龍が如く8 プレイ日記②スジモンとドンドコ

あ、ネタばれあり注意!

 

順調に6章突入

毎日定時で帰り、起動してそのまま運動するか、ムービーに到達したら見ながら家事をこなして、風呂に入ってから2〜3時間くらいやっている。

食事もムービー始まったら食べる、というお行儀の悪い食べ方。

攻略を見ずにやっているのでよくわからないことは会社で先に如く8をやっている人(如くシリーズ大好きらしい)に聞いている。

その人に「早いっすね!死にませんか?」と言われた。これは死にゲーだという。(えっSEKIROってゲーム、知らん?)

適当にやってるのに、余裕・・・・である

うっかりピンクの👑の前を通り過ぎて戦闘してしまい一回負けたくらいだな〜

ウロウロしすぎてレベル上がってるのかも。ほぼ足で移動して目につく的全部倒してた・・・

 

アロハッピーちゃん

ここ、笑ってしまった

だいぶあとから気づいたけど、ゲーム内で撮影したらちゃんとスクリーンショットフォルダに保存されるし、スポットはファイル名もちゃんとそれになってたわ。

ここで「マリンマスター」に転職できるのだが、よくわからずそのまま転職していまった。いまも春日はサーフボード振り回してます。

職業システムよくわかってないけどそのままのほうがストーリー的には合ってるよね。武器はコンプするのが定番のよう。武器の強化もいまいちわかってなくて適当にやってる。。。

 

ドンドコ島が始まる

が、ガチャピン!!!

ドンドコ島に連れて行かれ、早く帰ろうと思っていたらそれから2時間没頭していた。

にしてもガチャピンムックの質感すごい。。

 

なにこれ、どうぶつの森じゃん

ポケモンだけじゃなくてどうぶつの森もあんのか。

 

ストーリー進んでないしこれ時間かかるなあと思ってたら

後回しにしたほうがよいとのこと。だよね。

室内はバスだらけにすればよいらしい。なるほど。なんでも置けるの草。

すでにすごいの作ってる人いるけど、私クラフト興味なくて効率重視で楽しいまちづくりができない・・・・

せっかくなのでアダルトテイストでいきたい。

 

ここまでプレイ時間24時間


ダンジョン

とりあえずハワイに戻ってダンジョンをやる。

下2階まで回復なしw

レベルはあがりすぎなくらいか?

一巡目?制覇。またこないといけないみたいだな〜

 

クイーンが倒せない

戦闘は余裕なのに、ここにきて壁にぶちあたる。

そろそろキャラレベルが上限達しててもったいないから、スジモンジムいくかと行くと左右の二人は倒せたがクイーンが倒せない。

でもレベルが上がらないので進めたい

どうやっても勝てない

なんか圧倒的強さだ。これはさすがに攻略見るしかないな。

検索すると進化させろとのこと。

そういえば自分は「スジマシン」ってやつがガチャで出てからそいつが強いからスジモン集めも、覚醒も進化もなにもせずレベルだけあげていた。

クイーンは水系ジムだからスジマシンは弱点だ・・・・

PCショップスジガミの緑ガチャと覚醒しまくった

進化させたけど使ってない

強いのが出て勝てた

さすがに戦い方もちょっと考えるようになった!

ぜんぜんスジモンやってなくてここで20時間で6章きたのにこれに3時間くらい費やした

 

「望月」さんも出たので育ててます(誰?)

 

六章をすすめる

ウォントーさんチャイニーズマフィアなのにゆるすぎん?

ターン制なのもあるけどチョロすぎる

トミザワから「騙されすぎだろ」って言われてたのめちゃワロタ

ネタバレだけど、教祖怪しい思うてたわやっぱ黒幕やなw

6章おわるのはっや

ほぼダンジョン、ドンドコ、スジモンで本編以外のことしてたな

ムービーだらけなのもあるけど。

 

山井がナイス的キャラで好きー顔も声もキャラ設定もナイス

その後桐生救出に行ったら実は療養してて山井さんいい人で感動したわあーすきぃ

ナンバは一切戦闘せず帰国w

武器探してもいいのがなくて足立さんをパーティに入れてた

そして7章・・・・

エースのジムはクイーン勝てなさすぎたからビビってたが、なんとか一発クリア

あれからレイドも積極的にやって勧誘もしまくった。というわけでストーリーが全然進んでない。なんやかんやでスジモン楽しんでるわ。

水タイプのつよそうな「謎の海賊」をガチャでゲットしてしばらく水火草この3体でいけそうな気が。でも次のジムは強そうですね。

ここまで35時間くらい・・・・

ストーリーだけだと意外と短くてすぐ終わりそうだなあ

 

ドンドコ島フレームかわいい!

 

桐生さん

「ソフィアの彼氏と言い張る男」w

やくざのお誕生日パーティー かわいい

そういえばカメラ機能全然使ってなかったな

ストーリー進めず、レベル上げも兼ねて放置してた+まだ見てないサブストーリー発掘→クリアをやってました