クリオのクッションファンデとアイシャドウ〜韓国コスメつよい

先日、とある顔の可愛いYouTuberのお化粧動画が紹介されてて見たんですけど、可愛かったです。嫌な感じもない。でもプロフィール見たらめっちゃ若くて。

 

そりゃ若かったら肌綺麗だし適当に化粧しても元がいいんじゃん

 

とシミが多い問題だらけのおばさんは思いました(ちなみに自分の若い頃はノーメンテなので今より肌汚かった)

 

 

クッションファンデ探し

自分で混ぜるMMUというマニアックなものを使っている私。

→夏は日焼け対策でラロッシュポゼに感動し、ランコムに走っていた最近。

→クッションファンデってなに?とりあえずミシャ使ってみよう〜と使ったら超楽ちんなことに気付いた私。

→ほかにいいのないのか、NARSか?たけ〜な。しかも韓国製やんけ。なら韓国の買おう(今ここ)

 

ミシャのネオカバーでも買ってみようかしらと調べているとやたら出てくる「キルカバー」との比較。キル・・なんか強そう。HERA やジョンセンムルもよく出てきたけどとりあえずキルカバーで調べるとあのでっかいパレットアイシャドウのクリオのクッションファンデと判明。どれどれいろいろあるな。。。。

2020年夏モデルのファンウェアがよさそー、グロウもきになる。。。と思っていたら公式と、もう一つ別のショップでは売り切れではありませんか。みんなメガ割で買ったんだな。

f:id:toller:20201213144620p:image

 

Qoo10でクリオの公式を見ていたら、新作の2020FWのファンデが出てるじゃないか!!!そりゃ新しい方がいいもんになってるだろうという独自理論で シカとフィクサーどっちもぽちー。リフィル付きでこんなに買ってどうするの状態だけど安いからいいっしょー

 

[Qoo10] [CLUBCLIO 公式ショップ] 20FW新作クッション クリオ-キルカバーシカクッション/フィクサークッション 本品+リフィル構成 / 敏感肌 / マスクにつかない

WWW.QOO10.JP

 

ちなみに私はイエベ秋でファンデは標準色!32歳会社員!シミが気になるお年頃!!!

 

届いた

佐川で。3日注文11発送13着。つまり昨日来た。

f:id:toller:20201213154646j:image

おまけの黄色いの、調べたらGoodal(グーダル)スポットセラムらしい。

 

あのポーチ何?てっ思ったら

f:id:toller:20201213154725j:image

なるほどねぇ…タバコケースかと思った。会社の引き出しにでもいれとくか

 

シカセラムクッションファンデ

f:id:toller:20201213160228j:image

いい感じの箱に本体とリフィルが入ってる(上の写真はミラーのシートははがさず、ファンデのシールは剥がした状態)

さっそく使ってみる

ジンジャー(箱には4-BO Ginger )

韓国でいう23番に値するらしいですが日本の標準色とみていいようです

 

f:id:toller:20201213142225j:image

 

ミシャのクッションファンデほど黄色くない。わたしも黄色いなりに多少オレンジ混じりの顔色なので黄色すぎるとくすんで見える。

 

このジンジャーは自分の肌にはちょい白です(2段目顔の右だけ塗ってみた)

浮くほど白くはないけど、もう一段暗い5号サンドベージュのがいいのかな?でもそっちは一気に暗くなりそうな・・・・

ランコムもだけど標準色と一段明るい色どっちつかずな肌色ですわ。

 

三段目写りが赤みがかってるけど肌がトレチノインで赤みがかってるの抜きにしてもカメラが赤被りしてる気がする。

 

カバーはまったく無いわけではないけどシミや赤みは上からコンシーラーかな。

 

ジュワってつく!

ミシャのはクッションファンデのところが柔らかくて結構トントン叩きますがこれはスポンジ部がしっかりしててそっと置くだけで十分つきます。薄く重ねづけするのが良いらしいのでやりやすいです。あと七角形スポンジいい!目の下とか丸よりやりやすい。

 

なにこれすごい 

つけながら、なにこれすごい。めっちゃ楽。すご、めっちゃいいとぶつぶついっておりました。

仕上がりは艶があって好き!

ひとりでテンションあげまくりですわ

粉はたいても表面がネッチャリしてる感あり。

 

落ちやすいかも!マスクしてると鼻のとこだけとれちゃう

外出てうろうろしてるうちに己の息でテカテカになってた!

頬は毛穴落ちしましたが汚〜い感じではありません。

 

下地は今日はなしで。ポルジョの下地がレビューはで多かった。ランコムとラロッシュポゼ使えたらいいな

 

シカってなんだよ

鹿ではないらしく韓国のジェルシートのシカケアからきてて、成分としてはツボクサエキスが入ってるとか。まぁでも肌再生クリーム、鎮静クリームみたいなものでおそらく特定成分のはなしとかではないみたい。らしい。

ファンウェアで荒れるという人が少しいるみたいだけどこれなら大丈夫なのかな?小鼻が少し痒いけどトレチノインのせいかもなのでなんとも。

 

フィクサークッションファンデ

f:id:toller:20201213153633j:image

翌日・・・早速フィクサーの方も使ってみたいと思います

 

f:id:toller:20201214180054j:image

色は同じ04Gingerです。微妙〜〜〜に色違うのかなあ?ほぼ同じ。

シカもフィクサーもどちらも香りがありますがフィクサーの方が柑橘強め、シカセラムは若干素材臭あり。つけるときはきにならないかなぁ

 

ミラーがついている!

