一憂してしまう。

 

 

たくさんゲームした

今年はいっぱいゲームしたなー

レゴシティを終わらせてからは、fallout

休業中はほぼfalloutでしたね

fallout4カテゴリ

 

もっとはやくやってればよかったかと思うも、安くソフトは手に入るし情報も豊富なのでぜんぜんまだまだ遊べる!2周目あんますすんでないけど! 

 

PS4では地球防衛軍4と5もやりましたけどほぼfallout専用機w

スイッチのほうはレゴシティ以降、レゴDCヴィランズは積みゲー化

ケーキバッシュを子供と遊ぶために購入

この間ジャストダンス買って年末年始はこれで過ごすつもり

 

たくさん化粧品買った

服より化粧品いっぱい買ったな

f:id:toller:20201223215910j:plain

このあいだいっぱい届いたし

今日またHERAとディジークがとどいたばかり。

ここんとこは韓国コスメはまってるけど

それまではマスカラ爆買い(マスカラだけの記事も書きたいがすすまない)

 

ランコムにも入信しました 

kimigauchu.com

 

相変わらずリップかっちゃいますねー

マスクなのにいつ使うんだよ

 

 

ボードゲームを覚えた

休業中にボードゲームもやっていました

ボードゲームカテゴリ

 

下書きのまま放置してたりしてたけど、いろいろ買った中で最強なのってドミニオンと宝石の煌きでしょ間違いなく。

1回やったら終わりとか、カード知ってしまったら終わりとかのよりも繰り返し遊べるゲームの方が面白い。ただ宝石は遊びすぎて実力差が出てきてしまって勝つ人固定されてきたかも。

カルカソンヌぜんぜんやってねーじゃん!輸入までしといてな!!

年末年始ちょっとやりたいな〜〜〜

 

ドミニオンオンライン

ドミニオン買ってすぐこっちも登録はしてたんだけども。紙でもう買ってしまってるし課金はいいだろと基本だけで遊んでたけど結果が偏るちゅうかやっぱちょっと拡張が欲しいと思っていて、旦那と旦那の友達がFire HD8買ったのでこれで一気にオンライン対戦に。

 

今日ちょうど銀のサブスク課金しました。

f:id:toller:20201227015257j:plain

いやーシャッフルないし、お片付けと準備がめっちゃ楽

紙のカードのよさはわかるんですが、サプライの入れ替えとお片付けが大変。

現在6箱なんで全部混ぜて遊ぶとかなると大変。

でもこれ基本だけでおすすめする人いるけど圧倒的に課金した方がおもろいやんけ〜〜〜〜紙でやってるからかな?シートとかトークンとか実物の方が動きがわかりやすいです。

金額で言えば年間金を課金したら拡張1個買えるので紙の方が長い目で見たらお得かな?でもリモートな時代ですしどんどんオンライン化していいと思います。

 

自分はiPad ProかMacでやってますが、FireHDはChromeじゃなくてSilkって独自のブラウザなのでちょっと表示が変だったり画面狭いので誤タップが多いですね。でも遊べてはいます。

 

太ったり痩せたりした

まず仕事はじまってストレスか疲れるのか家帰って冷凍ポテトやコロッケをおやつに食べる生活で体重増→休業で加速して体重が記録更新してしまったのでダイエット実施

 

kimigauchu.com

 

kimigauchu.com

 

減量報告から1ヶ月以上たつけど体重計乗ってない。

また気が緩んで食べてるから増えてるかも。年末年始やばいので毎日ジャストダンスするつもり。

 

それ以外の見た目の変化

ピアス増やした。ラブレットあけたいけど、ンなとこあけたら離婚だそうです

kimigauchu.com

 

kimigauchu.com

 

夏に刈り上げヘアにしてからずっとハマってかりあげ君ですわ(正確にはかりあげおばさん)

 

アンチエイジング的な美容に関しては、今年こそレーザーでシミを焼くつもりだったけど結局トレチノインをやってます。それも書くつもりだけどいつになるやら。

 

 そういえば最近は間隔あいてるけどヒゲほぼなくなったな。足はさすがになくなってませんわ。今ほぼ旦那のヒゲ専用機

kimigauchu.com

 

 

お金

貯金増えない!!!!!

源泉徴収票見たけどわたし年収230万なんじゃけど!!!

あとよく勘違いされるんですけどうち夫婦財布別なんで!!!

どうやって生きてるん?????

まあブログ見たらわかると思うけど、よーけ買い物しとるけんね

そりゃあお金ないよね笑

今年はNISA枠あまっちゃったな

今の会社に勤めてから毎月1〜3万はeMAXIS Slim積み立ててるけど先の長い話だ。

 

家計簿はつけてますけども。11月までは黒字で11月赤ですね。無限GoToで食費浮いたとかいうて買い物しすぎだろ。

今この瞬間もまだ欲しいもの山ほどあるからね。どうなってるん。

 

行ったとこ

ラーメン屋に積極的に行ってたくらいでまじで自粛。こんだけ家にいた人いる?ってくらい。まあ無限くら寿司したけど。

去年から旅行行こうっていってたけど結局どこもいけず。つら。

キャンプとかも行く予定あったのに全部なし。

 

なんかどっか行ったっての、あるっけ????

一番行ったのもしやくら寿司?

もうほんとにくら寿司には2度と行きたくないです(くらは悪くないけどさ)

もうほんと無限くら寿司は夫婦仲に亀裂入りかけたしまわりからも同情された。笑

 

旦那もわたしもお金かからない人なので自転車乗って公園行ったりお弁当食べたり散歩したりまじ近所しか行ってない。てか毎週お出かけする人の気力って何???って感じ。

 

 

韓国ドラマ見た

会社の人に教えてもらったネトフリの韓国ドラマ

は?人が死んで泣くやつだろ?おもんなさそwくらいに思ってた。ごめんめっちゃおもろいわ。韓国人なんであんな足長いの。

 

愛の不時着→梨泰院クラス→サイコだけど大丈夫→キム秘書はいったいなぜ?(現在3話まで視聴)

の順でみてます。

見てから感想書きたいのにまとまらないし放置してしまっている。。。。

 

特にパク・ソジュンにどはまりしてます。最高にかっこいい。。。。めっちゃ好き。。。。女優さんは圧倒的にソ・イェジに私はなりたい。

ドラマとしてめっちゃよかったの愛の不時着ですね。

文句ばっかいってぜんぜんドラマに感情移入できない私が号泣しながら見てたドラマ。

 

もう思い出せない

読んだ本は別記事にしようかと。

毎年恒例買ってよかったも別記事に。

年末年始っていっぱいブログ書こうっておもってもなかなかうまくいかないのよね