てか気づいたけどこれ内側ミラーじゃん!

あわててシカの方もシールを剥がす笑

ミシャのは内側ミラーやゃなくて不満だったけどもう最強じゃん。どっちか会社のロッカー置くのもアリだな。

※ミシャのも気付いてないだけでミラーだったw

 

薄付き、フィット感あり

前日学習したのでそっと撫でるように抑えてから顔にぽんぽん。

厚塗りにはならず、シカと同じ7角形スポンジでぽんぽん小鼻や目の下も綺麗につけれました。

キュッキュッと音がするのはなんなんだろう・・・・?こすりすぎかな??やさしく小刻みにぽんぽんしました

 

見苦しいもので大変申し訳ないのですが画像を作りました。まず朝は基礎→ラロッシュポゼ下地でベース→上からフィクサーぽんぽんして仕上げにコスデコパウダー。

f:id:toller:20201214175343j:image

塗りたて

鏡見ると白い!って思った。あと今日も顔が赤く反応している。塗ったら隠せる。カバー力はまあまあ。濃いシミやニキビ跡はセムのチップコンシーラーをすこーしだけのせました。

 

昼〜夕方

昼休みにイニスフリーを軽く叩き(念のため)昼の時点でマスクには鼻と頬ついてましたがコンシーラーもつけたのでどうかわからず。べつにマスクについてもいいんだけどね。頬や顎部分はまったくついていませんでした。

 

数時間後が右の図、夕方です。

鼻のところファンデ落ちてる〜

アラサーには勝てないのか矢印部分てかてかしてました。

目の下は皮剥けのとこちょっとボソボソになってた。乾燥してるってことかなぁ

 

夜、再度上から塗ってみる

で、下の図。帰宅してから赤ら顔のまだらな顔に上からぽんぽんしてみました。

なんか、蛍光灯の下だとのぼせてるような、かゆいような顔色、でも白浮きしてる?みたいな変な顔色に見えたりする

(まあ、遠くからみたら別に普通だけど・・・)

ダウンライト下の図が一番みた感じに近いかな。iPhoneで撮るとWBコロコロしちゃうのよ。

 

なんかつやつや肌になります。

・・・セミマットって何?

これも地肌がラップ肌になりつつあるので正当なファンデの評価にはならんかも。

 

容器について

f:id:toller:20201213143646j:image

黒がフィクサー

ベージュがシカ(かわいいけど丸みがあって重ねると落ちる。はらたつ)

フィクサーの方が大人っぽくて好きだな 。

 

どちらもSPF50+ PA+++ 

15g+リフィル15gつき exp2023.01 です。

どっちも2,390円!リフィルつきで?!

使うのに躊躇いらない物凄い安さ。

ちなみに評判の良いNARS

f:id:toller:20201214184156p:image

 

ディオール・・・・

f:id:toller:20201214184307p:image

きっと、いいんだろう。所有欲もあるし、同列には語れないのはわかる。

でも、私はこっちでいいわ・・・

かなり気に入りました。 

 

結局のところ

  • 現状、トレチノインで皮剥けして赤みがでているので正常な評価はできないが、かなりいい
  • ちなみに、皮剥けはあまり目立たない
  • どちらも塗りたては白いが、なじむ
  • シカはしっとりというかねっとりする。フィクサーは薄付きでナチュラルでべたつかない
  • シカの方が感動したが、どちらが好きかといえばフィクサー
  • 落ちるとムラになっているのか部分部分が剥がれている
  • 肌荒れなどは今のところ起こっていない
  • 下地を変えて使ってみる予定

 

また、何かあれば記事にしましょう。

ラネージュのネオクッションも同時に届いたのでこっちも使いたいのよ。

 

プリズムエアーアイパレット

腐る程アイシャドウあるのに一緒に買った。あの有名なやつのちょっと違う版(くらいの印象)

[Qoo10] ついにNew3号登場[CLUBCLIO 公式ショップ] クリオ プリズムエアアイパレット / CLIO PRISM EYE PALETTE

WWW.QOO10.JP

 

f:id:toller:20201213151025j:image

03 GOLD BROOCH にしました

 

 

f:id:toller:20201213143722j:image

ベージュシルク(シマー)

ゴールドフラッシュ(ジェリーグリッター)

フラワービーズ(ジェリーグリッター)

ジンジャーラッシュ(シマーマット)

ローズフレーズ(シマー)

ピースオブシェル(ジェリーグリッター)

サテンフレーク(ジェリーグリッター)

トープモーメント(シマーマット)

 

公式によるとこういうことらしい。

 

m.cliocosmetic.jp

 

ほいでこんな感じに使うらしい

f:id:toller:20201214184420p:image

 

いつもの太い腕で。

f:id:toller:20201213151035j:image

これ脚じゃないよ。

かなりシアーで色着いてるのかよくわかんない

でもキラキラ多め、ラメデカめでも、ギリギリ大人も使える

あのドンキでも売ってる定番?プロアイパレットはキラキラすぎて30Overにはきつい。

 

公式によると「コチニール等含まれる」って書いてあるから肌に合わない人もいるのかな?自分は特になにもありませんでした。ちょっとラメ落ちたりするけど1日もってた。

 

ケースキラキラかでわいい。これも内側ミラー

それで2299円!安い

 

メガ割終わってたんですがどうしても欲しくて、600円引きクーポンあったので十分ですわ。